遊び

普段あまりアレ珠里にさわったりしない夫が、突然はじけてアレ珠里と遊んでくれる時があります。それは、酔っ払った時。ご機嫌になると、急に遊びたくなるらしい。

まずはお決まりのダンス。
e0002466_1512025.jpg

そしてにらめっこ。
e0002466_15142151.jpg

腰上げ。
e0002466_15152829.jpg

珠里も仲間にはりたそう。
e0002466_1516395.jpg

またまた腰上げ。
e0002466_15165088.jpg

しばらく遊んだら終了~。   はい抱っこ。
e0002466_15182833.jpg


アレックスは夫と遊ぶのが楽しいみたいです。
酔っ払った時以外でも遊んでやって欲しいものです。
[PR]
by inunari-wanko | 2005-11-20 15:23 | アレ珠里 | Comments(11)
Commented by ゆきき at 2005-11-20 16:52 x
「腰上げ」っていいですよね。相撲で組む最初のポーズ(なんていうんでしょ、あれ。)みたいで、犬も人間も組み合う前のポーズって同じなんだなと思います。その時のしなやかな腰の上がり方と活き活きした犬の目が好きです。
旦那様も楽しそうでいいですね。
Commented by いずみん at 2005-11-20 21:26 x
楽しそうだ~(*^ ^* )V 私もまぜて欲しいです~!! 2匹とたわむれたい~♪ ダンスしたい、腰上げもしたいっ!!
もっとたくさん遊んで、犬子さん写真を撮りまくってアップしてくださいませ~!! 癒されまする~
Commented by inunari-wanko at 2005-11-21 13:34
ゆききさん
「しきり」ですかね?
ああやって腰を上げて、前後左右に飛び跳ねるんです。遊びなのでしょうか、それとも戦いを挑んでいるのでしょうか。
わんこも楽しそうなのですが、一番楽しんでいるのは夫なのかもしれませんね。
Commented by inunari-wanko at 2005-11-21 13:36
いずみんさん
たわむれ、楽しいですよ~。ダンスは最近してなかったのですが、久々にやってくれました。ひきずられそうになりながらも足をちょこちょこ運んでいる姿は、とぉーってもかわいいです。(親ばか)
Commented by やっちぶう at 2005-11-21 15:35 x
わんこの「腰上げ姿」私も好きです〜。アレックス君だけでなく、ご主人も「腰上げ」されてますね(笑)。「見合って、見合って〜」って感じで微笑ましいです。
Commented by prue51 at 2005-11-21 15:51
私も「腰上げ」好きですぅ~~。プルーは腰上げしながら両手を同時にぴしゃと床を叩きながら「ワン」と言います。そして右へ左に飛び跳ねます。
どこも同じような事をしていますね~。因みにうちの夫も酔うとプルーに絡みます。私がいるときは二人に2階へ逃げて相手にしません(^^)しつこいんですよ~。
Commented by kimi at 2005-11-21 16:12 x
楽しそうですね。でもやっぱり一匹が遊んでもらってたら、もう一匹も混ざりに来るんですね。
ハルもダンスをやってみたのですが、アレックス君のようにはいきませんね。
やっぱり珠里ちゃんの血の方が濃いのでしょうか???
Commented by inunari-wanko at 2005-11-21 21:41
やっちぶうさん
夫は年いってるもんで、アレックスと腰上げごっこするとぜいぜいいってます。(笑)
珠里はよってきても、腰上げはしません。
アレックスに対しては腰上げするのですが、夫や私にはしないんですよ。なんでだろ?

プルーママさん
プルーちゃんも飛び跳ねますか。いっしょですぅ。
ご主人も酔うと絡みますか。いっしょですぅ。
楽しい気分になると、かわいい我が子と遊んで、もっと楽しい気分になりたいのでしょうね。

kimiさん
ハルくんだけと遊んでたら、ルナちゃんも「いれてよ~」ってよってくると思いますよ。あ、ルナちゃんは強そうだから、kimiさんを一人占めしちゃうかも。
アレックスがうまく足を運んでダンスできるのは、夫に鍛えられたからでしょう。鍛えられたというか、おしおきされてたというか・・・。
Commented by ヒペリカム at 2005-11-22 00:50 x
だんな様、かなり陽気なお酒ですねぇ。
アレックス君と珠里ちゃんにとったら、常に酔っ払ってくれてる方が
面白い!?
「旅は犬連れ」拝見しましたぁ。もう1ヶ月近くたつんですねぇ。。。
また、いつかお会いしましょうね。
Commented by ポセイドン at 2005-11-22 11:36 x
「腰上げ」可愛いですよね~!私も大好きです♪
うちも主人と良くこうやって闘って(?)ます。腰上げしたと思ったら、主人に飛び掛るんじゃなくて家中を猛スピードで跳ね回り駆け回り。ポメラニアンを飼っていた主人の実家でその姿を見せたら、あまりのスピードにビックリしてました。こういう楽しみもスキッパならでは?!
Commented by inunari-wanko at 2005-11-22 15:05
ヒペリカムさん
いつも遊んでくれるといいんですけどね。普段は私が他の用事してても「アレックスが遊んで欲しいっていいよるで~」って私にふるんですよぉ。
そうですね、お会いしてからもうすぐ1ヶ月・・・早い。
今度はドッグランみたいなとこで、みんなと遊びたいですね。

ポセイドンさん
駆け回り・・・素早いですよね。うちは2匹ではしりっこ。フローリングなのですべって、その場駆け足(わっかるかなぁ・・)みたいになることもあります。
あの速さ、やはり見た人みんな驚きますね。
私の両親は「てんぽな犬(やんちゃな犬)やのぉ」と言っています。


スキッパーキー犬アレックス&シュリと飼主のワンコ日記


by inunari-wanko

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
アレックス
珠里
アレ珠里
仲良し
私の事
携帯写真
朝マック
温泉天国
小坊主巡礼
食べログ
街角スウィーツ
ゴルフ部
登山部
ネタ切れ
その他
未分類

ブログパーツ

最新のコメント

何を祝うの?
by ちょっとお立ち寄り at 08:00
通りすがりの貴殿へ ご..
by inunari-wanko at 19:30
静岡じゃなく和歌山じゃな..
by 通りすがり at 08:30
キャサリン様☆彡 ..
by inunari-wanko at 18:39
VWニュービートル(赤)..
by キャサリン at 23:02
キャサリン様もVWですか..
by inunari-wanko at 17:15
おっ!!! 同じV..
by キャサリン at 10:15
スーパーサイ人様☆彡 ..
by inunari-wanko at 21:11
ご無沙汰しております。 ..
by スーパーサイヤ人 at 00:02
キャサリン様☆ モ..
by inunari-wanko at 14:17

ブログジャンル

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

豆狸通信
ノッテの抽斗
with ゆう
LIFE

検索

外部リンク

最新のトラックバック