またあの日がきますネ





四国地方 ブログランキングへ



e0002466_20144764.jpg


        いつもの散歩路の傍らに新しい公園(のような)が出来たんデス




e0002466_2015259.jpg


        『大東亜戦没慰霊の碑』 です。

                また終戦の記念日が来ますネ、71回目です。


        先日の広島・長崎の ”原爆の日” の代表者のスピーチを聞いても

        まるで終戦の年が70年たった今でも、被爆者の不幸を世界に向けて

        発信する自虐感から抜け出せませんね~

        核兵器廃絶を70年も唱えて、一向に世界から減らないのだから

        もーちょっと別の主張に変えたらイイのに・・・と云ったら

                    被爆者に失礼だ! と、叱られますネ



        でも,お隣の大国は終戦記念日をターゲットに、尖閣方面でなにやら

        しでかして来る、なァ~んて ”きな臭い” 話もありますから・・・

        終戦記念日が、戦争勃発の日にならないように!!




e0002466_20151472.jpg


        お盆休みは何処に連れて行って貰えるのかな?って顔してる。





人気ブログランキングへ




.
[PR]
by inunari-wanko | 2016-08-11 20:37 | アレ珠里 | Comments(0)