<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

音こわい

今日は近くで花火大会があった。会場までは行かなかったが、2階からちょっとだけ見えたのでプチ花火見物ができた。
e0002466_21174239.jpg

花火がはじまったころからアレックスの様子がおかしくなった。そわそわして落ち着きがなくなってきた。どうやら花火の音がこわいらしい。そしていつもは甘えたりしない夫にすりよっていき、ひざの上に乗ったりしていた。私が呼んでもだめで、夫のそばをはなれなかった。
私じゃ頼りないの?甘える時は私で、守ってほしいときは夫なのね・・・。なんだかなぁ。
ちなみに珠里は知ら~ん顔して寝てた。

画像は能天気な時のアレックス。
e0002466_21272252.jpg

[PR]
by inunari-wanko | 2005-07-31 21:31 | アレックス | Comments(11)

整頓+トリミング

我が家では、私汚す人、夫片付ける人になっている。
私は整理整頓が下手というか、面倒くさいのだ。たんすやクローゼットは無造作に服をつめこんでるし、台所もけっこうちらかりがち。反対に夫はきちんと何でもしまってある。下着なんか着る順番においているし、好きなジャズのレコードもきれいにならべてある。
で、今日仕事が終わって帰ってみたら、台所横の食品庫がきれいに整頓されてあった。
e0002466_21313253.jpg

あまりにごちゃごちゃになっていたので、片付けたそうだ。うぅ面目ない。
そのついでというか、気分がのっていたのか、珠里のお尻の毛もトリミングしていた。
e0002466_213412100.jpg

e0002466_21383059.jpg

以前はこんな感じだったのでだいぶすっきりして、丸くてかわいいお尻になっていた。
う~ん、なかなか上手でないの?結構器用やん。でもこんなことしたの初めてなので、なんか企んでるのかぁと疑ってしまった。

最後におまけ
また野菜便が届いた。いつもの野菜に今日はプチトマトが新しく加わっていた。
e0002466_21431689.jpg

これも甘くておつでした。
[PR]
by inunari-wanko | 2005-07-27 21:45 | 珠里 | Comments(6)

珠里の趣味は寝ることです。
e0002466_21255151.jpg

お犬様専用(になってしまった)ソファで今日も気持ちよさそうに寝ています。
e0002466_21274151.jpg

熟睡してくると・・・
e0002466_21282733.jpg

むにゃむにゃ・・・舌が出てくるんですよ。なぜに?
[PR]
by inunari-wanko | 2005-07-25 21:32 | 珠里 | Comments(12)

いちゃいちゃ

アレ珠里は時に、こちらがうらやましくなるほどいちゃいちゃすることがあります。
珠里はアレックスの口をなめるのが好きなようで・・・
e0002466_2057459.jpg

ぺろぺろなめまくってます。アレックスも気持ちいいのかじっとしています。
カメラをむけてもおかまいなし、夢中でなめています。
あらアレックス君うれしそうですね~。
e0002466_2103955.jpg

口のほかに耳もよくなめています。耳をなめられている時もきもちよさそうな顔をします。私がなでなでするよりもいいのかしらん?この恩知らずめ。
延々とラブラブモードが続き、気づいたらアレックスの目がとろり~ん?
e0002466_2164521.jpg

この甘えん坊将軍!珠里にも甘えてる・・・。
[PR]
by inunari-wanko | 2005-07-22 21:12 | 仲良し | Comments(7)

小旅行

7月16日、17日に1泊2日で旅行に行ってきた。旅は犬連れ 参照
今回はアレ珠里も部屋に入れたので、いつもの旅行のように夜寂しい思いをさせなくてすんだ。
エレベーターの中もOK。
e0002466_165225.jpg

畳の上もOK。(正座?するアレックス)
e0002466_16132935.jpg

宿の料理と風呂がよかったら最高だったのに。料理は、ん?だったので夫と夜の街にくりだして、ジャズのライブ聞いて帰りました。不完全燃焼・・・。
まぁわんこ連れOKだったということでよしとしましょうか。
炎天下の車での移動や待機、アレ珠里にとっては過酷だったかもしれませんが、熱中症にもならず、元気でのりきりました。それにしてもうちのこは強い。
最後は散歩の途中機関車の遊具に乗る珠里。
e0002466_16181761.jpg

[PR]
by inunari-wanko | 2005-07-18 16:25 | 私の事 | Comments(10)

