人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いぬなりワンコ日記

本当は・・・

あら珠里、パパに抱かれておねんね?
本当は・・・_e0002466_15373567.jpg

ちがうの・・・本当は・・・


爪切りすぎて大出血、ただ今止血中
本当は・・・_e0002466_15374238.jpg


毎度爪きりで出血する珠里なのです。

「もっと上手に切ってください」   珠里より。
Commented by ゆきき at 2006-03-05 16:20 x
珠里ちゃん、出血していてもちっとも辛そうな顔していませんね。(もお~かわいいったら。)
目やには取らせてくれなくてもつめきりはOKなのですか?
Commented by inunari-wanko at 2006-03-05 16:54
ゆききさん
爪切りはいつも修羅場です。とてもいやがるので私が押さえつけ、夫が爪切りを。うなり、あばれ、しまいには本気噛みしてきます。
で、やっとこさ爪切ったらいつも流血。いつも深爪しちゃうんでしょうか。
こんな珠里でもトリマーさんに切られるときはむちゃくちゃおとなしいらしいです。(トリマーさん曰く)人を見てるんでしょうか。
Commented by ヒペリカム at 2006-03-06 15:45 x
あらら。。。。珠里ちゃん、かわいそうに。
でも、大変なのわかります。
CAPもそうでしたから、でも教室の先生のアドバイスで今は
全然平気になりました。
「なんだ、大丈夫なんだ」と思えるようになるまでは、1日に1本。
ほんと1ミリか2ミリのカット。
上手に出来たらめちゃくちゃ誉める!
これを繰り返して全然平気です。ただ、流血は本当に痛いらしいので
今でも、カットは短めです。
Commented by 犬子 at 2006-03-06 21:29 x
ヒペリカムさん
アドバイスありがとうございます。爪切りも「ほめる」ってことが大事なのですね。いやがるからほっとく→たまにやって深爪→出血→痛いからいや・・・って悪循環になってる感じですね。爪切りを見ただけで逃げてますから。少しずつやっていこうと思います。
Commented by kimi at 2006-03-07 16:47 x
珠里ちゃん涙目になってますか???
爪切り終わって一安心なんですかね。
我が家ではハルは3日に1度くらい、ほんの少し切っています。前足は大丈夫なのですが、何故か後ろ足は嫌がります。ルナは最近わかったのですが、爪切りが怖いというより、足を持たれると遊びモードになってじっとしていない感じで、切りはじめると別に気にもならない感じです。
Commented by 犬子 at 2006-03-07 21:32 x
kimiさん
すごい出血だったのでかなり痛かったのではないかと・・・。
お一人で爪切りされてて、尊敬しますぅ。
切るのがだめならやすりでけずってやろうと、電動爪やすりもためしてみましたが、やはりいやがられました。
爪切り恐怖症はなかなかてごわいです。
Commented by prue51 at 2006-03-09 12:27
私はずっと自分で切っていたのですが去年12月に流血させてからは怖くて出来なくなりました。プルーも爪切りの入ってる引き出しを開けるだけで逃げます(笑)
コンクリートの上を走らせるとすぐに爪が短くなるので、それで微調整しています(^^;
Commented by 犬子 at 2006-03-09 21:01 x
プルーママさん
血が出るとこわいですよね。私も怖いので切るのは夫にやってもらってます。私はおさえつけるほうにまわってます。
アレックスは散歩でけずられてるのか、あまり伸びてないようなのですが、珠里は結構伸びてます。歩き方の違いでしょうか。
それにしても爪切り、苦労しますね・・・。
Commented by いずみん at 2006-03-09 22:43 x
久しぶりですいませーん。パソコンの再インストールとかで、あちこちさまよっていました~!! 爪切りはうちの犬、3匹とも嫌がりますね~。トリミングに出すと、普通に切らせるそうなんですよ。やっぱり私が下手だから怖いのかしら~? うちもほとんどアスファルトばかりを歩かせてるから、そんなには伸びないんですけどね~。
Commented by inunari-wanko at 2006-03-10 21:18
いずみんさん
知らない人に切ってもらうときはおとなしくするって一緒ですね。
やっぱりプロは違う・・・。
いずみんさん、いろいろ大変そうですけど、がんばってくださいね。
あ、でも無理は禁物ですよ~。
by inunari-wanko | 2006-03-05 15:42 | 珠里 | Comments(10)