でちこんか 2014


人気ブログランキングへ



      

    私の実家の有る田舎の、秋の最大イベント と云えば、

      でちこんか なんです。


    2年前に帰省し楽しんだ御祭も、去年は仕事で帰れず!

    2年ぶりの でちこんか に心も弾みます。


e0002466_18563510.jpg


    まずは前夜祭での和楽器によるコンサート

           秋の夜長に和太鼓が心に滲み渡りまする・・・

e0002466_18582420.jpg





    田舎に帰る前から気になっていたのは、台風19号!!004.gif

      
    前夜祭は風も雨もなく、しかもそんなに寒くもない天候でしたが、



e0002466_18585626.jpg


      
    日曜日の朝の町内放送のアナウンサーは、祭りの中止を決定ぃ~!


e0002466_1859529.jpg



    散歩がてらに会場に行ってみると、既に撤収部隊が勢揃い!






e0002466_19165115.jpg



    2500人分無料配布される予定の大型のきじ鍋も寂しく佇んで


e0002466_1917584.jpg


    しばらくすると、クレーン車が引き上げて持って帰りました。


e0002466_19172198.jpg


    私もアレックスもシュリも、ただただ茫然・・・

                    (・・・と云いながらスマホ撮影の私)




e0002466_19173375.jpg


    仕方がないので【道の駅】森の三角帽子で旬のモノお買い物


e0002466_19174438.jpg


    二人もお店の中に入りたそうでしたが、ここはNG


e0002466_1917543.jpg


    今日逢うはずの町内の”ゆるキャラ”にも会えず仕舞~


    今年の でちこんか は前夜祭のみの祭になっていました~




   

               人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by キャサリン at 2014-10-12 20:51 x
これは

知らない人が読んだら間違うよね。

でちこんか・・・・。

あ~~憧れの

でちこんか。


あ~~夢の

でちこんか。
Commented by いぬなり at 2014-10-13 18:46 x
キャッサリン様の・・・・

そういう

斜め目線からの読み・・・・

好きですよん(笑)
by inunari-wanko | 2014-10-12 19:01 | 私の事 | Comments(2)