スキッパーキー犬アレックス&シュリと飼主のワンコ日記

by inunari-wanko

1月が往きました~

 
               1月が往きましたネぇ~♪

e0002466_1850343.png

             私の手のサインは、ピースでなく2月です!


      明日からの2月は、如月(きさらぎ)といって防寒の為に、更に衣を着る

      ことから 「着更着」 から 転じたという話です。

      本当かどーか知らないので、人様には云わない方がいいと思います。



      北国での豪雪の便りは、南国育ちの私には見ていて驚愕です!

      私でも屋根の上で雪かきは出来そうにありませんのでお尻でも

      かいて明日からの四国地方の寒気に備えたいと思います。



      椿祭りが終わって春待ち遠しい私でした。 

      ↑イラストは私ですが、何度も実写版でこのブログに登場しているのに

      何を今更といった感じです。



               ↓ 四国ランキング参加中 ↓                                
                人気ブログランキングへ
                          
              ↓ 珍しい犬ランキング参加中 ↓                                
                   にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
 
[PR]
by inunari-wanko | 2012-01-31 23:48 | 私の事 | Comments(0)