人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いぬなりワンコ日記

代替案を出せ!



代替案を出せ!_e0002466_13412537.jpg


               昨日・今日と見学会を開催しています。

               イベントは当然土日開催が多いので、工事や経理であろうと社員全員で参加して

               来て頂けるお客様を皆なで心温かくお迎えしようと思います。

               勿論、会社も代休 (=代替案) を指導してくれます。

               今朝の朝マックは、初めてアップルパイを食べてみました。

               とても甘くて朝から私には○○です!



       ★原発を反対するならその代替案を出せ、と云います。 ・・・当然の事だと思います。

        であるならば、原発をなお支持するなら事故起きた事の責任をとれ、且つ、

        失われたものの代償(=代案)を出せ と言わなければなりません。 ・・・当然の事だと思います。


        あるいは、原発に反対する側は代案を出す義務がある、という主張が成立するならば、

        原発に賛成する側は事故を終息させる義務がある、という主張も成立するはずです。

        やはり代案を出せ、と言う前に、福島原発問題をなんとか処理して欲しいものです。


        震災後、年が明ければ間もなく2年が経とうとしています。福島の原発処理問題も

        除染問題も被災の住民の皆様の生活問題も何一つ片付いていないんですから・・・


        これは常に車の両輪の如くであり、常に権利と義務の問題であります。

        自分は何も考えてないのに他人には駄目出しするって、どんだけ愚劣な神経の持ち主なんでしょう。

        結局、毎日意見もなく能力もなく、他人に文句を言いたいダケの輩が増えてきました。


                        


人気ブログランキングへ
by inunari-wanko | 2012-12-09 12:41 | 朝マック | Comments(0)