実がなった

5月に白い花を咲かせていたやまぼうし、今は赤い実がなっています。
e0002466_15303464.jpg

         粒はこれ。サクランボにいぼいぼがついた感じです。
e0002466_15304072.jpg

                   珠里の鼻よりでかいです。
e0002466_15304761.jpg

                    背中に置いてみました。
e0002466_15305438.jpg


食べられるのかどうかわからず、しかもほんとに実なのかもわからず、なのでいっぱいなってもそのままほうっておいて、落ちるのを待つだけです。
でも落ちている実を見ると、だんご虫のちっちゃいのが群がって食べてました。だんご虫のえさになっているようで、うちのまわりだんご虫が多い理由がわかりました。
でもこのやまぼうし、5月は白い花、9月は赤い実と二度も楽しませてくれて観賞用にはぴったりかもしれません。
来年もきれいな花が咲くといいな~。




人気blogランキングこちらもよろしく
[PR]
by inunari-wanko | 2006-09-18 15:40 | 私の事 | Comments(6)
Commented by fuufu at 2006-09-19 12:12 x
やまぼうし、初めて見ました。おもしろいのがあるんですね~。私、実のなるものを見るとけっこうワクワクするタイプ(←どんなタイプ?)なんです。収穫して、小皿なんかにかざって、玄関とかリビングに置くとちょっとおしゃれそう。ところで、珠里ちゃんのお顔、なんかきれいですね~。やっぱり美人だわ。
Commented by やっちぶう at 2006-09-19 14:30 x
しばらくコンピュータから離れていたら、リニューアルされたのですね。バナーの2匹の顔がかわいいです〜。
やまぼうしの花、かわいいですよね、でも実がなるとは知りませんでした。クンクンってしてる珠里ちゃん、どんな匂いがしたのかな?
Commented by 犬子 at 2006-09-19 16:09 x
fuufuさん
私も見のなるものみるとワクワクするタイプです。(^^
うちは他にやまももの木もあって、数え切れないほど実がなりました。
でもこれがいかんせんまずいのなんの。多分摘果せずにほうっておくからでしょうか、実も小さくてすっぱまずい・・・。専門家の方に聞いておいしい実ができるようにしたいものです。
Commented by 犬子 at 2006-09-19 16:16 x
やっちぶうさん
いつのまにかHPリニューアルしちゃいました。内容はほとんど変わってないけど。(笑)
やまぼうし、あれほんとに実なんでしょうかね。なんかこわくて食べるきにはなりません。でも、ちっちゃいだんご虫がおいしそうに食べてましたから、もしかしておいしいのかも。(なんでや~)
Commented by meili at 2006-09-25 17:10 x
お久しぶりしてました、犬子さん。
カワイイ赤い実の季節ですか^^
それにしても、何度もしつこいようですが、珠里ちゃんてほんと、美人さんですよねぇ。アレックスくんがラブラブなのもわかるわ~。
Commented by 犬子 at 2006-09-26 15:34 x
meiliさん
赤い実、かわいいですけど、それにだんご虫がたかってるのはきもちわるいですよ~。(笑)
珠里は、自分でいうのもなんですが、かわいいです♪(親ばか)
アレックスもですが、オットも珠里にぞっこんラブラブになってます。


スキッパーキー犬アレックス&シュリと飼主のワンコ日記


by inunari-wanko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
アレックス
珠里
アレ珠里
仲良し
私の事
携帯写真
朝マック
温泉天国
小坊主巡礼
食べログ
街角スウィーツ
ゴルフ部
登山部
ネタ切れ
その他
未分類

ブログパーツ

最新のコメント

何を祝うの?
by ちょっとお立ち寄り at 08:00
通りすがりの貴殿へ ご..
by inunari-wanko at 19:30
静岡じゃなく和歌山じゃな..
by 通りすがり at 08:30
キャサリン様☆彡 ..
by inunari-wanko at 18:39
VWニュービートル(赤)..
by キャサリン at 23:02
キャサリン様もVWですか..
by inunari-wanko at 17:15
おっ!!! 同じV..
by キャサリン at 10:15
スーパーサイ人様☆彡 ..
by inunari-wanko at 21:11
ご無沙汰しております。 ..
by スーパーサイヤ人 at 00:02
キャサリン様☆ モ..
by inunari-wanko at 14:17

ブログジャンル

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

豆狸通信
ノッテの抽斗
with ゆう
LIFE

検索

外部リンク

最新のトラックバック