人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いぬなりワンコ日記

今年こそは・・・

うちの猫の額ほどの花壇に今年も花がいっぱい咲きました。
今年こそは・・・_e0002466_13372274.jpg

今年こそは・・・_e0002466_13374072.jpg

全然手入れしてないけれど、毎年咲いてくれる・・・なんて楽なんでしょう・・・

でも問題なのはこのチューリップ
今年こそは・・・_e0002466_13375184.jpg

毎年キレイに咲いて見ごろなときに、何者かに花を切られてしまうんです。
心無い人間の行為に和んでいた気持ちが、一気にブルーになってしまいます。
ずっと見張ってるわけにもいかず、ただ今年こそは切られませんようにと祈るだけです。
もし、犯人を見つけたら・・・

たたー斬ってやる!

人気blogランキング←参加中!ここクリックしてネ!
Commented by choco_choco_hi at 2008-04-18 14:08
何て事をするんでしょうねぇ~全く!
「あなたの首も切ってやろうか?」の貼紙でも張りたい気分ですね~。

全国花フェスティバル。今年は群馬で開催なのですが、チューリップが2日連続でもぎ取られました。
全部で1800本ですよ!
世の中、心無い人が居ますね><;
Commented by ゼロママ at 2008-04-18 16:25 x
あのデージーみたいなマーガレットみたいな、不思議な花びらの花って植えっぱなしで毎年咲くんですか!?
たまにお花屋さんで見るけど、手入れが「難しそう。たぶん2ヶ月くらいで枯れそう・・・」って思って買えずにいます。
犬子さんのお手入れが上手だからだろうけど。
ところで、チューリップはひどいですね!
うちも毎年鉢植えで育てていて、もう5~6年前に購入した球根が今年も咲きました。1年管理し、たったの2週間くらいしか咲かないのに切られてはたまったもんじゃありません。強風が吹くだけでムカツクってのに!!
ホント、「あなたの首も切ってやろうか?」「次はあなたの番ですよ」って張り紙してやりたいです。

Commented by 犬子 at 2008-04-18 22:15 x
ちょこママさん
ひどいでしょ~?近所から恨みでもかってんのかななんて思ったり、すっごく落ち込みます・・・。
きれいに咲いてる花を平気でもぎとる人間の神経がわかりません。(怒)
犯人には絶対バチがあたってると信じてます。
 
Commented by 犬子 at 2008-04-18 22:21 x
ゼロママさん
あのデージーもどき、花屋さんで買って植えたんです。毎年っつっても2年目なんですけどね・・・。(^^ヾ  最初はこの半分もないくらいだったのに、1年でこんなに大きくなりました。手入れなんてしてなくて、植えっぱなしなんですよ~。もともと丈夫な花なんじゃないですかね?
チューリップ、今は経過を見守っています。
無事でいますように!
Commented by 名無しのごんべい at 2008-04-22 21:57 x
よーく考えたら、お宅のアレか朱里かってことも考えられる・・・!?
Commented by inunari-wanko at 2008-04-23 12:37
ごんべい殿
うちのアレ珠里はそんなことしませんよーーーだっ!
今年は今んとこ無事で咲いてますよん♪

ちなみに しゅり の しゅ は 朱 じゃなくて 珠!
by inunari-wanko | 2008-04-18 07:20 | 私の事 | Comments(6)