散歩コースの紹介 ①



人気ブログランキングへ


         今日は、僕たちのいくつかある散歩コースの1つを紹介するぜ!

e0002466_19521363.jpg


         願いが成るお寺で ジョウガンジ この縁起が良いお寺の境内が

         私達の散歩コースの代表格ですノ



e0002466_19522481.jpg


         空海の真言宗派で、お大師様の像もたってるのヨ

         今日はお堂の窓を全開にして風を通して日干しかしら ・・・



e0002466_19523317.jpg


         境内の裏手は桜の大木が何本もある大きな公園になっていて

         その向こうには2階建ての展望台もあるんだぜ!



e0002466_19524385.jpg


         展望台からは瀬戸内海がキラキラ輝いているのが見えるぜ

         ただ、俺っちは高い処が嫌いなもんだから、早く降りたいぜ!!



e0002466_19525162.jpg


         境内で有名なのは、文化財指定天然記念物:オオムラサキという

         ツツジの大木だけど、サルスベリも綺麗ヨ♥ 私はやっぱりこの樹の

         名前の由来の物語、ある王子様が恋人に百日後の再会を約束して

         旅立ったものの、戻ると恋人は亡くなっており、埋葬された場所から

         この木が生えたという伝説が好き♥





e0002466_1953388.jpg

[PR]
by inunari-wanko | 2015-08-23 19:51 | アレ珠里 | Comments(0)