人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いぬなりワンコ日記

良薬は口に苦い?シュリちゃん


人気ブログランキングへ


良薬は口に苦い?シュリちゃん_e0002466_1850554.jpg


       今夕から今まで通りの散歩に戻ったシュリちゃん

       気分も良かったのか、大盛りウンチを盛り盛りぃ~


良薬は口に苦い?シュリちゃん_e0002466_18501553.jpg


       でも、ちょっと困った事も・・・

       術後に貰った薬(錠剤)をシュリは飲まないんです!


       そこで、乾燥餌をウェットフードに変えて

       薬をその中に混ぜ込んでみようと・・・



良薬は口に苦い?シュリちゃん_e0002466_18502512.jpg

                     いつもの待て!

良薬は口に苦い?シュリちゃん_e0002466_18503837.jpg

       喰い付きの良いシュリ、ドライよりウェットがお好み~!?


良薬は口に苦い?シュリちゃん_e0002466_18504993.jpg

       アレ君は 「なんで僕のは違う?」 と不満顔です。




         ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 




       シュリは、薬の匂いを感じたのか!? 

                 結局食べてくれませんでした。



       どなたか、錠剤を上手に飲ませる方法があったら

                  教えて下さい、お願いします。






           

            人気ブログランキングへ
Commented by クランママ at 2014-12-12 19:11 x
アレシュリママさん、こんばんは♪
ミニシュナのクランママです
シュリちゃん手術成功で安心しました

クランもえさに混ぜるとぺって薬だけ出してたりするので
ごはん食べた後に林檎とか梨を薬より大きめに切り、穴をあけ(楊子で)その中に薬をねじ込み、初めに薬の入ってない果物のかけらをあげその流れで穴に入ってる果物もよしって感じで次々食べさせてます。勢いで続けて食べますがシュリちゃんはどうかな!?
Commented by inunari-wanko at 2014-12-12 22:35
クランママ様☆彡
ありがとうございます。

粉々にして餌に混ぜても、わかるんですね~。
匂いかな?

とにかくごまかして食べさせることですね。
なかなか手ごわいですが、がんばります。( `ー´)ノ

リンゴは食べるので試してみます!
by inunari-wanko | 2014-12-11 20:49 | 珠里 | Comments(2)