いぬなりワンコ日記

五輪を振り返って・・・


e0002466_1972949.jpg



         バンクーバーオリンピックを振り返って、やっぱり採点競技の勝敗のつき方が

         今一つ釈然としないのは、世界中で私だけではないと思います。



         そんな私のモヤモヤ感と少しの憤りを払拭させてくれたのが、女子スピード

         スケート団体パシュートの三人でした。  ※パシュート = 追い抜き



         氷上に限らず団体競技のタイムレースといえば一番に ” バトンリレー ” ですが

         この団体競技は、三人が一度に走ります。 バトンタッチのタイミングや呼吸

         合せをしない替わり、走りながらレースのコンビネーションを組み立てていく

         スケート走法は、新しい団体競技の真髄でこれぞ日本のお家芸のような気がします。

         次世代の選手も育っているようで、次回のソチ五輪がとても楽しみですネ。


         


                       人気blogランキング 登録中! 
                        ↑  今日もここクリックしてネ!
 (^0_0^)
[PR]
by inunari-wanko | 2010-03-01 22:07 | 私の事 | Comments(0)
<< 笑う犬 遠征旅行~ >>