人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いぬなりワンコ日記

金さんって・・・

先日行ったスーパー銭湯に、こんな「いれずみお断り」の張り紙がありました。



金さんって・・・_e0002466_16105712.jpg


いくら遊び人でも、金さんは銭湯には入れないんですね・・・。











人気blogランキングこちらもよろしく
Commented by いずみん at 2007-02-23 19:40 x
この銭湯さんのユニークな看板に大笑い~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
金さんは入っちゃダメなのか~。銀さんならOK???
Commented by 犬子 at 2007-02-23 21:30 x
いずみんさん
私も笑っちゃいましたよ(^^)こんなにユーモアたっぷりでおもしろいのに、「お断り」の文字が赤の太字で、しかも2つ書いてるところに強い拒絶の意志が感じられますね。
この絵のモデル、なんとなく高橋英樹のような気ガス・・・。
Commented by kimi at 2007-02-26 14:25 x
昔、新宿の銭湯でパンチパーマに入れ墨のおばさんがいて緊張したのを覚えています。
看板出すのも勇気がいりますよね。
でも、ベッカムもキッドもこの銭湯には入れないのですね。
入れ墨もファッションになってきてますからねぇ。。。
Commented by 犬子 at 2007-02-27 13:35 x
kimiさん
入れ墨の人ってやっぱ怖いですよね。銭湯のサウナでご一緒したときは、妙に無口になってしまいます・・・。目もあわせないようにしたりして。
キッドなんかアマレスの試合のときも入れ墨云々っていわれてましたね。
そうそう、ある銭湯では「TATOO(あってる?)も入れ墨です」っていう張り紙がしてありました。
Commented by Tanuko at 2007-02-27 13:47 x
 ちょんまげの人は来ないと思うぞ・・・あ?そっちじゃなかったの?(爆)
 Tatooまでお断りしたら、相当数の若者が入れないだろうな〜。でも、そうしないと、「入れ墨」と「Tatoo」の境界線は何?ってなことでもめそうだし。
Commented by やっちぶう at 2007-02-27 14:05 x
金さんって事は、桜吹雪じゃなければ入って良いのかも?
そうそう、アメリカでは漢字のtatooを入れるのが流行っているんですが、以前腕に「愛媛」と入れてる人がいて、周りに「これはLoveっていう意味なのよ」と自慢げに話してましたよ。た、確かに愛媛の「愛」の字はLoveだけど...(笑)。
Commented by inunari-wanko at 2007-02-27 16:15
Tanukoさん
着流しの人も来ないと思う・・・それもちがう!
実際すっごい入れ墨の人が来た場合「お帰りください」ときちんと言える勇気のある人っているんでしょうか。
金さんなら「そりゃまずいよ金さん」って軽く言えそうだけど。(^^
Commented by inunari-wanko at 2007-02-27 16:34
やっちぶうさん
ぷぷっ「愛媛」の入れ墨ってすごすぎ~。彫るとき難しかったのではないでしょうか。住所書くとき、「愛媛って字、めんどくさー」っていつも思いますもん。Loveってことなら「愛知」っていうtatooもあるかも??
by inunari-wanko | 2007-02-23 16:13 | Comments(8)