スキッパーキー犬アレックス&シュリと飼主のワンコ日記

by inunari-wanko

里帰り③ 田舎紹介・・・?

アレックスと散歩のついでに、いろいろ昔の思い出?のところをまわってみた。

まずは鶏に見入るアレックス。
e0002466_2165643.jpg

うちも子供の頃鶏を飼っていて(つか今でも飼ってる・・・)卵をとって食べてた。

e0002466_2173645.jpg

「裏の川」とよんでいた近くの川。夏はここで泳いだり、魚をとったりしてた。
増水していたときに泳ぎにいって、溺れかけたことあり・・・。

e0002466_2194381.jpg

これは中学校。グラウンドや土手に芝生がしいてあって夏には草引きをやらされてた。
中学校のまわりはこんな田んぼだらけ。  モロ田舎・・・。
e0002466_2175612.jpg

e0002466_2182121.jpg

高校の3年間利用した駅。駅舎があったのに(無人駅だけど ^^)、今はこれだけ。
ちょうどきたのは1両だけの汽車。  さびしぃ~。
e0002466_2183629.jpg

近所のタバコ屋さん。よく買いに行かされてた。まだ残ってたのにはびっくり。
e0002466_2185057.jpg


こ~んな田舎だけど、コンビニもファミレスも最近できたんだぞーー 
って自慢すること自体田舎まるだし・・・。


人気blogランキング←参加中!ここクリックしてネ!
[PR]
by inunari-wanko | 2008-05-15 21:37 | 私の事 | Comments(2)
Commented by やっちぶう at 2008-05-22 05:26 x
あああ〜、こういう景色、大好きです。良いな〜。↑のトラチャンも好き(ドラミちゃんっぽい子もいるし...ぷぷぷ)。私も里帰りしたくなりました〜。
Commented by inunari-wanko at 2008-05-22 15:18
やっちぶうさん
すっごい田舎でしょ~。コンビにもファミレスも最近出来たくらいだし・・・。
でもこんな環境で子供時代をすごせたことは、すごい幸せだったんだな~って思ってます。