人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いぬなりワンコ日記

レインコート

今朝雨がふっていたので、レインコートを着せて散歩にいった。
普段は雨でも何も着せずに散歩に行くのだが、一人でずぶぬれ2匹をきれいにするのは大変だと思い、少しでも雨よけになればと着せてみた。で、散歩終了の姿。
レインコート_e0002466_2147248.jpg

着なれないせいか、なかなかンコシッコしないし、珠里は何度も歩くのやめるし、ちょっと大変だった。でもおかげでぬれが少なくてよかった。
アレックス、いつもよりちょっとばて気味?珠里はほとんど脱げかけ。
レインコート_e0002466_21473341.jpg

             アレックス:ぬれてもいいので裸で行かせて下さい・・・



追記:大阪に行って4日目、夫の言葉遣いが関西弁風になっていた。
    感化されやすいやつだ。




人気blogランキングこちらもよろしく
Commented by おぎおぎ at 2006-05-20 23:18 x
赤いレインコート可愛いですね〜。
すっごい可愛い姿なのに、本人たちはすご〜く嫌そうなのが、
笑えます。そのうち、「雨の時はあまり遠くに行かなくていいですぅ」って
言い出すのでは?
あっ、犬子さん、もしかしてそれが狙いとかっ?!(笑)
Commented by おばはりねっと at 2006-05-21 00:44 x
可愛いのにね~ワンちゃんのレインコート。。
レインコート着て お散歩してるワンちゃんみかけると つい 振り返って見ちゃいますよぉ~
我が家の愛犬は 雨の中 遊びまわって 泥だらけのまま 玄関に座ってて めちゃ迷惑。。。濡れると犬って体臭倍増しますよね><;
Commented by やっちぶう at 2006-05-22 00:14 x
おおっ、アカレンジャーみたいでカッコいいぞ(古すぎ)。と思ってスクロールしたら....2枚目の疲れ果てた2匹の顔に笑ってしまいました〜。 可笑しい。シアトルは雨が多いのにレインコートを着た犬って見た事ないな〜。ま、人間でも傘さしてる人がほとんどいないんですけどね(笑)。
Commented by 犬子 at 2006-05-22 12:09 x
おぎおぎさん
久しぶりに着せてみました。服嫌いな上に雨なので、お二人さんかなりご立腹のようでした。
雨の日の散歩は、ちょっと苦痛ですね。
>「雨の時はあまり遠くに行かなくていいですぅ」
ほんと、そういってほしいです。(笑)
Commented by 犬子 at 2006-05-22 12:16 x
おばはりねっとさん
さすがボーダー、雨でも豪快ですね。わんこはぬれるのなんか平気なんでしょうか。
>泥だらけのまま 玄関に座ってて・・・
汚れたままあがっちゃいけないって思ってるのかな?
そうそう、濡れたわんこってにおいすごいですよね。
うちだけじゃなかったんだーなんて安心したりして。(笑)
Commented by 犬子 at 2006-05-22 12:22 x
やっちぶうさん
レインコートいやがってましたね、特に珠里は。途中で何度も立ち止まり、無言の抵抗してました。
シアトルは傘さしてる人ほとんどいないって、傘持ってないの?ってちがうちがう。(失礼しました)
雨の降り方が、いつもしとしと雨っつうか霧雨みたいな感じなのでしょうか?
Commented by kimi at 2006-05-22 17:19 x
可愛い!!
黒い犬に赤いレインコートがたまりませんねぇ。
でも、レインコートって言うよりは、赤いつなぎを来てるみたいで
カッコイイです!バイクにでも乗せたくなっちゃいますね。
アレックスくんの顔が何とも言えません。

我が家の子犬ですが、
最近1匹のみの男の子が、ハルに似て来ましたよ!!
という事は、珠里ちゃん似。まだまだこれからオーナー様さがしですが、
男ちゃんチェックしてみてくださいね!!
Commented by 犬子 at 2006-05-22 21:20 x
kimiさん
黒犬に赤、あいますよね。首輪も赤のおそろいにしています。ふさふさのい毛であまり見えませんが・・・。
子犬ちゃんたち、たまりましぇんね~かわいくって。(≧▽≦)
みんなハルくんたちの小さい時より、大きくて丸まるしてて健康優良児って感じですね。
Commented by いずみん at 2006-05-22 22:32 x
私はずっと「雨の日は散歩はパスよ!」と主張していましたが、最近の長雨に参りました。仕方なく、今さっき、ネット通販でレインコート(60%オフだったの!)注文しましたよ、3匹分・・・。カード払いにしてるから、怖いなあ、請求書が~・・・
アレくんも珠里ちゃんも、いつも雨の中散歩行かせてもらえてうれしいだろうな。うちのも、雨の日も行こう! で、飼い主は傘ですか? レインコートですか?
Commented by ayawe at 2006-05-22 22:34
わぁ、2匹おそろでかわいいですね!
kimiさんがおっしゃるとおり、赤いつなぎみたいです。
後ろの車とあいまって「バリバリとばすぜ!」って感じ!
かっこい~!
Commented by Tanuko at 2006-05-23 12:11 x
 何だか、レインコート着せて、脱がせて、乾かして、片づけてって、却って大変そうでない? うちは、雨の日はお散歩パスです。第一、こんなもの着せたら一歩も動かないし。

>夫の言葉遣いが関西弁風になっていた
 元々、愛媛の言葉って、中国地方に比べると関西風に聞こえます。初めから素質あり?
Commented by inunari-wanko at 2006-05-23 20:21
いずみんさん
3匹分いっぺんは大変ですね。それにしても雨が多い・・・。
今朝はこぶりのうちに行ってきましたー。
雨の日は夫は傘、私はレインコートです。なんせンコ処理班なので手が自由になってないといけないので。もちろん長靴はいてま~す。
Commented by inunari-wanko at 2006-05-23 20:30
ayaweさん
おそろいだから可愛く見えるのかも。
散歩の途中見知らぬおじさんに、「お、かわいいね、幸せやな」って、訳わからない声かけられました。
つなぎ風でかっこいいけど、アレックスのあの顔はなんとも情けない感じですね。(笑)
Commented by inunari-wanko at 2006-05-23 20:36
Tanukoさん
びしょぬれ2匹を乾かすよりは、まだ楽かなと・・・。実際散歩のあとは楽でしたよ。ぬれたレインコートは私の自転車の上に干しときました。
レインコート、普通の服の時よりも抵抗しませんでした。散歩に行けると思ったからかしらん・・。

しゃべり、関西風に聞こえます?関西系の番組がよく放送されるからでしょうか。
by inunari-wanko | 2006-05-20 22:00 | アレ珠里 | Comments(14)