カテゴリ:私の事( 1083 )

食事風景

食事中、珠里はいつのまにか夫のひざの上にのっています。
e0002466_21214070.jpg
      そして、おこぼれをももらうのです。
e0002466_21214863.jpg

でも、あまり度がすぎると飲めない酒すすめられたり、
             
                珠里「の、飲めませんから・・・」
e0002466_2122315.jpg

ヘッドロックくらったりします。

                    珠里「ぐえっ」
e0002466_21221170.jpg


でも、最後には仲良くいっしょに食べるのでした。
e0002466_21221895.jpg

[PR]
by inunari-wanko | 2006-04-16 21:29 | 私の事 | Comments(8)

一応出た

最近ネタがないので、ちょっと昔のネタ。
自分のわんこがTVや雑誌に出たよ~ってこと聞きますが、
珠里も一応でたことがあります。
もう3年以上も前の話ですが、これに出ました。
e0002466_21185622.jpg


A5版ほどの小さい雑誌で、コンビにとかにおいてるらしいのですが、全くみたことないのでもしかしたらもう廃刊になってるかもしれません。
しつけ教室に行ってた時、たまたまのせてもらったというもので・・・

どこにのってるかというと
e0002466_2119817.jpg


おわかりですね。   大きくしてみます。
e0002466_21192118.jpg

これは6ヶ月くらいの珠里です。雑誌の印刷が悪いうえに、真っ黒なのでよくわかりませんが、まだあどけない表情をしています。

まだあります。しつけ教室の風景もとってもらいました。
e0002466_2122092.jpg

なんじゃこりゃ。ただの黒いかたまり。

こんな写真でも出るとうれしいものですね。
いつかTVにも出てみたいな~とだいそれたことも思ってます。
だって、かわいいんだもん(親バカ)
[PR]
by inunari-wanko | 2006-01-30 21:27 | 私の事 | Comments(12)

皆様あけましておめでとうございます。元日はいかがおすごしでしょうか?
朝、いつもの散歩がてらに初詣に行きました。道後にあるいさにわ神社です。
e0002466_1583649.jpg

神社は130段ほどある階段を登りきったところにあります。
人間はぜーぜーいいながら登りましたが、アレ珠里は平気で登ってました。

神社で記念撮影。やっぱりじっとしていない・・・。
e0002466_15104466.jpg


家に帰って、朝昼兼用の食事。注文しておいたおせち料理で乾杯。豪華版でしょ~。
e0002466_15133375.jpg

アレックスも欲しそうです。
e0002466_15152045.jpg

アレックスはこの寒い中、毛が抜け抜けで首周りの毛がすっかり抜けてしまいました。

おせちの飾りでちょっとごあいさつ。
e0002466_15182484.jpg

今年は戌年、わんこ共々幸せな年になりますように:珠里

皆様今年もよろしくお願いします。
[PR]
by inunari-wanko | 2006-01-01 15:26 | 私の事 | Comments(12)

携帯

夫が携帯を新しくした。
早速アレ珠里を待ちうけ画面にするべく、写真撮影。
私なんか写真撮られたことないぞぉ。
やっぱわが子がかわいいのねん・・・。
e0002466_21245720.jpg

[PR]
by inunari-wanko | 2005-12-18 21:25 | 私の事 | Comments(12)

はじめてのオフ会

昨日の日曜日(23日)、初めてオフ会に行ってきました。
四国小型犬祭りということで、小型犬だけの集まりです。
e0002466_2174952.jpg

アレ珠里を抱いての記念撮影は結構大変でした。両方で10キロちょっと。
じっとしてないもんだから余計重く感じます。必死で笑顔を作る私・・・。
50組くらいはいたでしょうか。ヨーキークラブさんの主催なので、ヨーキーちゃんが
多く、あとはMダックス、マルチーズ等々。
可愛い洋服で着飾ってた子がいっぱいいました。かわいいのなんのって・・・。
e0002466_211326.jpg

お友達になろうとしているのか、攻めているのか・・・。
e0002466_21151568.jpg

珠里もあんなの着てみたい?
e0002466_211702.jpg

ヨーキーとかマルチーズは思った以上に小さくて、アレックスがものすごいデカ犬に見えました。

アレックスは吠えまくりであんまりうるさいので、午後からは車の中にとじこめてました。
いつか参加できればいいな~と思ってる、シッパのオフ会までにはおとなしい犬にしておかねば。

今回初めて会う人ばかりでちょっと気後れしてしまい、あまり話をすることができなかったのが残念でした。またこういう機会があったら参加してみよう か な?
[PR]
by inunari-wanko | 2005-10-24 21:28 | 私の事 | Comments(10)

今日はお祭りです。
足を伸ばして道後まで散歩に行き、神輿の鉢合わせを見に行きました。
でも着いたときすでに黒山の人だかり。とても鉢合わせを見る状態ではありません。
それでも夫は塀によじ登り、必死で見ようとしています。
e0002466_16412925.jpg

やっと撮れた神輿の写真。
e0002466_16444115.jpg

最初の鉢合わせで、すでにけが人が5,6人運ばれていきました。は、激しすぎます。
でも夫曰く「けが人が出るくらいやらんと、おもしろない」らしいです。
夫は結構祭り好き。本当は深夜の宮出し(神社から神輿をだす行事)から見たかったらしいのですが、それは勘弁してもらいました。

アレックスはというと・・・・
e0002466_16503949.jpg

祭より珠里のおしりのほうがいいようです。

珠里も結局は神輿が見れませんでした。
e0002466_1653470.jpg

でも周りの人達に、「かわいい~」っていっぱい言われたので満足でした。
[PR]
by inunari-wanko | 2005-10-07 16:55 | 私の事 | Comments(4)

