座れば牡丹



e0002466_2056224.jpg


                真っ赤な牡丹の花を活けました。

            立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花


                  ↑ この意味って何?



            芍薬は立った状態で見るのが一番きれいで、

                 牡丹は座って見るのが一番、

         そして、百合は歩きながら見るのが一番きれいという説

                  ↑ ちょっと違うな!!


 
      芍薬は真っ直ぐの茎のてっぺんに花を咲かせるので美人の立ち姿、

          牡丹は横向きの枝から花を咲かせるので座った美人、

            百合は風を受けて揺れる姿が美人の歩く様子

                ↑ まだこちらが正解に近い??



   否々、日本人好みのイイ女を、7・7・7・5 で表現するに合う花を選んだダケ

          私の場合は、座ったら目の前に牡丹の花があったダケ



            私のピントがボケた写真 ↑ が丁度イイ !?


              そう感じた方は、 クリック をお願い

                    

                   
[PR]
Commented by TAMO at 2012-04-22 05:20 x
どの状態、どんな角度か見ても美しいい!!
サイコーの褒め言葉ですよね!!
Commented by いぬなり at 2012-04-22 13:47 x
TAMOさん☆
>どの状態、どんな角度か見ても美しいい!!
↑そういう人に私はなりたい(^^ゞ
ピントをぼかさないと、シミシワが目立ついぬなりでした・・・。
by inunari-wanko | 2012-04-21 20:56 | 私の事 | Comments(2)

スキッパーキー犬アレックス&シュリと飼主のワンコ日記