真央ちゃん、ありがとう


人気ブログランキングへ


e0002466_2026959.jpg



   私の真央ちゃんのソチオリンピックは、世界中の人々に感動を与えて

   今夜のエキジビジョンを迎えようとしています。

   一夜にしてドラマチックな真央ちゃんの復活ショーは、私の心の奥隅に

   深く永遠に刻まれました。



   それにしても、SPからFPの間にあった森元総理のアスリートを小馬鹿に

   する発言には辟易しました。あの人が2020年東京五輪・パラリンピック

   の大会委員長とは飽きれて”世界の恥さらし” になるでしょう。


    
   そしてあえて苦言を申すなら、採点競技に対して世界のトップアスリート

   達が不満を申し立てている事に国民性の相違を感じずにはいられません。

   日本人の選手なら審判の判定にはよほどのことが無い限り、不服不満を

   上申する事は無いはずです。でももしそれが世界のタンダードだとしたら

   日本を取り巻くフィギア界が少し違った世界になったのかもしれません。

   まるで竹島を占拠した韓国に日本は何も対抗できなかった時の様に・・・



   真央ちゃんは、ソチ五輪を前に今季限りでの引退を示唆していますが、

   3月の世界選手権に出場する意思を表明してくれました。

   今夜のエキシビジョン含めて少なくともあと3度は真央ちゃんの

   美しく澄んだ演技を見ることが出来そうです。        


    
   エキシビションの歌詞は、「胸が痛むときも、傷ついたときも、微笑みを

   微笑えめば、明日は貴方の為に太陽が照らすよ」と歌います。

   そのメロディーに合わせて微笑む真央ちゃんに私は心から感謝を讃えます。



e0002466_20501058.jpg

             人気ブログランキングへ
[PR]
by inunari-wanko | 2014-02-22 21:19 | 私の事 | Comments(0)


スキッパーキー犬アレックス&シュリと飼主のワンコ日記


by inunari-wanko

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
アレックス
珠里
アレ珠里
仲良し
私の事
携帯写真
朝マック
温泉天国
小坊主巡礼
食べログ
街角スウィーツ
ゴルフ部
登山部
ネタ切れ
その他
未分類

ブログパーツ

最新のコメント

何を祝うの?
by ちょっとお立ち寄り at 08:00
通りすがりの貴殿へ ご..
by inunari-wanko at 19:30
静岡じゃなく和歌山じゃな..
by 通りすがり at 08:30
キャサリン様☆彡 ..
by inunari-wanko at 18:39
VWニュービートル(赤)..
by キャサリン at 23:02
キャサリン様もVWですか..
by inunari-wanko at 17:15
おっ!!! 同じV..
by キャサリン at 10:15
スーパーサイ人様☆彡 ..
by inunari-wanko at 21:11
ご無沙汰しております。 ..
by スーパーサイヤ人 at 00:02
キャサリン様☆ モ..
by inunari-wanko at 14:17

ブログジャンル

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

豆狸通信
ノッテの抽斗
with ゆう
LIFE

検索

外部リンク

最新のトラックバック