スキッパーキー犬アレックス&シュリと飼主のワンコ日記

by inunari-wanko

真央ちゃん、ありがとう


人気ブログランキングへ


e0002466_2026959.jpg



   私の真央ちゃんのソチオリンピックは、世界中の人々に感動を与えて

   今夜のエキジビジョンを迎えようとしています。

   一夜にしてドラマチックな真央ちゃんの復活ショーは、私の心の奥隅に

   深く永遠に刻まれました。



   それにしても、SPからFPの間にあった森元総理のアスリートを小馬鹿に

   する発言には辟易しました。あの人が2020年東京五輪・パラリンピック

   の大会委員長とは飽きれて”世界の恥さらし” になるでしょう。


    
   そしてあえて苦言を申すなら、採点競技に対して世界のトップアスリート

   達が不満を申し立てている事に国民性の相違を感じずにはいられません。

   日本人の選手なら審判の判定にはよほどのことが無い限り、不服不満を

   上申する事は無いはずです。でももしそれが世界のタンダードだとしたら

   日本を取り巻くフィギア界が少し違った世界になったのかもしれません。

   まるで竹島を占拠した韓国に日本は何も対抗できなかった時の様に・・・



   真央ちゃんは、ソチ五輪を前に今季限りでの引退を示唆していますが、

   3月の世界選手権に出場する意思を表明してくれました。

   今夜のエキシビジョン含めて少なくともあと3度は真央ちゃんの

   美しく澄んだ演技を見ることが出来そうです。        


    
   エキシビションの歌詞は、「胸が痛むときも、傷ついたときも、微笑みを

   微笑えめば、明日は貴方の為に太陽が照らすよ」と歌います。

   そのメロディーに合わせて微笑む真央ちゃんに私は心から感謝を讃えます。



e0002466_20501058.jpg

             人気ブログランキングへ
[PR]
by inunari-wanko | 2014-02-22 21:19 | 私の事 | Comments(0)