レインコート

今朝雨がふっていたので、レインコートを着せて散歩にいった。
普段は雨でも何も着せずに散歩に行くのだが、一人でずぶぬれ2匹をきれいにするのは大変だと思い、少しでも雨よけになればと着せてみた。で、散歩終了の姿。
e0002466_2147248.jpg

着なれないせいか、なかなかンコシッコしないし、珠里は何度も歩くのやめるし、ちょっと大変だった。でもおかげでぬれが少なくてよかった。
アレックス、いつもよりちょっとばて気味?珠里はほとんど脱げかけ。
e0002466_21473341.jpg

             アレックス:ぬれてもいいので裸で行かせて下さい・・・



追記:大阪に行って4日目、夫の言葉遣いが関西弁風になっていた。
    感化されやすいやつだ。




人気blogランキングこちらもよろしく
[PR]
by inunari-wanko | 2006-05-20 22:00 | アレ珠里 | Comments(14)
Commented by おぎおぎ at 2006-05-20 23:18 x
赤いレインコート可愛いですね〜。
すっごい可愛い姿なのに、本人たちはすご〜く嫌そうなのが、
笑えます。そのうち、「雨の時はあまり遠くに行かなくていいですぅ」って
言い出すのでは?
あっ、犬子さん、もしかしてそれが狙いとかっ?!(笑)
Commented by おばはりねっと at 2006-05-21 00:44 x
可愛いのにね~ワンちゃんのレインコート。。
レインコート着て お散歩してるワンちゃんみかけると つい 振り返って見ちゃいますよぉ~
我が家の愛犬は 雨の中 遊びまわって 泥だらけのまま 玄関に座ってて めちゃ迷惑。。。濡れると犬って体臭倍増しますよね><;
Commented by やっちぶう at 2006-05-22 00:14 x
おおっ、アカレンジャーみたいでカッコいいぞ(古すぎ)。と思ってスクロールしたら....2枚目の疲れ果てた2匹の顔に笑ってしまいました〜。 可笑しい。シアトルは雨が多いのにレインコートを着た犬って見た事ないな〜。ま、人間でも傘さしてる人がほとんどいないんですけどね(笑)。
Commented by 犬子 at 2006-05-22 12:09 x
おぎおぎさん
久しぶりに着せてみました。服嫌いな上に雨なので、お二人さんかなりご立腹のようでした。
雨の日の散歩は、ちょっと苦痛ですね。
>「雨の時はあまり遠くに行かなくていいですぅ」
ほんと、そういってほしいです。(笑)
Commented by 犬子 at 2006-05-22 12:16 x
おばはりねっとさん
さすがボーダー、雨でも豪快ですね。わんこはぬれるのなんか平気なんでしょうか。
>泥だらけのまま 玄関に座ってて・・・
汚れたままあがっちゃいけないって思ってるのかな?
そうそう、濡れたわんこってにおいすごいですよね。
うちだけじゃなかったんだーなんて安心したりして。(笑)
Commented by 犬子 at 2006-05-22 12:22 x
やっちぶうさん
レインコートいやがってましたね、特に珠里は。途中で何度も立ち止まり、無言の抵抗してました。
シアトルは傘さしてる人ほとんどいないって、傘持ってないの?ってちがうちがう。(失礼しました)
雨の降り方が、いつもしとしと雨っつうか霧雨みたいな感じなのでしょうか?
Commented by kimi at 2006-05-22 17:19 x
可愛い!!
黒い犬に赤いレインコートがたまりませんねぇ。
でも、レインコートって言うよりは、赤いつなぎを来てるみたいで
カッコイイです!バイクにでも乗せたくなっちゃいますね。
アレックスくんの顔が何とも言えません。