ンコふんじゃった

今朝散歩の途中、道端にあった犬のンコをおもいっきりふんでしましました。
(ちゃんと始末しろよ)
雨上がりだったので、そのンコはかなり水分を含んでいたらしく(というかべちょべちょ)
足にむにゅ~とした感覚がはしりました。
この感覚は、そう遠い昔中学生の頃、学校の帰り道で牛のンコをふんで以来です。

※なぜ牛のンコがあったのかといいますと、私の田舎の方では闘牛をやっていて、
闘牛用の牛が中学校の近くを散歩をしていることがあったからなのです。

ふんですぐに「あーーンコふんでもたー」と叫び声をあげたかったのですが、
言うと夫に「お前の不注意じゃ!」と怒られるのがオチなので、草むらに行っては
足をすりすりし、密かに汚れを落としたのでした。

会社に行ってこのことを話すと、「ウン(運)がついたやん」といわれました。
ンコをふんだ話をすると、10人中9人はこう言いますよね。

でも私、ばかばかしいとは思いつつゲンをかついでロト6買いに行きました。
ウンがついて当ればいいんですが・・・。
[PR]
by inunari-wanko | 2005-10-06 13:45 | 私の事 | Comments(6)

最悪三連休

土曜日から三連休だというのに、また休みになると調子が悪くなるという悪いクセ(?)がでてしまいました。
今回は頭痛ではなく腹痛。別にもどしたりとか、下○したりはないのだけれど、とにかく張った感じがして体もしんどくて一日中ごろごろしてました。
昨日の夕方から少しずつ元気をとりもどし、洗濯物などをかたずけようとしてたら、ひょんなことで窓サッシに爪をひっかけ(少し伸ばしてたので)左手中指の爪が折れ、ちょっとだけだけど生爪がはげてしまいました。
これ結構痛いですよ~。それにぞうきんしぼったりしても力入らないし、キーボード打つのも打ちづらいし、左手といえども使えないととても不便です。
も~ふんだりけったりとはこのことか?
せっかくの三連休、結局どこにも出かけず痛い思いをしただけでした。

君たちは仲良くテレビみてるのですか?
e0002466_15483044.jpg

平和でいいね~。珠里ちゃん!
e0002466_1549351.jpg

[PR]
by inunari-wanko | 2005-09-19 15:55 | 私の事 | Comments(9)

投票

今日は衆議院議員選挙の投票日。皆様投票はすまされましたか?
うちは毎回散歩のついでに朝一で投票に行きます。今回は一番乗りでした。
e0002466_1664185.jpg

着いたのは7時ちょっと前。
1分1秒でも早く開けたらだめだそうでまだシャッターは半開き。
e0002466_1671498.jpg

投票が終わるまで、アレ珠里は近くの木につないでおきました。
e0002466_16105623.jpg

7時になっていざ投票へ。その前に一番乗りの特典(?)というのかな、まずは投票箱のチェック。係員が投票箱を開け「何も入ってないの確認してください」というので、じーっと見て「はい」と確認する。なんか気持ちいい。ここは不正はありませんぞよ。

そして投票を済ませ、アレ珠里のもとへ。
e0002466_16252634.jpg

珠里がシュワッチで出迎えてくれました。

写真加工シリーズその2
ソノラさんが「黒豹みたい」といわれていたので、ちょっと近づけてみました。
e0002466_1630015.jpg

水牛の頭蓋骨つき。
[PR]
by inunari-wanko | 2005-09-11 16:34 | 私の事 | Comments(7)

お盆休み突入

今日からお盆休み。田舎に帰ろうかと思ったけど、甥っ子姪っ子全員集合してるらしいので、子なし夫婦の私たちは遠慮(?)して、帰らないことにした。
じっと家にいてもつまらないので、最近できた温泉施設に行くことにした。わんこは入れないので、アレ珠里はお留守番。
e0002466_221468.jpg

車で30分ほどで温泉施設「シーパ」についた。
e0002466_223858.jpg

入浴料大人500円、サウナ、露天風呂あり。開店と同時に入り、ぱぱーっと服を脱ぎ、誰よりも先に入って、すぐに露天風呂へ。下の画像はテラスから撮ったものだが、同じような景色が露天風呂から見える。けっこう気持ちいい。
e0002466_2242880.jpg

お風呂屋さんには必ずある「刺青の方お断り」の注意書き。こんな怖い刺青の注意書きははじめてのような・・・。般若だよ・・。
e0002466_2271691.jpg

お風呂のあとは、そうこれ、枝豆で生ビール。
e0002466_229777.jpg

サウナでたっぷり汗をかいていたので、うまいことうまいこと。そして、
e0002466_2210297.jpg

はもの湯引きでもう一杯。はぁ~しあわせ。

夕方帰ってから、アレ珠里が留守番でつまんなさそうだったので、珍しく散歩に行く。松山まつりをやっているので、街中は人がいっぱいいた。そこに愛媛の野球チーム、マンダリンパイレーツのチアガール(?)の女の子がいて、「うわぁかわいい~」なんて言われて、ちょっとご満悦。アレックスは大好きな若いおねーちゃんにかこまれうれしそう。でも、スカートに顔つっこむのはやめなさい。いくら大好きでもそこまでしたらきらわれるぞ。

今日は初日にしては、まずまずの休日の過ごし方であった。珍しく夕方も散歩したもんだから、アレ珠里は夜おとなしくしていた。今はぐっすり眠ってるころだろう・・・。
↓これは、きんつばの試食をする夫、それを欲しがるアレックス。
e0002466_22192437.jpg

[PR]
by inunari-wanko | 2005-08-12 22:25 | 私の事 | Comments(6)