人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いぬなりワンコ日記

四国最西端の旅


      松山祭りの最終日、私たち(with アレックス)は四国の最西端へ出かけました。

四国最西端の旅_e0002466_19503315.jpg

四国最西端の旅_e0002466_19501988.jpg


      まずは、双海の道の駅で腹ごしらえ・・・! ハート型じゃこ天を買いました。

      揚げたてはアツアツのプリプリ! ここの味は、中予一です。(自分比)


四国最西端の旅_e0002466_1951324.jpg

四国最西端の旅_e0002466_19511266.jpg


      佐田岬の頂上を走るメロディラインでキラキラ光り輝く宇和海と瀬戸内海の

      両方の海を眺めながら一路、川之浜へ ・ ・ ・

      お目当てのしらす食堂の前の美しい砂浜で、無邪気に戯れる二人でした。


四国最西端の旅_e0002466_19512412.jpg

四国最西端の旅_e0002466_19513718.jpg

四国最西端の旅_e0002466_19514749.jpg


      ここでも揚げたての”しらす”を白ご飯に乗せてオリジナルのタレ

      をかけるダケ! これが美味 目の前は宇和海 佐田岬の潮風と一緒に

      食べる極上の旨さを堪能しました!!



四国最西端の旅_e0002466_1952161.jpg


四国最西端の旅_e0002466_19521247.jpg


      そして三崎町から更に車で行ける県道最終点からは徒歩で約1.8km

      看板にアレックスの仲間を発見! 本当によく似ています(笑)



四国最西端の旅_e0002466_19522723.jpg

四国最西端の旅_e0002466_1952408.jpg


      上り下りの坂道が連続する遊歩道をひたすら端を目指します。

      結構、観光客も一杯でした。


四国最西端の旅_e0002466_19525522.jpg


      先端(でも陸地はまだ先にある)の灯台にある”四国最西端”の碑の前で


四国最西端の旅_e0002466_1953661.jpg

      カメラを意識して、モノ言わないホーズ 手に取る目線の先には九州が

四国最西端の旅_e0002466_19531994.jpg


      これで、四国の北・南・西の端を制覇! 残すは最東端のみ、で、何処にある?



人気ブログランキングへ
Commented by 参考までに at 2012-10-08 08:01 x
四国の最北って屋島かと思ってた・・・
by inunari-wanko | 2012-10-07 21:51 | その他 | Comments(1)