久しぶり日曜が休みだけど・・・


人気ブログランキングへ


     久しぶりの日曜日の休みも、あいにくの台風通過で雨でスタート!

e0002466_7261467.jpg


     そこで、朝マックではなく家で ”まったりピザトースト” 作りましたッ!



     その昔、私が学校へ通っていた頃先生は 「新聞を読みなさい」 と

     よく云っていました。

     それは漢字を覚えたり文章の読解力や行間の向こう側を読む

     l訓練だったのかもしれませんが、

     先の朝日新聞の慰安婦報道の様に32年間も謝った事実を読者に

     押し付けていれば、素直な読者は知らず知らずに”反日感情” が

     芽生え、ましてそれが学校の教科書にも 『強制連行』 の記述が

     出て、この新聞誤報によって結果的に多くの日本人が悲しみを

     深くし、あるいは国家的苦しみを生む事になりました。


     そんな今でも、学校では先生は子供たちに新聞を読みなさい!と

     教育しているのでしょうか?!

     日韓の関係に大きな歴史的影を落とした問題の自覚と責任の下に、

     新聞は読んではいけません! という愛国教育が大切だと思いました。



                   

                   人気ブログランキングへ
[PR]
by inunari-wanko | 2014-08-10 12:24 | 私の事 | Comments(0)