投票

今日は衆議院議員選挙の投票日。皆様投票はすまされましたか?
うちは毎回散歩のついでに朝一で投票に行きます。今回は一番乗りでした。
e0002466_1664185.jpg

着いたのは7時ちょっと前。
1分1秒でも早く開けたらだめだそうでまだシャッターは半開き。
e0002466_1671498.jpg

投票が終わるまで、アレ珠里は近くの木につないでおきました。
e0002466_16105623.jpg

7時になっていざ投票へ。その前に一番乗りの特典(?)というのかな、まずは投票箱のチェック。係員が投票箱を開け「何も入ってないの確認してください」というので、じーっと見て「はい」と確認する。なんか気持ちいい。ここは不正はありませんぞよ。

そして投票を済ませ、アレ珠里のもとへ。
e0002466_16252634.jpg

珠里がシュワッチで出迎えてくれました。

写真加工シリーズその2
ソノラさんが「黒豹みたい」といわれていたので、ちょっと近づけてみました。
e0002466_1630015.jpg

水牛の頭蓋骨つき。
[PR]
by inunari-wanko | 2005-09-11 16:34 | 私の事 | Comments(7)
Commented by いずみん at 2005-09-11 19:34 x
うちもユイと一緒に選挙行きましたよ~。午後ですが。ユイは今、一匹で待つ、という練習をしているのです。それが、戻ると10年くらいあってなかったかのような、すごい喜びようで、もうちょっと落ち着きがでないものか~と。投票の一番乗りって、特典(?)があるのですね~。次の機会は一番乗りがんばってみよー。
画像の黒豹おもしろいけど、ちょっと怖いですぅ。
Commented by sonoratte at 2005-09-11 23:03
投票の前にそんな儀式?があるとは知りませんでした。今回は事前に投票したのですが、前とは違ってとても簡単になっていました。
犬子さん、写真加工面白すぎですぅ。水牛の頭蓋骨もナイスです。
Commented by やっちぶう at 2005-09-12 01:20 x
木につながれてる2匹、遠くからでも、ちゃんとこちらを見てるところがかわいい〜。黒豹の画像、おもしろいです〜。ドブネズミに続き、シリーズ化してくださ〜い。
Commented by inunari-wanko at 2005-09-12 10:46
いずみんさん
黒豹、こわいですか?ほんとは口から血のしたたりを書こうと思っててたのですが。書かなくてよかった・・・。
投票の一番乗り、やってみてください。早朝散歩のついでに。
でもこれ10時就寝5時半起床の我が家だからできることかも。

ソノラさん
この儀式、まるでマジシャンが「この箱の中、なにもないですね~」ってやるのと似てます。そしてそれを2人以上で確認するんです。
写真加工、楽しんでいただけましたか。水牛の頭蓋骨からして、珠里豹はとてつもなくでかい生き物ですね。

やっちぶうさん
はなされるとやっぱり気になるみたいですね。「私たちおいて何やってんの~どこ行くの~」って。
写真加工シリーズ、皆様の一言アドバイスが作品のヒントになってます。これからも御指導ご鞭撻のほどを宜しくお願い申し上げます。(当選者か)
Commented by ゆきき at 2005-09-12 23:44 x
犬子さんって、すご~い!アーチストですね。黒豹!
やっちぶぅさんがおっしゃるようにシリーズでぜひ!
次のお題は、う~ん。やっぱ小泉一人勝ち?…って無理ですね。
Commented by prue51 at 2005-09-13 03:28
成田について新聞にでかでかと小泉圧勝ってあったので、そうか選挙か・・と思いました。それにしても、黒豹素敵ですぅ~。横の水牛の頭蓋骨もお上手でいらっしゃる。私もシリーズ化して欲しいで~す。
Commented by inunari-wanko at 2005-09-13 11:25
ゆききさん
アーチストだなんてとんでもない・・・(といいつつうれひぃー ふぉーっ)
小泉一人勝ちってタイムリーですが、む、むずかしいぞぉ。
じゃぁ、肩を落す岡田代表っつーのは?ってもっとむずかしい・・・。

プルーママさんおかえりなさいませ。
黒豹がすんでるところに、水牛はいるのか?と疑問をいだきつつ書きました。(笑)ちょっと雰囲気だそうと思って。
実は子供の頃から漫画書いたりするのが好きだったんですよ。
シリーズ化にむけてがんばりま~す。


スキッパーキー犬アレックス&シュリと飼主のワンコ日記


by inunari-wanko

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
アレックス
珠里
アレ珠里
仲良し
私の事
携帯写真
朝マック
温泉天国
小坊主巡礼
食べログ
街角スウィーツ
ゴルフ部
登山部
ネタ切れ
その他
未分類

ブログパーツ

最新のコメント

何を祝うの?
by ちょっとお立ち寄り at 08:00
通りすがりの貴殿へ ご..
by inunari-wanko at 19:30
静岡じゃなく和歌山じゃな..
by 通りすがり at 08:30
キャサリン様☆彡 ..
by inunari-wanko at 18:39
VWニュービートル(赤)..
by キャサリン at 23:02
キャサリン様もVWですか..
by inunari-wanko at 17:15
おっ!!! 同じV..
by キャサリン at 10:15
スーパーサイ人様☆彡 ..
by inunari-wanko at 21:11
ご無沙汰しております。 ..
by スーパーサイヤ人 at 00:02
キャサリン様☆ モ..
by inunari-wanko at 14:17

ブログジャンル

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

豆狸通信
ノッテの抽斗
with ゆう
LIFE

検索

外部リンク

最新のトラックバック