もしもし亀よ

散歩の途中、「愛媛水族館」という熱帯魚屋さんか水族館かわからないお店を発見。
そこには水槽にこんな海亀が。
珍しいと思いアレ珠里と記念撮影しようとしてみるが、なかなかいうこときかない。
e0002466_21501025.jpg

でも、しっかり亀さんはこちらにきづいて、寄ってきてくれてる。
e0002466_215041100.jpg

せっかく亀さんとのツーショットを撮ろうとしているのにこの有様。
e0002466_2150479.jpg

最後まできづかないアレックスと珠里だった・・・。
e0002466_2150547.jpg


2,3日後また行ってみると亀さんはいなくなってた。
どこいったんだろ・・・。



人気blogランキングこちらもよろしく
[PR]
by inunari-wanko | 2006-06-14 21:58 | アレ珠里 | Comments(8)
Commented by sonoratte at 2006-06-15 18:46
犬子さん、最高です!
愛嬌たっぷりの亀と知らんぷりのシッパ。
でもこの表情がシッパ飼いにはたまらないのよねー、特にちょこんと出た舌。ぷぷぷ。
Commented by prue51 at 2006-06-15 20:22
飼い主の気持ち届かず・・・でしょうか?シッパ使いとしてはよくありがちな光景で思わず笑ってしまいました~~♪
全く可愛いんだからっ!!!
それにしても亀の行くえが気になる・・・・まさか??
Commented by ゆきき at 2006-06-15 20:54 x
気が付いてなかったのでしょうか?キヨハラだったら気がつかない振りして目を合わせないというシチュエーションです。そんなとき、決まってこの吊られた写真の2匹のような目をしています。
そういうびびりんぽなところが2匹にはありません?
Commented by 犬子 at 2006-06-15 21:24 x
ソノラさん
この亀さん、私たちが近づくと寄ってきました。でかいけどすごくかわいかったです。
海亀といっしょに写真なんてめったにできない(ほんどない)のに、アレ珠里ったらしらんぷり。もったいなかったですぅ。
Commented by 犬子 at 2006-06-15 21:31 x
プルーママさん
>飼い主の気持ち届かず・・・
はい、たびたびあります。ま、そこがまたかわいかったりして。
それにしてもこんなに人なつっこい亀ってはじめてみました。
って、海亀自体あまり見たことありませんが。(笑)
多分今頃は大海原で泳いでいることでしょう。と思いたい。
Commented by 犬子 at 2006-06-15 21:35 x
ゆききさん
アレックスは完全に気付いてなかったですね。珠里は1枚目の写真見るとびみょーに気付いているような感じもしないでもないですが。
アレックスはほかのわんこに対してよく吠えるのですが、先に吠えられると急におとなしくなります。これがはびびりんぽというのでしょうか・・・。
先制攻撃に弱いタイプです。
Commented by meili at 2006-06-17 00:34 x
えぇ~っ!!!
そんなところに海亀さんなんかいていいんだろうか・・・^^;
まずそれに驚きましたが・・・

亀さんの方は興味深々みたいなのにねぇ、匂いがしないと気づかないのでしょうかねぇ。。。

Commented by 犬子 at 2006-06-18 13:53 x
meiliさん
私も驚きました、なんでいるのかと・・・。
亀さん、きっと寂しかったんでしょう、人恋しくて寄ってきたんですね。(^^
アレ珠里、意外と気付かないもんで、いくら「こっちこっち」っていってもしらんぷりでした。猫ならすぐ気付くのに。ちょこちょこ動いてるほうが目につきやすいんでしょうかね。


スキッパーキー犬アレックス&シュリと飼主のワンコ日記


by inunari-wanko

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
アレックス
珠里
アレ珠里
仲良し
私の事
携帯写真
朝マック
温泉天国
小坊主巡礼
食べログ
街角スウィーツ
ゴルフ部
登山部
ネタ切れ
その他
未分類

ブログパーツ

最新のコメント

何を祝うの?
by ちょっとお立ち寄り at 08:00
通りすがりの貴殿へ ご..
by inunari-wanko at 19:30
静岡じゃなく和歌山じゃな..
by 通りすがり at 08:30
キャサリン様☆彡 ..
by inunari-wanko at 18:39
VWニュービートル(赤)..
by キャサリン at 23:02
キャサリン様もVWですか..
by inunari-wanko at 17:15
おっ!!! 同じV..
by キャサリン at 10:15
スーパーサイ人様☆彡 ..
by inunari-wanko at 21:11
ご無沙汰しております。 ..
by スーパーサイヤ人 at 00:02
キャサリン様☆ モ..
by inunari-wanko at 14:17

ブログジャンル

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

豆狸通信
ノッテの抽斗
with ゆう
LIFE

検索

外部リンク

最新のトラックバック