人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いぬなりワンコ日記

整頓+トリミング

我が家では、私汚す人、夫片付ける人になっている。
私は整理整頓が下手というか、面倒くさいのだ。たんすやクローゼットは無造作に服をつめこんでるし、台所もけっこうちらかりがち。反対に夫はきちんと何でもしまってある。下着なんか着る順番においているし、好きなジャズのレコードもきれいにならべてある。
で、今日仕事が終わって帰ってみたら、台所横の食品庫がきれいに整頓されてあった。
整頓+トリミング_e0002466_21313253.jpg

あまりにごちゃごちゃになっていたので、片付けたそうだ。うぅ面目ない。
そのついでというか、気分がのっていたのか、珠里のお尻の毛もトリミングしていた。
整頓+トリミング_e0002466_213412100.jpg

整頓+トリミング_e0002466_21383059.jpg

以前はこんな感じだったのでだいぶすっきりして、丸くてかわいいお尻になっていた。
う~ん、なかなか上手でないの?結構器用やん。でもこんなことしたの初めてなので、なんか企んでるのかぁと疑ってしまった。

最後におまけ
また野菜便が届いた。いつもの野菜に今日はプチトマトが新しく加わっていた。
整頓+トリミング_e0002466_21431689.jpg

これも甘くておつでした。
Commented by いずみん at 2005-07-28 18:24 x
うちも、基本的に自分でできることは、トリミングもなんでもするぞー!という人間なのですが、パパさん器用ですね~。うちは私がやったら、さぞかしへなちょこになるであろう。しかも、お片づけまでしてくれてうらやましーぃ。トマト、おいしそう~。
Commented by sonoratte at 2005-07-28 19:39
手が掛からないご主人様でうらやましいです。↑この整頓ぶりはただ者ではなさそうです。
珠里ちゃんのさっぱりしたお尻もカワイイですが、プチトマトのお尻も美味しそう♡。アレックス君のお尻は?
Commented by inunari-wanko at 2005-07-28 21:00
いずみんさん
こんなに上手にカットできるとは思ってもみませんでした。またやってくれるのを願って、べたぼめしておきました。
片付けもよくしてくれるので助かってます。というか私がしないので、業を煮やして自分でやるんでしょうね。
Commented by inunari-wanko at 2005-07-28 21:06
ソノラさん
ふふ、ただ者ではないですよ~。たんすの中なんかもっと見事です。
アレックスのお尻は珠里ほど毛がぼーぼーじゃないので、そのままにしてます。アレックスのほうがバランスよく毛がはえてて、艶もいいので手入れは楽ですね。
Commented by prue51 at 2005-07-29 23:04
いいご主人様ですね~~。うちのも犬子さんとこと同じような感じです。でも、お互いないところを補うのが夫婦のお仕事ってことで甘え放題させてもらってます。夫が掃除すると私の何倍もピカピカになります。(笑)
Commented by 犬子 at 2005-07-30 21:47 x
プルーママさん
夫が掃除すると私の何倍もピカピカになります
そうなんですよね、やるときは徹底的にやって妥協をゆるさないんですよね、男って。普段はあまりしないのに・・・。
うちの場合、料理の腕も夫のほうが上だし(実は調理師免許もっている)、家事に関してはあまり頭があがらないんです。
by inunari-wanko | 2005-07-27 21:45 | 珠里 | Comments(6)