人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いぬなりワンコ日記

お正月だからといって・・・

元日からアレ珠里とまったりすごし、昼間っからお酒を飲んでた私たち。
お正月だからいいやんってことで、アレ珠里におせち料理のおすそわけをしてやりました。
気分もよくなり、よってくるアレ珠里にやるわやるわ。
でもそれがいけなかった!やりすぎたのか珠里がゲリになってしまいました。
おまけに朝自分のハウスにブツをおもらししていたし。くーっ正月早々ンコ掃除かよ。(T‐T)
でも仕方ない、飼い主の責任。せっせと片付けました。
で、今日やっと普通のンコにもどって一安心。珠里、許せよ。
教訓、おせちは調子こいてやりすぎないこと  ですね。
お正月だからといって・・・_e0002466_1515263.jpg

                   もう大丈夫!寝転んでシュワッチ!
Commented by いずみん at 2006-01-04 20:00 x
まったり過ごしたお正月休みも終わり、私は今日から仕事でした~。ああ、休みってあっという間ですね~。次! 次はいつ休みなのかしら~!? 珠里ちゃん、下痢なおってよかったねぇ。うちのアキラもすぐに下痢するんですよ。同じもの食べさせてもアキラだけってことが多くて。
丈夫に育ってくれ~!!
Commented by ゆきき at 2006-01-05 13:57 x
酔っ払っておせちをアレックス君/珠里ちゃんにおすそわけとは、楽しいお正月振りが目に見えるようです。
珠里ちゃんは、ちょっとかわいそうでしたね。でも便秘&大食続きで確実に太ってしまった私からするとちょっとうらやましいです。
犬子さんもお正月早々ご苦労様でした。
Commented by inunari-wanko at 2006-01-05 21:38
いずみんさん
ほんとあっという間に正月休みが終わってしまいました。私は今日(5日)から仕事でした。なんやかんやで忙しかったっす。
珠里の下痢、生まれて初めてだったんです。まぁあまりひどくなかったのでよかったです。やりすぎには注意ですね。
Commented by inunari-wanko at 2006-01-05 21:41
ゆききさん
こっちも気分がよくなって、調子にのってました。(^^
家でのんびりのお正月もいいものですね。
私も年末年始、大食&飲酒&昼寝で太ってしまいました。今年の目標もまたダイエットということになりそうです。
Commented by 夫婦日記 at 2006-01-06 19:09 x
うわー、にくきゅうが熊ちゃんみたい!!!
ワンコによって、にくきゅうの形が違うんですねぇ。
なかなか見れないところをアップで見せていただいて
ありがとうございます(笑)

それにしても、こんな手を出されると、おもわず
ギュッとにぎりかえしたくなっちゃいますね!

う~、画像なのが残念!本物掴みたい!
Commented by いずみん at 2006-01-06 20:41 x
さっき見たら、年末ご実家に帰ってたんですね~。楽しそう♪ うちは3匹のために実家に戻るのは日帰りしかできません~。父は犬が好きなので、喜ぶんですけど、家の中には入れてくれないので・・・(;_;) 仕事始まりましたね~・・・って、明日からは私3連休なんですけど~、今年もがんばりましょー!!
Commented by Tanuko at 2006-01-08 12:33 x
 あけましておめでとうございます。今年も早速早朝散歩ですね。すごい・・・
 珠里ちゃん、おなかを壊したのはかわいそうでしたが、おいしいものをもらってきっと本人は満足でしょう(笑)。今年もよろしくお願いします。
Commented by ポセイドン at 2006-01-08 14:35 x
とても遅くなりましたが。。。明けましておめでとうございます!今年もアレックス君と珠里ちゃんのラブラブな姿を楽しみにしてますね!
珠里ちゃん、お腹は壊しちゃったけどご馳走たくさんもらって嬉しかったでしょうね~。「お正月って良いもんだなぁ」って思ってるかもしれませんね^^
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by inunari-wanko at 2006-01-09 15:22
fuufuさん
肉球って意外と硬いんですよ。それにシッパ飼いにしか分からないと思いますが、なぜか香ばしいにおいがします。
最近えらそうになったのか、寝転がっているとこの肉球で私をふんづけていきます。まったくもぅ・・・。
Commented by inunari-wanko at 2006-01-09 15:26
いずみんさん
実家に帰っても甥っ子姪っ子いっぱいいて、興奮しまくりだったのでちょっとしか遊んでやれませんでした。うちは父が遊び相手をしてくれます。
アレックスもじーちゃん大好きで飛びついたり、だっこされたりしてました。
正月休み明けの三連休、もー仕事やりたくなくなっちゃいますね。
Commented by inunari-wanko at 2006-01-09 15:32
Tanukoさん
あけましておめでとうございます。
珠里は吐くことはあっても下痢したことはなかったので、こっちもちょっとびびりました。下痢しても本人はどこ吹く風、いつものハイパー珠里のままでした。ま、元気が一番ですね。
今年もさつきちゃんの女王様ぶり、期待してます!よろしくお願いします。
Commented by inunari-wanko at 2006-01-09 15:42
ポセイドンさん
あけましておめでとうございます。
おなか壊すほど食べても「お正月は良いもんだぁ」って思ってくれたでしょうかね。夫は白玉だんごを食べさせたのが悪かったのかなと言ってました。それにしてもわんこってなんでもどれだけでも食べるんですね。

今年もよろしくお願いします。
Commented by prue51 at 2006-01-10 01:07
楽しいお正月だったようですねー。うちも何かにつけてプルーの分を作って食べさせてます。いけないと思いながらも犬用テイストなのでいいかな?なんてねー。
でも毎日凄いエネルギーで走りまわっているので多少食べても全て消化&消費してしまいすぐにお腹がすくみたいです。
今年も宜しくおねがいしま~す♪
Commented by inunari-wanko at 2006-01-10 21:31
プルーママさん
お正月はゆっくりとすごせました。
おすそわけ、いけないと思いつつも、そばにきてお座りしてつぶらな瞳で見つめられたら、やっぱり与えてしまいます。
いつもいっぱい食べてるようでも太らないのは、やはり運動量がすごいからでしょうね。なんかうらやまちぃぃ。     やせよ。
こちらこそよろしくお願いしま~す。
by inunari-wanko | 2006-01-04 15:17 | 珠里 | Comments(14)