ンコふんじゃった

今朝散歩の途中、道端にあった犬のンコをおもいっきりふんでしましました。
(ちゃんと始末しろよ)
雨上がりだったので、そのンコはかなり水分を含んでいたらしく(というかべちょべちょ)
足にむにゅ~とした感覚がはしりました。
この感覚は、そう遠い昔中学生の頃、学校の帰り道で牛のンコをふんで以来です。

※なぜ牛のンコがあったのかといいますと、私の田舎の方では闘牛をやっていて、
闘牛用の牛が中学校の近くを散歩をしていることがあったからなのです。

ふんですぐに「あーーンコふんでもたー」と叫び声をあげたかったのですが、
言うと夫に「お前の不注意じゃ!」と怒られるのがオチなので、草むらに行っては
足をすりすりし、密かに汚れを落としたのでした。

会社に行ってこのことを話すと、「ウン(運)がついたやん」といわれました。
ンコをふんだ話をすると、10人中9人はこう言いますよね。

でも私、ばかばかしいとは思いつつゲンをかついでロト6買いに行きました。
ウンがついて当ればいいんですが・・・。
[PR]
by inunari-wanko | 2005-10-06 13:45 | 私の事 | Comments(6)
Commented by いずみん at 2005-10-06 18:18 x
私もつい「運がついたねえ~」って言っちゃいます(^_^; むにゅウンチ、放置はいかんですよねえ。私も散歩中、たいてい暗いので、わりとよく踏みますよ~。(その割りに運はあまりよくないなあ。)
Commented by 犬子 at 2005-10-06 21:12 x
いずみんさん
まだまだンコを放置したままでいる飼い主はいますね。許せん・・・。
今日はンコふんだ上に、ドアにおもいっきり頭ぶつけてしまいました。
頭もあたった~っつーことで、これはひょっとして?
Commented by ヒペリカム at 2005-10-06 22:45 x
始末をしない飼い主はぶーーですが、
運がついて当たるといいですね。
私も楽しみにしておこう♪(なんでやねん!)
Commented by ゆきき at 2005-10-06 22:49 x
ンコ踏んだの報告すると怒られちゃうって?!
こっそり汚れを落とす犬子さんはかわいいですね。(「かわいい」が多い私。表現が貧困ですね。でもそう思うんだもん)
ロト買っちゃうのもいいですね。
Commented by kimi at 2005-10-07 13:08 x
私も、先日実家に帰った時に、母がルナンのンコふんで『も〜』って言ってたので、つい『よかったじゃん良い事あるよ』と言ってしまいました。
しかし、始末をしない人はどういう神経してるんでしょうねぇ。
ロト、きっと当たってますよ!!
Commented by inunari-wanko at 2005-10-07 16:34
ヒペリカムさん
ロト6せっかく楽しみにしていただいたのに、あえなく撃沈してしまいました。おまけに競輪(おやじか)もはずれてしまいましたし。
やはり世の中そんなに甘くないってことですね。

ゆききさん
そ~なんです、怒られるんです。汚すことが許せないみたいで・・・。
べっちょりンコはたっぷりついてましたが、草むらは雨にぬれていたので、意外ときれいにとれましたよ。(なんの話しやっ)
夫にはばれてない、ばれてない・・・。

kimiさん
kimiさんも言っちゃいましたか。(笑)
ンコの始末しない人、多いですよ。松山市の条例で始末しないと罰金とられることになってるんですけどね。
ロト、うぅぅぅ・・・かすりもしなかったです。  残念!


スキッパーキー犬アレックス&シュリと飼主のワンコ日記


by inunari-wanko

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
アレックス
珠里
アレ珠里
仲良し
私の事
携帯写真
朝マック
温泉天国
小坊主巡礼
食べログ
街角スウィーツ
ゴルフ部
登山部
ネタ切れ
その他
未分類

ブログパーツ

最新のコメント

何を祝うの?
by ちょっとお立ち寄り at 08:00
通りすがりの貴殿へ ご..
by inunari-wanko at 19:30
静岡じゃなく和歌山じゃな..
by 通りすがり at 08:30
キャサリン様☆彡 ..
by inunari-wanko at 18:39
VWニュービートル(赤)..
by キャサリン at 23:02
キャサリン様もVWですか..
by inunari-wanko at 17:15
おっ!!! 同じV..
by キャサリン at 10:15
スーパーサイ人様☆彡 ..
by inunari-wanko at 21:11
ご無沙汰しております。 ..
by スーパーサイヤ人 at 00:02
キャサリン様☆ モ..
by inunari-wanko at 14:17

ブログジャンル

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

豆狸通信
ノッテの抽斗
with ゆう
LIFE

検索

外部リンク

最新のトラックバック