いぬなりワンコ日記

<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゴージャス?

ママ:まぁ珠里ちゃん、なんてゴージャスなエリザベスカラーなの!
e0002466_21161254.jpg

珠里:あのね~ママ、これエリザベスカラーじゃなくて円座クッションでしょっ!
e0002466_21172268.jpg

珠里:アレックスに被り物させるの飽きたら今度は私なのね。
ママ:だってぇ珠里ってされるがままになってるからおもしろいんだもん。
   でも、これやりはじめたのパパだからね。
e0002466_2120699.jpg

珠里:もぉぉぉぉぉっ動けないじゃんっ!
[PR]
by inunari-wanko | 2005-08-31 21:24 | 珠里 | Comments(14)

おしおき

珠里を追いかけたり、マウンティングばっかりしてるとパパに怒られちゃった。
いつものはりつけの刑だ。
e0002466_15561333.jpg

ごめんなさい、もうしません。罰ダンスだけはご勘弁を・・・・。
e0002466_1557380.jpg

といいながら、自由になるとまた珠里にちょっかいだすアレックスなのです。

おまけ
ゆききさんが死んだドブネズミみたいだというので、ちょっと加工してみました。
e0002466_15591768.jpg

仲間のねずみつき。
[PR]

リラックス

ママが休みの日は、1日リビングで過ごさせてもらえるの。
アレックスはだめだけどね。
私一人だからソファもひとり占め。
だからこ~んなにリラックスしてしまうのだーっ。
e0002466_21313495.jpg

でも私って寝てる写真多くない?
[PR]
by inunari-wanko | 2005-08-23 21:34 | 珠里 | Comments(8)

食べたい・・・

珠里の好物(?)はセミです。
e0002466_15264399.jpg

e0002466_15265891.jpg
e0002466_15271257.jpg

セミは食べる物じゃないんだよ・・・。
[PR]
by inunari-wanko | 2005-08-20 15:30 | 珠里 | Comments(8)

ダンス・ダンス・ダンス♪

お盆休み、結局どこにも行かなかった。
というわけではないが、余興でアレックすと夫のダンスパーティ。
e0002466_14523346.jpg

e0002466_1452476.jpg
e0002466_14525793.jpg

これは決して罰ダンスではない。
なぜならアレックスはしっかり夫の目を見つめて踊っているから・・・。
[PR]

お盆休み突入

今日からお盆休み。田舎に帰ろうかと思ったけど、甥っ子姪っ子全員集合してるらしいので、子なし夫婦の私たちは遠慮(?)して、帰らないことにした。
じっと家にいてもつまらないので、最近できた温泉施設に行くことにした。わんこは入れないので、アレ珠里はお留守番。
e0002466_221468.jpg

車で30分ほどで温泉施設「シーパ」についた。
e0002466_223858.jpg

入浴料大人500円、サウナ、露天風呂あり。開店と同時に入り、ぱぱーっと服を脱ぎ、誰よりも先に入って、すぐに露天風呂へ。下の画像はテラスから撮ったものだが、同じような景色が露天風呂から見える。けっこう気持ちいい。
e0002466_2242880.jpg

お風呂屋さんには必ずある「刺青の方お断り」の注意書き。こんな怖い刺青の注意書きははじめてのような・・・。般若だよ・・。
e0002466_2271691.jpg

お風呂のあとは、そうこれ、枝豆で生ビール。
e0002466_229777.jpg

サウナでたっぷり汗をかいていたので、うまいことうまいこと。そして、
e0002466_2210297.jpg

はもの湯引きでもう一杯。はぁ~しあわせ。

夕方帰ってから、アレ珠里が留守番でつまんなさそうだったので、珍しく散歩に行く。松山まつりをやっているので、街中は人がいっぱいいた。そこに愛媛の野球チーム、マンダリンパイレーツのチアガール(?)の女の子がいて、「うわぁかわいい~」なんて言われて、ちょっとご満悦。アレックスは大好きな若いおねーちゃんにかこまれうれしそう。でも、スカートに顔つっこむのはやめなさい。いくら大好きでもそこまでしたらきらわれるぞ。

今日は初日にしては、まずまずの休日の過ごし方であった。珍しく夕方も散歩したもんだから、アレ珠里は夜おとなしくしていた。今はぐっすり眠ってるころだろう・・・。
↓これは、きんつばの試食をする夫、それを欲しがるアレックス。
e0002466_22192437.jpg

[PR]

笑顔

飼い主の思い込みかもしれないけれど、自分の飼ってるわんこって絶対笑うんだと思ってます。たとえそれが写真うつりがたまたまそう見えたとしても。
これも(アレ珠里の息子です)
e0002466_1733019.jpg

これも
e0002466_1743160.jpg

絶対楽しそうに笑ってますよね。
怒られた時はしゅんとした顔してるし、楽しいときは目がきらきらしてるし。特にシッパは表情が豊かなような気がるすな~。え?親のよくめ?
いいんです、わがこが一番ですから・・・。
e0002466_17101616.jpg

で、これは笑ってんのか、眠いのか?アレックス・・。
[PR]

ガリレオボーン

どのおもちゃもことごとく破壊してしまうので、最終兵器ならぬ最終おもちゃを買ってみた。それがこれ、ガリレオボーン。
e0002466_21262628.jpg

世界一かたい犬用デンタルボーンというふれこみのやつ。
なるほど今までにない硬さで、結構もっている。
(でもよく見るとちょっとはしっこがささくれだってるが・・・)
久しぶりの手ごわい相手があらわれて、珠里も必死でかみかみしているようだ。
e0002466_213024100.jpg

「ふがふが、なかなかこわれないな~」
e0002466_21321041.jpg

珠里、ぶっさいくになってるで~。
[PR]
by inunari-wanko | 2005-08-03 21:34 | 珠里 | Comments(9)