スキッパーキー犬アレックス&シュリと飼主のワンコ日記

by inunari-wanko

峠茶屋


          今日の平日休みは、普段はなかなか入りそうになりお店を

          探して、今まで知らなかった味覚を再発見しようと思います。

e0002466_19111947.jpg

          第一弾(第二弾があるかど~かは解らない!)は、

                  犬寄峠の峠茶屋 です。

          高速道路が南予まで伸びた後は、R56の山並みのお店は、

          内子のカラリ以外はちょっと淋しい気がしていました。


e0002466_19113177.jpg

          名物の手打ち蕎麦メニューをジックリと睨めっこしました。

e0002466_19114438.jpg

          蕎麦が決まったら、蕎麦にあった、否、傍にあったおでん鍋を!
          
e0002466_19115381.jpg

          選んだおでんは、厚揚げとこんにゃく、かなり染込んでいます。          

e0002466_1912250.jpg

          蕎麦は選びに選んだ割には、普通の ”かけそば” でした。

e0002466_19121146.jpg

          あっさり鰹+鳥系のお出汁に、そば粉100%の素朴なお味!

          第一弾は、出ダし良ければの 星 ★★ でした!



四国地方 ブログランキングへ
[PR]
by inunari-wanko | 2012-11-06 21:10 | 私の事 | Comments(0)