人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いぬなりワンコ日記

人形いっぱい

毎年6月10日は近くのお寺で人形供養が行われます。
今年もいっぱい集まるわ集まるわ・・・・
人形いっぱい_e0002466_21362674.jpg


アレックスよりも大きいスヌーピーちゃんがいたり・・・
人形いっぱい_e0002466_2137944.jpg

マウンティングによさそうな黒ラブちゃんがいたり・・・
人形いっぱい_e0002466_2137243.jpg


ご本堂以外にもいたるところに人形、ぬいぐるみが積み上げられていました。
集まった人形をみて、「これくらいあったらアレ珠里、当分はかみ放題だな・・・」
と思った私は不謹慎かしらん?



人気blogランキングぽちっとよろしく
Commented by やっちぶう at 2007-06-12 12:28 x
うわ〜、沢山ありますね〜。心無しかミッキーマウスが多い様な...(笑)。
Commented by 犬子 at 2007-06-12 16:18 x
やっちぶうさん
小さなものから大きなものまで(どっかで聞いたような)何千体というくらいあったでしょうか。ぬいぐるみはディズニーものが多かったように思います。
南国土産風の木彫りの人形があったのには笑いました・・・。
Commented by choco_choco_hi at 2007-06-13 15:28
人形には魂が宿るって言うから・・・ちょっと恐いかも_(^^;)ツ アハハ
だけどカラフル、勿体無いような気もしますね。
Commented by 犬子 at 2007-06-13 21:26 x
ちょこママさん
ぬいぐるみはまだいいのですが、本堂にある日本人形はちょっと恐い感じがしますね。
アレ珠里がかみかみするのにいいようなぬいぐるみがいっぱいあったので、持ってかえろかなと思ったのですが、バチが当りそうなのでやめました・・・。
Commented by ゆきき at 2007-06-14 13:20 x
確かに供養したぬいぐるみをリユースしたらいいですよね。折りしも環境月間だし、仏教的にはそれがぬいぐるみにとって「冥利に尽きる」ってもんだと思います。でもぱちって来るのは良識のある犬子さんには無理ですね。

スヌの前のアレックス君、ハンサム&かわいいです。
Commented by 犬子 at 2007-06-14 16:43 x
ゆききさん
こんなにいっぱい捨てに・・・じゃない供養しに来る人がいることに驚きです。
私だったらどんなちっぽけなものでも手元にずっと置いておきたいですけどね。
アレックス、ハンサムだなんてありがとうございます。
ハンサム(自分で言う?)なのに珠里には相手にされないんですヨ。
もてないっていうか・・・。びびりだからでしょうかね。(笑)
by inunari-wanko | 2007-06-11 21:41 | Comments(6)