野菜便

時々家庭菜園をやっている実家の母から野菜が届く。箱にこれでもかっていうくらいぎゅぅぎゅぅにつめて・・・。
e0002466_21281256.jpg

ピーマンの中にうもれているのは長なす。30センチほどあろうか。
e0002466_2129030.jpg

トマトは大きさがばらばら。
今回も2人暮らしにはありあまるほどいっぱいある。実家では鶏も飼っていて(さすがに送ってはこないが)実家の冷蔵庫には産みたての卵がいっぱいはいっている。多分卵をお店で買うことはないと思われ・・・。もしかして自給自足の生活をしているのではなかろうか?
トマトとピーマンのクローズアップ。どうでしょうこのみずみずしさ。野菜はとれたてが一番のようで。
e0002466_2136217.jpg
e0002466_21361318.jpg

当分トマトとピーマン料理がつづくであろう・・・。
でも、親はありがたい。感謝!
[PR]
by inunari-wanko | 2005-07-12 21:41 | 私の事 | Comments(5)

またまた毛話

珠里はまだ毛が抜けています。お腹なんかこのとおり。子犬の頃のお腹のようです。
e0002466_15314559.jpg

胸のところはV字カットになってます。
e0002466_15345983.jpg

おとなしく撮影に協力してくれました。
次はアレックス。アレックスにも発芽がありました。耳ではなく、お尻のところでした。
e0002466_15383377.jpg

ビ、ビミョ~。
[PR]
by inunari-wanko | 2005-07-10 15:42 | 珠里 | Comments(13)

うたたね場所

アレ珠里には好きなうたたね場所がある。
まずはアレックス。私が座ると寄ってきて、「ちょっと横になりたいんですけど、頼みます」と言ってるような目でみつめ、
e0002466_2144463.jpg

私が足をなげだすと・・・
e0002466_2172849.jpg

足に背中をくっつけて寝る。どうやらこのポジションがいいらしい。さすってやると気持ちいいのか、だんだんとうとうととしてくるのがわかる。私はちょっと苦しい姿勢ですがね・・・。

珠里が好きなのは椅子の下。それもだれかが座っている椅子の下。
e0002466_21283483.jpg

そして寝る・・・。
e0002466_2132010.jpg

この寝顔、たまりましぇ~ん。
[PR]
by inunari-wanko | 2005-07-06 21:45 | アレ珠里 | Comments(9)

わんこ費用

今年もはや半分終わった。最近は月日が経つのがめちゃくちゃ早く感じる。年とったせいか?
半年分のアレ珠里にかかった費用をまとめてみた。
えさ代           28,013円
おやつ            4,305円
病院代(ワクチンなど) 14,180円
おもちゃ          1,029円
美容(風呂代など)    4,719円
備品(首輪など)     2,658円
薬代(のみとり)     2,192円          合計57,096円
これみると半分以上はえさ、おやつ代になっている。ありがたいことに病気にはかからなかったので、病院代はワクチン、予防接種だけである。元気に育っていることに感謝。おもちゃももっと買ってやりたいのだがすぐにだめにするので、買うのを控えている。ま、2頭で遊んでくれるのでおもちゃはあまり必要ないカモ~。(プルーママさんわかりますよね)
2頭でこれくらいだとわんこ費用って少ない方だと思うんだけど、どうなんだろ?
e0002466_2140141.jpg

お二人さん、これからも健康でいてくださいよ。それが飼い主孝行だよ。(?)
あ、たまにはおもちゃも買ってあげますから・・・・。
[PR]
by inunari-wanko | 2005-07-02 21:43 | 私の事 | Comments(11)


スキッパーキー犬アレックス&シュリと飼主のワンコ日記


by inunari-wanko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
アレックス
珠里
アレ珠里
仲良し
私の事
携帯写真
朝マック
温泉天国
小坊主巡礼
食べログ
街角スウィーツ
ゴルフ部
登山部
ネタ切れ
その他
未分類

ブログパーツ

最新のコメント

何を祝うの?
by ちょっとお立ち寄り at 08:00
通りすがりの貴殿へ ご..
by inunari-wanko at 19:30
静岡じゃなく和歌山じゃな..
by 通りすがり at 08:30
キャサリン様☆彡 ..
by inunari-wanko at 18:39
VWニュービートル(赤)..
by キャサリン at 23:02
キャサリン様もVWですか..
by inunari-wanko at 17:15
おっ!!! 同じV..
by キャサリン at 10:15
スーパーサイ人様☆彡 ..
by inunari-wanko at 21:11
ご無沙汰しております。 ..
by スーパーサイヤ人 at 00:02
キャサリン様☆ モ..
by inunari-wanko at 14:17

ブログジャンル

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

豆狸通信
ノッテの抽斗
with ゆう
LIFE

検索

外部リンク

最新のトラックバック