人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いぬなりワンコ日記

笑顔

飼い主の思い込みかもしれないけれど、自分の飼ってるわんこって絶対笑うんだと思ってます。たとえそれが写真うつりがたまたまそう見えたとしても。
これも(アレ珠里の息子です)
笑顔_e0002466_1733019.jpg

これも
笑顔_e0002466_1743160.jpg

絶対楽しそうに笑ってますよね。
怒られた時はしゅんとした顔してるし、楽しいときは目がきらきらしてるし。特にシッパは表情が豊かなような気がるすな~。え?親のよくめ?
いいんです、わがこが一番ですから・・・。
笑顔_e0002466_17101616.jpg

で、これは笑ってんのか、眠いのか?アレックス・・。
Commented by いずみん at 2005-08-07 21:18 x
笑ってますよ、笑ってますよ~♪ うちのも笑ってる時がありますよ♪ 楽しそうなワンを見ると幸せになります。息子さん(ちびちゃん、でかちゃんのどっちかはわからないんだけど)楽しそう~。
Commented by sonoratte at 2005-08-07 21:47
子犬ちゃんの笑い顔、かわいい〜。ほのぼのします。
でもパパの力の抜けた笑い顔にはかなわないかも(笑)?アレックス・パパ、相変わらずいい味出してますね。
Commented by Tanuko at 2005-08-08 11:41 x
 やっぱり、笑ってますよね〜。上の写真はママ(?)に舐められてくすぐったかったのかしら。かわいいです。
 犬でも、表情はありますね。嬉しい時、期待する時、つまんない時・・・。表情がわかるようになると、かわいさも増します。
Commented by ポセイドン at 2005-08-08 12:57 x
可愛い~!!
絶対笑ってる時ってありますよね。特にスキッパは表情豊かだなって思います。実家のウェスティーはこれ程じゃなかったと思う事もしばしは。特に仔犬ちゃんの笑顔は格別ですね。・・・でも、個人的にはアレックス君のポエ~って表情もかなり好きです。
Commented by at 2005-08-08 16:03 x
犬は飼い主の表情を真似ようとするらしいですよ。なので長くつき合うほどに似てくると。犬種による違いというよりは飼い主の接し方で変わってくるようです。愛情をかけてもらえなかった子はやっぱり表情が乏しかったです。その子は自分を感情を殺してなにもかも諦めてしまっているのか、無表情で遊びに誘っても無反応でした。シッパの表情が豊かなのはオーナーさんの愛情をいっぱい受けて育っているからだと思いますよ(^^)
Commented by inunari-wanko at 2005-08-08 16:58
いずみんさん
これはチビ(現ハルくん)です。1ヶ月半くらいのときでしょうか。いろんなことに興味津々で遊び盛りのころでした。こっちも見ているだけで楽しかったですね。あ、また子犬がほしくなった。

ソノラさん
相変わらずおまぬけなアレックスでして。はれぼったい目して、寝起きか?って感じですね。子犬とギャップがありすぎ・・・。
おねだりする時の顔はかわいいんですけどね。(←親ばか?)

Tanukoさん
そうで、珠里がお腹(というかおちんちん)を舐めてるところです。くすぐったかったのか、気持ちよかったのか・・・。おいおい。
表情もだんだんとわかってくると、ほんとかわいいですよね。
夫におしおきされてるときのアレックスのおどおどした顔もおもしろいですよ。(^^

Commented by inunari-wanko at 2005-08-08 16:58
ポセイドンさん
ロデムくんよりちょっと幼い子犬の画像ですが、ロデムくんもまだちっちゃいから、こんなに無邪気な笑いをするのではないですか?
アレックス君のポエ~
的確な表現ですね。(笑)父親の威厳まるでなしだぁ。

星さん
シッパの表情が豊かな理由がわかりました。皆さん愛情いっぱいに育ててるからなんですね。納得!
シッパ自身も愛情かければかけるほどこたえてくれるって感じしませんか。もっともっとかわいがってやろっと。(でも甘やかすなよ 夫談)
Commented by おぎおぎ at 2005-08-09 00:54 x
久しぶりにチビ君の写真ですね〜。
どう見ても、チビ君満面の笑顔です。
チビシッパ、、、本当に可愛いですよね。
う〜ん、見ているだけで心が和みます。
犬子さん、ありがとうございます。
それと、アレックス君の大ボケな笑顔もシッパらしくて可愛いです。
Commented by ヒペリカム at 2005-08-09 14:13 x
かわいいぃ♪ 絶対笑いますよねぇ。
絶対笑ってます!
CAPは、よく夫に「アホみたいやから口つぶり!」って言われてます。
可愛いのに。。。
チャラは、ほかのわんちゃん大嫌いなので、わんちゃんが寄ってきたときの
形相は怖いです。(汗)
Commented by 犬子 at 2005-08-09 16:29 x
おぎおぎさん
チビ、久々で~す。去年の今頃は珠里のお腹にいたんですよね。しみじみ。今は新しいママ(Kimiママ)に遊んでもらって、楽しそうに笑ってることでしょうね。こっちはアホ面のアレックスで笑わしてもらってます。

ヒペリカムさん
口あけてても、つぶってても可愛いですよぉ。
ほかのわんちゃんが寄ってきたときの形相って、どんなんだろ。ガウゥゥゥって上唇剥き出しにする感じかな。あ、それうちの珠里か。珠里も怒った顔は怖いです・・・。
Commented by prue51 at 2005-08-09 21:37
私も絶対笑っていると思っている派です!よく笑うし、嬉しいときの表情なんてみているとこちらまで嬉しくなってしまいます。つまんない子ちゃんの顔されると何かして遊んであげようかと思うし・・。
それにしても、子シッパの笑顔を最高ですね~~♪たまらん・・
Commented by 犬子 at 2005-08-10 11:55 x
プルーママさん
笑ったり、しゅんとしたり、つまんな~いって顔したりいろいろな表情してくれますよね。これだからシッパ飼いはやめられない!
あと、大好きなおもちゃやおやつに夢中になって、すんごい顔(ぶっさいく~)になってるのも好きですね。
by inunari-wanko | 2005-08-07 17:13 | アレックス | Comments(12)