だめだこりゃ・・・

ハルくん、レイくんの次は2007年か2008年に生まれの子犬をと思っていて、
(単に7と8の数字が好きなだけの理由ですが)年始早々珠里がヒートしたので
今回はブリーダーさんの力を借りずに自分たちで交配を試みた。
e0002466_14431053.jpg

しっか~し、珠里のアレックスに対する拒否反応は半端ではなく、失敗に終わった。
アレックスはやる気満々で腰を動かすも、全然的外れなとこにナニがいってるし、
挙句のはてに珠里に顔をかまれキャイ~ンなんつって・・・。
自然にできたハルくん、ルナちゃんがうらやましい。相性ばっちりだったのかな?
これに懲りたので、次回はブリーダーさんに手伝ってもらうことにした。
次は8月か9月あたりか?
e0002466_14433084.jpg

そんなにいやなの?珠里・・・。




人気blogランキングこちらもよろしく
[PR]
by inunari-wanko | 2007-01-13 14:59 | アレ珠里 | Comments(10)
Commented by あねご at 2007-01-13 19:20 x
めっちゃ怒った顔してますね・・(^▽^;)
う~ん。普段は仲良しのラブラブシッパなのになぁ・・。
珠里ちゃんに言わせれば「それとこれとは別なのよ!」って感じ?(^^;)
Commented by ゆきき at 2007-01-13 20:35 x
アレ君には悪いけどおかしいです。しかも非常に…。
いつもかわいい顔の珠里ちゃんの「いやそうな顔」も絶品。

「7と8の数字が好き」という理由の仔作り決心もすてき。
主人の苗字になると姓名判断的に運が下がるから、主人に苗字を変えさせて結婚したことを思い出します。関係ないか。
Commented by 犬子 at 2007-01-13 21:15 x
あねごさん
>「それとこれとは別なのよ!」
↑そ~なんですよ、その通りです!普段は自分からアレックスをなめなめしたりするくせに、ことナニに関しては絶対NO!なんです。
獣医さんやブリーダーさんから「1回やったら次は簡単ですよ」って言われたのにこの有様。珠里が強すぎるんでしょうかね・・・。
Commented by 犬子 at 2007-01-13 21:21 x
ゆききさん
珠里の拒否反応、ものすごいです。普段からは想像できないくらいの激しさで、牙むきだしにして怒るんですよ。素人には無理です・・・。
うちのオット、意外と数字とか暦(大安、仏滅等)にこだわります。今ちょっと運勢低迷ぎみなので、7か8babyで運が開けることを願ってます。
Commented by choco_choco_hi at 2007-01-14 11:10
自然に出来ないもんなんですね~
昔、実家がブリーダーをしてて父達は簡単にしてたんですよ^^

アレちゃん仲良し夫婦もこれで亀裂が入ってしまうの?
Commented by 犬子 at 2007-01-15 14:58 x
ちょこママさん
ブリーダーなさってたのですか?簡単にってさすがプロ。
ヒートするたびに子供つくっちゃうんじゃないかと心配してたのですが、幸か不幸か心配しなくてすみそうです。(-。-)
亀裂が入る心配はなさそうです。ヒートが終わるといつもの仲良し夫婦にもどりますから。
Commented by kimi at 2007-01-15 15:48 x
ラブちゃんキャラちゃんココ君ママの訓練士さんがおっしゃっていましたが、やはりキャラちゃんの時は大変で、噛まれる覚悟で革手袋はめて、押さえていたそうです。かなり可愛そうな状況らしいです。
ルナもちょっと早めですがヒート中で、ハルは目の色が違うし、ルナも拒絶しないので、1ヶ月間、御殿場に訓練に行ってもらう事にしました。。。
Commented by 犬子 at 2007-01-15 16:49 x
kimiさん
ハルくんの時は、珠里をおさえつけて(私)、アレックスを珠里の上にあげ(オット)、アレックスのナニを珠里に挿入(ブリーダーさん)という3人がかりでしたよ。
ハルくん、しばらくの間さびしいですね。(^^  我慢我慢・・・。
Commented by kuruhome at 2007-01-15 19:13
あはは^^;
リアルなレポート、楽しませていただきました(?)
ほんとにイヤそうな顔してますね。
うちもくるの子供、見てみたかったなぁ。。。くるとシッパの男の子の子なら、ほとんどシッパになるかなぁ。。。
なんて、アホなことを考えてしまいました。
それにしても、ブリーダーさんはどうやって事がうまく進むようにやってらっしゃるのか・・・
Commented by 犬子 at 2007-01-15 21:12 x
meiliさん
ちょっとエロ路線になってました。。。(´ー`)
やっぱりブリーダーさんはすごいです。アレ珠里の時も「う~んメスのほうが気が強いね~」などといいながらも簡単にやってくれました。
アレックスのナニ(またエロ~)も苦もなくつかんでましたし。
経験でしょうか・・・。


スキッパーキー犬アレックス&シュリと飼主のワンコ日記


by inunari-wanko

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
アレックス
珠里
アレ珠里
仲良し
私の事
携帯写真
朝マック
温泉天国
小坊主巡礼
食べログ
街角スウィーツ
ゴルフ部
登山部
ネタ切れ
その他
未分類

ブログパーツ

最新のコメント

何を祝うの?
by ちょっとお立ち寄り at 08:00
通りすがりの貴殿へ ご..
by inunari-wanko at 19:30
静岡じゃなく和歌山じゃな..
by 通りすがり at 08:30
キャサリン様☆彡 ..
by inunari-wanko at 18:39
VWニュービートル(赤)..
by キャサリン at 23:02
キャサリン様もVWですか..
by inunari-wanko at 17:15
おっ!!! 同じV..
by キャサリン at 10:15
スーパーサイ人様☆彡 ..
by inunari-wanko at 21:11
ご無沙汰しております。 ..
by スーパーサイヤ人 at 00:02
キャサリン様☆ モ..
by inunari-wanko at 14:17

ブログジャンル

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

豆狸通信
ノッテの抽斗
with ゆう
LIFE

検索

外部リンク

最新のトラックバック