いぬなりワンコ日記

一人餃子


人気ブログランキングへ


e0002466_19415138.jpg

          昨夜、TVでマツコデラックスと一週間で7回餃子を食べる達人が美味しそうに
            いろいろな餃子を食べているのを見て、無性に食べたくなったわたす・・・

e0002466_19434324.jpg

              冷凍から生まで、スーパーを巡って4タイプの餃子を買った来た。
                   写真には3タイプの餃子が・・・ 手前は棒餃子


            そもそも中国では水餃子が主流で、日本は焼き餃子がメインである。
           エレキングの耳の様な餃子を初めて食べた日本人は、かの黄門様だと云う

e0002466_1952074.jpg


             ホンマかいなぁ~?と疑いたくもなるが本来庶民が口にするのは珍しく
           一般大衆化したのは、第二次世界大戦後だと聞いた事がある。 ナ・ル・ホ・ド

e0002466_19444182.jpg


            日本では宇都宮が餃子の元祖であると、Wikipediaは断言しているが、
         私には解らない、ただ有名処の街 【福島市、宇都宮市、裾野市、静岡市、浜松市、
                津市、神戸市】 など 一度もこの町で餃子を食べた事がない!


e0002466_1959890.jpg


                   私の”うんちく”が為になったと思って頂けるなら、
               上の写真で上手そうに餃子でビールを飲む私をクリックしてほしい。


                   押して頂いた方は、私と二人餃子しませんか~!?
[PR]
by inunari-wanko | 2015-01-07 20:41 | 私の事 | Comments(2)
Commented by キャサリン at 2015-01-08 19:17 x
思わず【ポチッ】っとしてしまいましたが

どうなるんだろう(泣)
Commented by inunari-wanko at 2015-01-09 12:20
キャサリン様★

ふふ・・・

ポチッすると

幸せになりますよ・・・・(*^^)v
<< 冷奴専門豆腐たれ アルメりア >>