マテ

大好きなわんこ用にぼしを前にして、アレ珠里のマテ対決。
e0002466_2191386.jpg

しばらく待たせていると、性格があらわれてきます。
e0002466_21102541.jpg

アレックスはこちらを見つめてひたすら「ヨシ」の合図を待っていますが、
珠里はすきあらば食べてしまおうとねらっています。
マテはいつもアレックスの勝ち!
[PR]
by inunari-wanko | 2006-02-13 21:15 | アレ珠里 | Comments(14)
Commented by ポセイドン at 2006-02-13 21:20 x
アレックスくん、えらい!しかも凛々しい顔で待ってますね。珠里ちゃんの煮干を見つめてるのも可愛いし。。。
ロデムは多分、飼い主の顔→煮干→顔→煮干・・・・って感じです。そしてヨダレをダラダラ。全然凛々しくありません(汗)
Commented by prue51 at 2006-02-13 22:56
うふふ・・・可愛い~~。プルーは以前シッパの八ヶ岳オフ会でおやつ待てコンテストをしたときに優勝させて頂きましたので、自信はあります!!でもあれからもう3年経過・・・やっぱ自信ないかなぁ・・(^^)
Commented by やっちぶう at 2006-02-14 13:06 x
珠里ちゃん、自分の目の前のにぼしじゃなくて、何気にアレックス君のにぼしを見つめてる所がニクイです。こうして食べものを目の前にして、犬子さんが2枚も写真を撮る間冷静でいられるのもスゴイです。うちだったらワサワサ落ち着きないですよ〜(じりじりと食べものに滲みよったりするし)。
Commented by inunari-wanko at 2006-02-14 21:19
ポセイドンさん
おやつのときのマテは結構いい子で待つんですよ~。でも食べ物が無い時のマテは全然できません・・・。
マテの時間を長めにしてると、勝手にオテ、オカワリやりだしたりして催促してきます。(^^
Commented by inunari-wanko at 2006-02-14 21:23
プルーママさん
プルーちゃん、マテコンテスト優勝だなんておりこうさ~ん!3年たっててもマテは完璧でしょう・・・・・と思いたい。
でも食い意地はってるシッパにとって、マテはかなり苦痛じゃないでしょうかね。
Commented by inunari-wanko at 2006-02-14 21:26
やっちぶうさん
確かに珠里はアレックスのにぼしねらってますね。(笑)
珠里はずるくて、自分のおやつをキープしといてアレックスのおやつを横取りしたりするんです。おもちゃも一人占めするし、欲張りな女です。
Commented by kimi at 2006-02-15 20:51 x
アレックス君えらいですね。でも、なんだか意外です。イメージ的には珠里ちゃんの方が食に執着がないのかと・・・
我が家ではハルはマテが得意です。柵越えもしないし、ルナはなんでもありです。よだれたらたらで、ご飯も落ち着くまで器をふさいでいないといけないし、お手も両手で、もの凄い力が入ってます。子供だからだと良いのですが・・・
Commented by ゆきき at 2006-02-15 21:39 x
私は一昨年の伊豆のオフ会のマテコンテストを思い出しました。
ベルちゃんが自分のは食べずにマリン君のを食べちゃったことを。
やっちぶうさんのコメント、犬子さんのレスを見て、「やはりあの時のデジャビュ」と。女の子ってあったまいいね!
Commented by いずみん at 2006-02-16 18:05 x
おおっ! 出遅れてしまいましたが、マテがきちんとできるというのは、服従と、自制心があるということですよね~。う、うちのはまだまだ~修行が足りませんっ! アレくんを見習え~!!
Commented by inunari-wanko at 2006-02-16 21:28
kimiさん
やはりシッパ、食べ物への執着はすごいですよ(笑)
珠里も子供の頃、柵越えしてたしえさのときもよだれたらたらしてました。
でも大人になると多少は落ち着くものですよ。
ルナちゃんの力強い両手オテ、おもしろそう♪やってもらいたいな。
Commented by inunari-wanko at 2006-02-16 21:31
ゆききさん
あたまいいというか、ずるがしこいというか・・・。
珠里はアレックスのおやつとったあと、アレックスがものほしそうに珠里にちかづくと逆ギレして「ウゥゥゥ(あたしのとるなー)」なんてうなってます。
おいおい、人のとったのあんたでしょっていいたいんですけどね。
Commented by inunari-wanko at 2006-02-16 21:34
いずみんさん
アレ珠里はマテは食べ物を前にしてしかできないんです・・・。
服従と自制心・・・アレ珠里にあるのでしょうか、疑問だ。
この食い意地をなんとか利用して、しつけとか芸とかいろいろ覚えさせたらいいんですけどね。
Commented by fuufu at 2006-02-21 18:19 x
いや~ん、アレックスくんのけなげさ、誠実さ、
おもわずチュウしたくなっちゃいますね~(^_^)
でも、やっぱりじゅりちゃんもおりこうサン!

というか、ちゃんとマテができるだけでもすごいかと・・。
以前、テレビで、芸能人ワンコの忠実度実験してたけど、
さとうたまおさんのワンコは1秒たりともマテが
できませんでした・・(=_=)ウーン

Commented by inunari-wanko at 2006-02-21 21:40
fuufuさん
チュウしちゃってくださ~い!べろべろ攻撃されますから~。
さとうたまおのわんこはマテができないって?
わんこって飼い主に似るっていいますからね。
いや、けっしてたまおちゃんがおばかとは言ってません。(←言ってる)


スキッパーキー犬アレックス&シュリと飼主のワンコ日記


by inunari-wanko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アレックス
珠里
アレ珠里
仲良し
私の事
携帯写真
朝マック
温泉天国
小坊主巡礼
食べログ
街角スウィーツ
ゴルフ部
登山部
ネタ切れ
その他
未分類

ブログパーツ

最新のコメント

何を祝うの?
by ちょっとお立ち寄り at 08:00
通りすがりの貴殿へ ご..
by inunari-wanko at 19:30
静岡じゃなく和歌山じゃな..
by 通りすがり at 08:30
キャサリン様☆彡 ..
by inunari-wanko at 18:39
VWニュービートル(赤)..
by キャサリン at 23:02
キャサリン様もVWですか..
by inunari-wanko at 17:15
おっ!!! 同じV..
by キャサリン at 10:15
スーパーサイ人様☆彡 ..
by inunari-wanko at 21:11
ご無沙汰しております。 ..
by スーパーサイヤ人 at 00:02
キャサリン様☆ モ..
by inunari-wanko at 14:17

ブログジャンル

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

豆狸通信
ノッテの抽斗
with ゆう
LIFE

検索

外部リンク

最新のトラックバック