野菜便

時々家庭菜園をやっている実家の母から野菜が届く。箱にこれでもかっていうくらいぎゅぅぎゅぅにつめて・・・。
e0002466_21281256.jpg

ピーマンの中にうもれているのは長なす。30センチほどあろうか。
e0002466_2129030.jpg

トマトは大きさがばらばら。
今回も2人暮らしにはありあまるほどいっぱいある。実家では鶏も飼っていて(さすがに送ってはこないが)実家の冷蔵庫には産みたての卵がいっぱいはいっている。多分卵をお店で買うことはないと思われ・・・。もしかして自給自足の生活をしているのではなかろうか?
トマトとピーマンのクローズアップ。どうでしょうこのみずみずしさ。野菜はとれたてが一番のようで。
e0002466_2136217.jpg
e0002466_21361318.jpg

当分トマトとピーマン料理がつづくであろう・・・。
でも、親はありがたい。感謝!
[PR]
by inunari-wanko | 2005-07-12 21:41 | 私の事 | Comments(5)
Commented by やっちぶう at 2005-07-13 01:15 x
うわーーっ!! すごいっ!! どれも色が鮮やかで、美味しそうですね。ナスの大きさにもビックリしました!  こんな美味しそうな野菜だったらお料理も楽しくなりますね。

ああ、憧れの家庭菜園大収穫。
...そっか、ニワトリを飼って卵を...っていう手もあったな(笑)
Commented by いずみん at 2005-07-13 17:19 x
なんっていいご両親なんでしょう!! 余ってるのですか!?(余ってるならもらいに行きますよ~←ごーいん) うちは手作り食なので、野菜とてもありがたいですよ♪ でもうちの親は家庭菜園してません。ちょっと前まで植木を置いていましたが、手術と入院のために全部うちに持ってこられました。そしてそれらは、中途半端な世話のためにげんなり育っています。本当にみずみずしいお野菜ですね。大切に育てられたんだろうな~。ほんとにうらやましぃー。
Commented by 犬子 at 2005-07-13 20:53 x
やっちぶうさん
両親はもう何年も野菜を作ってるので素人の域は脱しているかもしれません。
近くの畑を借りてやっているので、家庭菜園とはいえないかな。かなり本格的ですね。ん?これって農業?

いずみんさん
多分両親は作った野菜を子供(といってもいい年)に送ることが楽しいんでしょうね。(ちなみに私は4人兄弟です 多っ)最近は結構頻繁に送ってくれます。
ピーマンは形は悪いですが、肉厚でけっこうおいしいですよ。
さて、明日もピーマン料理です。 ふぅー。
Commented by sonoratte at 2005-07-13 23:30
おぉ〜、これは美味しそうなピーマンとトマトですね〜。しかも量がすごいです。夏野菜は食べると元気になる気がしていいですね。
ノッテはトマトが大好きです。この写真は内緒だな。
Commented by inunari-wanko at 2005-07-14 13:44
ソノラさん
ノッテちゃんトマト食べるのぉ?うちはまだやったことないんですけど、試してみようかな。キャベツ、レタスは好きみたいなんだけど。
送ってもらったトマト、大きいほうからやっつけてます。
冷やして食すとこれがまた まいう~ です。


スキッパーキー犬アレックス&シュリと飼主のワンコ日記


by inunari-wanko

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
アレックス
珠里
アレ珠里
仲良し
私の事
携帯写真
朝マック
温泉天国
小坊主巡礼
食べログ
街角スウィーツ
ゴルフ部
登山部
ネタ切れ
その他
未分類

ブログパーツ

最新のコメント

何を祝うの?
by ちょっとお立ち寄り at 08:00
通りすがりの貴殿へ ご..
by inunari-wanko at 19:30
静岡じゃなく和歌山じゃな..
by 通りすがり at 08:30
キャサリン様☆彡 ..
by inunari-wanko at 18:39
VWニュービートル(赤)..
by キャサリン at 23:02
キャサリン様もVWですか..
by inunari-wanko at 17:15
おっ!!! 同じV..
by キャサリン at 10:15
スーパーサイ人様☆彡 ..
by inunari-wanko at 21:11
ご無沙汰しております。 ..
by スーパーサイヤ人 at 00:02
キャサリン様☆ モ..
by inunari-wanko at 14:17

ブログジャンル

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

豆狸通信
ノッテの抽斗
with ゆう
LIFE

検索

外部リンク

最新のトラックバック