我が家の子犬ですが、
最近1匹のみの男の子が、ハルに似て来ましたよ!!
という事は、珠里ちゃん似。まだまだこれからオーナー様さがしですが、
男ちゃんチェックしてみてくださいね!!
Commented by 犬子 at 2006-05-22 21:20 x
kimiさん
黒犬に赤、あいますよね。首輪も赤のおそろいにしています。ふさふさのい毛であまり見えませんが・・・。
子犬ちゃんたち、たまりましぇんね~かわいくって。(≧▽≦)
みんなハルくんたちの小さい時より、大きくて丸まるしてて健康優良児って感じですね。
Commented by いずみん at 2006-05-22 22:32 x
私はずっと「雨の日は散歩はパスよ!」と主張していましたが、最近の長雨に参りました。仕方なく、今さっき、ネット通販でレインコート(60%オフだったの!)注文しましたよ、3匹分・・・。カード払いにしてるから、怖いなあ、請求書が~・・・
アレくんも珠里ちゃんも、いつも雨の中散歩行かせてもらえてうれしいだろうな。うちのも、雨の日も行こう! で、飼い主は傘ですか? レインコートですか?
Commented by ayawe at 2006-05-22 22:34
わぁ、2匹おそろでかわいいですね!
kimiさんがおっしゃるとおり、赤いつなぎみたいです。
後ろの車とあいまって「バリバリとばすぜ!」って感じ!
かっこい~!
Commented by Tanuko at 2006-05-23 12:11 x
 何だか、レインコート着せて、脱がせて、乾かして、片づけてって、却って大変そうでない? うちは、雨の日はお散歩パスです。第一、こんなもの着せたら一歩も動かないし。

>夫の言葉遣いが関西弁風になっていた
 元々、愛媛の言葉って、中国地方に比べると関西風に聞こえます。初めから素質あり?
Commented by inunari-wanko at 2006-05-23 20:21
いずみんさん
3匹分いっぺんは大変ですね。それにしても雨が多い・・・。
今朝はこぶりのうちに行ってきましたー。
雨の日は夫は傘、私はレインコートです。なんせンコ処理班なので手が自由になってないといけないので。もちろん長靴はいてま~す。
Commented by inunari-wanko at 2006-05-23 20:30
ayaweさん
おそろいだから可愛く見えるのかも。
散歩の途中見知らぬおじさんに、「お、かわいいね、幸せやな」って、訳わからない声かけられました。
つなぎ風でかっこいいけど、アレックスのあの顔はなんとも情けない感じですね。(笑)
Commented by inunari-wanko at 2006-05-23 20:36
Tanukoさん
びしょぬれ2匹を乾かすよりは、まだ楽かなと・・・。実際散歩のあとは楽でしたよ。ぬれたレインコートは私の自転車の上に干しときました。
レインコート、普通の服の時よりも抵抗しませんでした。散歩に行けると思ったからかしらん・・。

しゃべり、関西風に聞こえます?関西系の番組がよく放送されるからでしょうか。


スキッパーキー犬アレックス&シュリと飼主のワンコ日記


by inunari-wanko

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
アレックス
珠里
アレ珠里
仲良し
私の事
携帯写真
朝マック
温泉天国
小坊主巡礼
食べログ
街角スウィーツ
ゴルフ部
登山部
ネタ切れ
その他
未分類

ブログパーツ

最新のコメント

何を祝うの?
by ちょっとお立ち寄り at 08:00
通りすがりの貴殿へ ご..
by inunari-wanko at 19:30
静岡じゃなく和歌山じゃな..
by 通りすがり at 08:30
キャサリン様☆彡 ..
by inunari-wanko at 18:39
VWニュービートル(赤)..
by キャサリン at 23:02
キャサリン様もVWですか..
by inunari-wanko at 17:15
おっ!!! 同じV..
by キャサリン at 10:15
スーパーサイ人様☆彡 ..
by inunari-wanko at 21:11
ご無沙汰しております。 ..
by スーパーサイヤ人 at 00:02
キャサリン様☆ モ..
by inunari-wanko at 14:17

ブログジャンル

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

豆狸通信
ノッテの抽斗
with ゆう
LIFE

検索

外部リンク

最新のトラックバック