お盆休み突入

今日からお盆休み。田舎に帰ろうかと思ったけど、甥っ子姪っ子全員集合してるらしいので、子なし夫婦の私たちは遠慮(?)して、帰らないことにした。
じっと家にいてもつまらないので、最近できた温泉施設に行くことにした。わんこは入れないので、アレ珠里はお留守番。
e0002466_221468.jpg

車で30分ほどで温泉施設「シーパ」についた。
e0002466_223858.jpg

入浴料大人500円、サウナ、露天風呂あり。開店と同時に入り、ぱぱーっと服を脱ぎ、誰よりも先に入って、すぐに露天風呂へ。下の画像はテラスから撮ったものだが、同じような景色が露天風呂から見える。けっこう気持ちいい。
e0002466_2242880.jpg

お風呂屋さんには必ずある「刺青の方お断り」の注意書き。こんな怖い刺青の注意書きははじめてのような・・・。般若だよ・・。
e0002466_2271691.jpg

お風呂のあとは、そうこれ、枝豆で生ビール。
e0002466_229777.jpg

サウナでたっぷり汗をかいていたので、うまいことうまいこと。そして、
e0002466_2210297.jpg

はもの湯引きでもう一杯。はぁ~しあわせ。

夕方帰ってから、アレ珠里が留守番でつまんなさそうだったので、珍しく散歩に行く。松山まつりをやっているので、街中は人がいっぱいいた。そこに愛媛の野球チーム、マンダリンパイレーツのチアガール(?)の女の子がいて、「うわぁかわいい~」なんて言われて、ちょっとご満悦。アレックスは大好きな若いおねーちゃんにかこまれうれしそう。でも、スカートに顔つっこむのはやめなさい。いくら大好きでもそこまでしたらきらわれるぞ。

今日は初日にしては、まずまずの休日の過ごし方であった。珍しく夕方も散歩したもんだから、アレ珠里は夜おとなしくしていた。今はぐっすり眠ってるころだろう・・・。
↓これは、きんつばの試食をする夫、それを欲しがるアレックス。
e0002466_22192437.jpg

[PR]
by inunari-wanko | 2005-08-12 22:25 | 私の事 | Comments(6)
Commented by sonoratte at 2005-08-13 20:52
アレックス君・珠里ちゃん、お留守番でつまらなそうだけれど、こんな景色のいいところで露天風呂なんて、気持ちよさそ〜。しかもお風呂上がりに生ビール!最高です。いいお盆休みですね。
Commented by prue51 at 2005-08-14 08:36
気持ち良さそう~~~♪いいですね。海が見える温泉なんて・・。うっとりです。きんつばの試食をしようとしているご主人とアレ君なんとも良いコンビですね。とってもステキです。もう、日本では夏休みですね~。忘れていました・・。
Commented by やっちぶう at 2005-08-14 14:15 x
トップの「ママなでなでして」の珠里ちゃんの表情がかわいすぎます〜! ところで、湯上がりに冷え冷えビールと枝豆、これぞ夏っ!って感じで最高ですね(飲みたくなって来た。笑)。アレックス君がパパさんの足にしがみついて「ちょうだーい」っておねだりしてる姿、おもちゃ屋さんの前で「買って〜」って言ってる子供みたいに見えてしまいました。かわいい〜!!
Commented by inunari-wanko at 2005-08-14 16:05
ソノラさん
遠くに遊びに行かないので、近場ですまそうと温泉三昧です。一番風呂で露天風呂(私だけ入ってました)でこの景色、最高でした~。
昼間っからお風呂に入ってのんびりするというのは、すごく贅沢な気分です。(あとのビールも おつ!)
Commented by inunari-wanko at 2005-08-14 16:10
プルーママさん
日本では夏休みですね~ 
はい、お盆ですよ~。今回は旅行にも実家にも行かず家でゆっくりしてます。でも土日はさんで、たった5日間しか休めないのですが。
うちの夫、きんつばには目がないのですぐ試食に手だしてました。で、試食するだけ。買わんのかいっ!
Commented by inunari-wanko at 2005-08-14 16:16
やっちぶうさん
湯上りにビール、たまりませ~ん。実はこのあと冷酒もいただいたりして。おいおい昼間っからも~。(^^
アレックス、足にしがみつきながらも、目線はしっかり夫の手元のきんつば見てます・・・。ほんと食べるものには必死になるんですね。


スキッパーキー犬アレックス&シュリと飼主のワンコ日記


by inunari-wanko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アレックス
珠里
アレ珠里
仲良し
私の事
携帯写真
朝マック
温泉天国
小坊主巡礼
食べログ
街角スウィーツ
ゴルフ部
登山部
ネタ切れ
その他
未分類

ブログパーツ

最新のコメント

何を祝うの?
by ちょっとお立ち寄り at 08:00
通りすがりの貴殿へ ご..
by inunari-wanko at 19:30
静岡じゃなく和歌山じゃな..
by 通りすがり at 08:30
キャサリン様☆彡 ..
by inunari-wanko at 18:39
VWニュービートル(赤)..
by キャサリン at 23:02
キャサリン様もVWですか..
by inunari-wanko at 17:15
おっ!!! 同じV..
by キャサリン at 10:15
スーパーサイ人様☆彡 ..
by inunari-wanko at 21:11
ご無沙汰しております。 ..
by スーパーサイヤ人 at 00:02
キャサリン様☆ モ..
by inunari-wanko at 14:17

ブログジャンル

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

豆狸通信
ノッテの抽斗
with ゆう
LIFE

検索

外部リンク

最新のトラックバック