スキッパーキー犬アレックス&シュリと飼主のワンコ日記

by inunari-wanko

カテゴリ:アレ珠里( 368 )

マテ

大好きなわんこ用にぼしを前にして、アレ珠里のマテ対決。
e0002466_2191386.jpg

しばらく待たせていると、性格があらわれてきます。
e0002466_21102541.jpg

アレックスはこちらを見つめてひたすら「ヨシ」の合図を待っていますが、
珠里はすきあらば食べてしまおうとねらっています。
マテはいつもアレックスの勝ち!
[PR]
by inunari-wanko | 2006-02-13 21:15 | アレ珠里 | Comments(14)

今年も終わり

あと一日で今年も終わり。年取ると、一年が過ぎていくの早いな~。
今年もいろんな表情みせてくれたアレ珠里。
来年もおもろい顔みせておくれ。
e0002466_2146377.jpg

そしていつまでも仲良くね。
e0002466_21462330.jpg

[PR]
by inunari-wanko | 2005-12-30 21:47 | アレ珠里 | Comments(6)

遊び

普段あまりアレ珠里にさわったりしない夫が、突然はじけてアレ珠里と遊んでくれる時があります。それは、酔っ払った時。ご機嫌になると、急に遊びたくなるらしい。

まずはお決まりのダンス。
e0002466_1512025.jpg

そしてにらめっこ。
e0002466_15142151.jpg

腰上げ。
e0002466_15152829.jpg

珠里も仲間にはりたそう。
e0002466_1516395.jpg

またまた腰上げ。
e0002466_15165088.jpg

しばらく遊んだら終了~。   はい抱っこ。
e0002466_15182833.jpg


アレックスは夫と遊ぶのが楽しいみたいです。
酔っ払った時以外でも遊んでやって欲しいものです。
[PR]
by inunari-wanko | 2005-11-20 15:23 | アレ珠里 | Comments(11)

貸切ドッグラン

昨日久々にドッグランに行きました。いつものように貸切状態。
アレ珠里ものびのびと走っていました。
                    エックス攻撃
e0002466_15344452.jpg

                アレックスを追いかける珠里
e0002466_15342891.jpg

           疾走するアレックス(トンネルはくぐることができない・・・)
e0002466_15352627.jpg

                  ジャンプした瞬間(珠里)
e0002466_15355941.jpg

                塀の向こうが気になるアレックス
         (塀の向こうにはわんわん村のわんちゃんがいっぱいいます)
e0002466_15405052.jpg

                 ふぅ走りつかれちゃった~(珠里)
e0002466_1542819.jpg

久々のドッグラン、アレ珠里は十分堪能したようでした。
[PR]
by inunari-wanko | 2005-11-06 15:44 | アレ珠里 | Comments(18)

ミニミニオフ会

10月30日日曜日、ミニミニオフ会に行ってきました。
まずはさつきちゃんとご対面。
e0002466_212144.jpg

おなかあたりもすっきりしていて、なかなかスタイルのよい女の子です。

珠里はさつきちゃんママが持ってるおやつが目当てです。そこで何気ににおいをチェックするさつきちゃん。ちょっと目があやしいぞぉ。
e0002466_2133927.jpg


しばらくしてCAPくんとチャラくんと合流。
e0002466_2173880.jpg
e0002466_2174974.jpg

CAPくん、意外とおとなしいように感じました。さつきちゃんとアレックスのガウガウを見て、ちょっとびびったかも。チャラくんは、ひょうひょうとした表情がなんともいえませんでした。
一番年上だったので大人の余裕?

そろったところで、シッパにとって一番難しいとされる集合写真撮影。
みんなマイペースなので、私にはこういっているように見えました。
(右から:CAPくん、アレックス、珠里、さつきちゃん)
e0002466_21125966.jpg

何枚か撮った中で、一番まし(?)な写真。写真撮るの下手~。(T-T)
e0002466_2116274.jpg

5匹そろいぶみ。
e0002466_2116316.jpg


それからしばらくお話したあと、私たちはお先に失礼しました。
(ほんとはもっといたかったんだけど・・・)
短時間でしたが、とても楽しい時間をすごすことができました。
こんなに楽しいんだったら、ますますいろんなシッパに会いたい気持ちが強くなりました。
あ~東京方面の方がうらやまちぃぃぃぃ。

最後になりましたがTanukoさん、ヒペリカムさん、ありがとうございました。
またお会いできるといいですね。
[PR]
by inunari-wanko | 2005-11-01 21:40 | アレ珠里 | Comments(15)

滑り台

オフ会のとき、ローラーの滑り台があったので滑らせてみました。
アレックスは上手に走りながら?すべってます。
e0002466_210717.jpg

どんどん走りすべり~。
e0002466_2103788.jpg

珠里は?だめだ~怖がってるぅ。
e0002466_2113047.jpg

必死でふんばってます・・・。
e0002466_2121065.jpg

                   珠里:こわいっつーのっ!
[PR]
by inunari-wanko | 2005-10-28 21:06 | アレ珠里 | Comments(11)

ドッグラン

先日久しぶりにドッグランに行きました。
そこで、ロットワイラーのさくらちゃんとゲルドちゃんに会いました。
まずはごあいさつ
e0002466_21112692.jpg

カメラ目線のさくらちゃんはベテランお母さんで何度も出産しています。
6月には6匹産んだそうです。
e0002466_2112340.jpg

珠里はボール遊び それ行けっ
e0002466_21134062.jpg

何度目かの挑戦で、ボールをとることができました。
この日は暑くて、ゲルドちゃんもへとへとです。
e0002466_2116617.jpg

ボールで遊んだあとは、珠里がおもちゃに。
も~ど~にでもして・・・・
e0002466_21165759.jpg

久しぶりに行ったのですが、暑さとやぶ蚊が多いのとであまり長くは遊べませんでした。
アレ珠里にはものたりなかったかな?
[PR]
by inunari-wanko | 2005-09-26 21:25 | アレ珠里 | Comments(7)

うたたね場所

アレ珠里には好きなうたたね場所がある。
まずはアレックス。私が座ると寄ってきて、「ちょっと横になりたいんですけど、頼みます」と言ってるような目でみつめ、
e0002466_2144463.jpg

私が足をなげだすと・・・
e0002466_2172849.jpg

足に背中をくっつけて寝る。どうやらこのポジションがいいらしい。さすってやると気持ちいいのか、だんだんとうとうととしてくるのがわかる。私はちょっと苦しい姿勢ですがね・・・。

珠里が好きなのは椅子の下。それもだれかが座っている椅子の下。
e0002466_21283483.jpg

そして寝る・・・。
e0002466_2132010.jpg

この寝顔、たまりましぇ~ん。
[PR]
by inunari-wanko | 2005-07-06 21:45 | アレ珠里 | Comments(9)