スキッパーキー犬アレックス&シュリと飼主のワンコ日記

by inunari-wanko

今日はお祭りです。
足を伸ばして道後まで散歩に行き、神輿の鉢合わせを見に行きました。
でも着いたときすでに黒山の人だかり。とても鉢合わせを見る状態ではありません。
それでも夫は塀によじ登り、必死で見ようとしています。
e0002466_16412925.jpg

やっと撮れた神輿の写真。
e0002466_16444115.jpg

最初の鉢合わせで、すでにけが人が5,6人運ばれていきました。は、激しすぎます。
でも夫曰く「けが人が出るくらいやらんと、おもしろない」らしいです。
夫は結構祭り好き。本当は深夜の宮出し(神社から神輿をだす行事)から見たかったらしいのですが、それは勘弁してもらいました。

アレックスはというと・・・・
e0002466_16503949.jpg

祭より珠里のおしりのほうがいいようです。

珠里も結局は神輿が見れませんでした。
e0002466_1653470.jpg

でも周りの人達に、「かわいい~」っていっぱい言われたので満足でした。
[PR]
by inunari-wanko | 2005-10-07 16:55 | 私の事 | Comments(4)
Commented by いずみん at 2005-10-07 18:59 x
いや~ん、本当にかわいー!! もっと近くなら会いに行くのにぃ。私は新居浜出身なので、太鼓好きです~。あまり神輿はよくわかりませんが、「けが人が出るくらいじゃないとおもろない」という感覚は旦那さまと一緒だわ~
Commented by inunari-wanko at 2005-10-08 11:54
いずみんさん
珠里、若いヤンキー風のおねえさんに大人気でした。
人がいっぱいで、「何犬?」「親子?」「キツネ?」「黒いチワワだ」などと、いろいろ言われました。

いずみんさんさすが東予人、激しいのがお好きなようですね。(笑)
Commented by sonoratte at 2005-10-08 14:27
一番上の写真で、ご主人と一緒に塀に登っている黒い子が!これはアレックス君??犬も御神輿みたいよね〜。
けが人が出るとは、かなり激しいお祭りですね。私もちょっと見たいです(笑)。
Commented by inunari-wanko at 2005-10-08 14:56
ソノラさん
登ってるのは珠里です。アレックスはとにかく珠里のおしり。まぁしかたないですね、なんせ今珠里ヒート中なので・・・。
祭、すごいですよ。神輿と神輿がぶつかり合うんですからね。はさまれたりしたらあばら骨折ったりするそうです。今日新聞に、○○地区のけが人○人・・・っていっぱい出てました。