人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いぬなりワンコ日記

またまた毛話

珠里はまだ毛が抜けています。お腹なんかこのとおり。子犬の頃のお腹のようです。
またまた毛話_e0002466_15314559.jpg

胸のところはV字カットになってます。
またまた毛話_e0002466_15345983.jpg

おとなしく撮影に協力してくれました。
次はアレックス。アレックスにも発芽がありました。耳ではなく、お尻のところでした。
またまた毛話_e0002466_15383377.jpg

ビ、ビミョ~。
Commented by sonoratte at 2005-07-11 10:54
アレックス君の「発芽」しっぽ、かわいいですね。しっぽの名残なのでしょうか?
換毛期のシッパのお腹、私も大好きです。ツルツルしていて、気持ちいいですぅ。
Commented by ポセイドン at 2005-07-11 11:31 x
犬子さん、ロデムのBlogへお越しいただきまして有難うございます~!土日はPCが開けないのでお返事が遅くなりまして。。。
うちのロデムもお尻に発芽がある気がします。ついでに足の関節のところもあるかな?お腹はまだ仔犬なので、一枚目の珠里ちゃんのお腹のようです!
まだまだ新米のシッパママなので、これからも色々教えてくださいね。
宜しければ、リンク貼らせていただければと思います。宜しくお願いしま~す!
Commented by inunari-wanko at 2005-07-11 14:28
ソノラさん
まだまだ抜けてるんですよぉ・・・。今すっごくみすぼらしい犬になってます。アレックスの発芽、どうブラッシングしても、なでつけても、ピンッっと立ってます。アンテナか?

ポセイドンさん
こちらこそありがとうございます。ロデムくん、むっちゃかわいいですね。
ケージよじのぼってたの、あれ珠里も同じことしてたので、思い出して笑ってしまいました。
リンクこちらも貼らせてくださいませ。こっちではまだ仕方がわからないので、HPの貼らせていただきます。
http://home.e-catv.ne.jp/ale-syuri/index.html
こちらのほうもよかったらのぞいてみてください。
Commented by Tanuko at 2005-07-11 16:47 x
 あらら〜、ずいぶん上の方が抜けましたね。それにしても、赤ちゃんを産んだわんこは、乳首が大きくなるのですね。さつきとは全然違います。
 ところで、さつきにも、お尻の発芽あります。アレックス君のより大きいです。くせ毛?
Commented by いずみん at 2005-07-11 19:41 x
いやんいやん、かわいい珠里ちゃん♪ 犬のへそ天状態って、どうしてこんなに愛くるしいのかしら♪
Commented by 犬子 at 2005-07-11 22:02 x
Tanukoさん
授乳の時はもっと大きかったんですよ~。赤ちゃんが飲みやすいように乳首の周りの毛も抜けてたし。2度目の出産させたらもーっと大きくなるかしらん。
アレックスより大きい発芽だったら、しっぽもどきにみえたりして。

いずみんさん
曲がった足がこれまたかわいいでしょ~。よく見ると目がうつろですが・・。V字がもう少し浅かったら月の輪犬って呼ぼうと思ってたんですよ。(^^
Commented by ゆきき at 2005-07-12 00:32 x
お腹はキヨハラより生えていますが、胸はキヨハラより薄いです。
これが冬になるとわさわさ生えてくるのですか?
うちも「月の輪」だわって思うのですが、惜しいかなWになっているのです。
Commented by やっちぶう at 2005-07-12 00:54 x
アレ珠里HPの表紙の写真(「毛が抜けてすっきりしたね」のやつ)、ひょっとして珠里ちゃんですか? 一瞬子犬の頃の写真かと思ってしまいました。いや〜、毛が抜けて雰囲気がずいぶん変わりましたね。私も思い切って髪の毛切ったら、珠里ちゃんみたいに若返るかな?
Commented by 犬子 at 2005-07-12 13:41 x
ゆききさん
じゃぁキヨハラくんのお腹つるつる?毛の薄いところって触ると気持ちよくないですか。珠里のV字のところけっこう気持ちいいので、なでまくりです。これが寒くなるにつれもこもこになるんですからすごいですよね。うまくできてる・・・。

やっちぶうさん
そうです、珠里です。ほんと子犬みたいでしょ。体重も300グラムほど減り、毛も抜けたのとあいまって、すっかり風貌が変わりました。

髪切ったら若くみられますよ。私いっつもカットしたあといわれますもん。
ってでもあれお世辞かな?
Commented by ゆきき at 2005-07-12 19:48 x
そっかー、珠里ちゃんはサマーバージョンだったのですか。うらやましい。
キヨハラは常夏バージョンになっちゃってます。あと腋の下が薄くって「マッチ」と呼んでいます。
Commented by 犬子 at 2005-07-12 21:16 x
ゆききさん
腋の下が薄くって「マッチ」と呼んでいます。
↑むっちゃウケました。
Commented by prue51 at 2005-07-14 06:12
あっという間に抜けましたね~~。この間の温泉での写真からここまで抜けちゃうんですね?胸のVラインは、笑いました。プルーはここまで抜けません。でも涼しそうで良いですね~。わきの下の「マッチ」今知っている人はそうはいませんよね?あはは・・
ちなみに私もマッチです~~。あーー、言っちゃった!!(赤面)
Commented by inunari-wanko at 2005-07-14 13:38
プルーママさん
抜けて抜けて貧相~な犬になってます。週末わんこOKのところに泊まりに行くのですが、「恥ずかしくて人前にだせない」と夫が言ってました。

私もマッチ派で~す。  はいてぃ~んぶぅぎぃ~♪
by inunari-wanko | 2005-07-10 15:42 | 珠里 | Comments(13)