<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

滑り台

オフ会のとき、ローラーの滑り台があったので滑らせてみました。
アレックスは上手に走りながら?すべってます。
e0002466_210717.jpg

どんどん走りすべり~。
e0002466_2103788.jpg

珠里は?だめだ~怖がってるぅ。
e0002466_2113047.jpg

必死でふんばってます・・・。
e0002466_2121065.jpg

                   珠里:こわいっつーのっ!
[PR]
by inunari-wanko | 2005-10-28 21:06 | アレ珠里 | Comments(11)

はじめてのオフ会

昨日の日曜日(23日)、初めてオフ会に行ってきました。
四国小型犬祭りということで、小型犬だけの集まりです。
e0002466_2174952.jpg

アレ珠里を抱いての記念撮影は結構大変でした。両方で10キロちょっと。
じっとしてないもんだから余計重く感じます。必死で笑顔を作る私・・・。
50組くらいはいたでしょうか。ヨーキークラブさんの主催なので、ヨーキーちゃんが
多く、あとはMダックス、マルチーズ等々。
可愛い洋服で着飾ってた子がいっぱいいました。かわいいのなんのって・・・。
e0002466_211326.jpg

お友達になろうとしているのか、攻めているのか・・・。
e0002466_21151568.jpg

珠里もあんなの着てみたい?
e0002466_211702.jpg

ヨーキーとかマルチーズは思った以上に小さくて、アレックスがものすごいデカ犬に見えました。

アレックスは吠えまくりであんまりうるさいので、午後からは車の中にとじこめてました。
いつか参加できればいいな~と思ってる、シッパのオフ会までにはおとなしい犬にしておかねば。

今回初めて会う人ばかりでちょっと気後れしてしまい、あまり話をすることができなかったのが残念でした。またこういう機会があったら参加してみよう か な?
[PR]
by inunari-wanko | 2005-10-24 21:28 | 私の事 | Comments(10)

散歩(珠里の場合)

珠里は草むらが好きです。
e0002466_21124973.jpg

そして顔にいっぱい(何か)つけます。
e0002466_2112313.jpg

珠里は顔をさわられるのが嫌いなので、アレックスのようにとったりしないで
そのままにしておきます。

きれいな花壇があったので記念撮影しようと思ったのですが・・・
e0002466_2117863.jpg

ちっともじっとしていません。なぜかアレックスは笑っています・・・。

公園でラブちゃんに会いました。ここでも珠里もてもて?
e0002466_21205867.jpg


散歩終了。おとなしくアレックスの足を拭き終わるまで待っています。
e0002466_21215828.jpg


でも本当はお向かいの家のベランダにいる黒猫を見つめているのです。
追いかけたくてうずうずしているのかも?
[PR]
by inunari-wanko | 2005-10-20 21:24 | 珠里 | Comments(12)

散歩(アレックスの場合)

大好きな散歩にいきましょう、アレックスくん。

ンコシッコは外でしかしないので、まずはシッコをすませましょう。
e0002466_16122274.jpg

おいおい、そんなに移動しないとできないか?

そしてンコ。
e0002466_16133719.jpg

このウンチングスタイル、ちょっと丸まっててかわいいので好きです・・・。

草むらにいってはいろんなもの体につけてきます。
そしてそれをパパが優しく取ってくれます。
                       
                        アレ:えへっ 
e0002466_1614185.jpg

                        

いじわるで一人にしたら・・・
e0002466_16184025.jpg


                     アレ:置いてかないでよ~
e0002466_16191371.jpg

はいはい、散歩の続きしましょうね。
[PR]
by inunari-wanko | 2005-10-16 16:22 | アレックス | Comments(10)

国勢調査

皆様、国政調査はすまされましたか?

愛媛県庁のところに、国勢調査を呼びかけるアドバルーンがありました。

e0002466_2121933.jpg


ちょっとかわいいでしょ?
[PR]
by inunari-wanko | 2005-10-15 21:21 | Comments(2)

どうなっちゃうんだろう?

今朝出勤途中で子猫を見つけました。
e0002466_2116164.jpg

捨てられたのか、親猫を待っているのかわかりません。

誰かがえさをまいていたので、捨て猫かもしれません。

私が「おいで」と手を伸ばしたら、すぐに隠れてしまいました。
e0002466_2119379.jpg

よく見てみると、奥にもう一匹いて合計三匹この中に隠れているようです。

帰りにまた見てみたら、同じように隠れていました。
まかれていたえさはほとんどなくなっていました。
ここは大きな道路の近くなので、まちがって飛び出して車にひかれたりしないかと
とても心配です。えさもなくなっているし、おなかもすいていることでしょう。
でも連れて帰るわけにもいかず、ただ見守るだけです。

このこたち、いったいどうなってしまうのでしょうか・・・。
[PR]
by inunari-wanko | 2005-10-13 21:28 | Comments(9)

たれ珠里

造りつけ収納の上に乗ると、アレックスもよってこないので安心して眠れます。

なのでだんだん・・・・
e0002466_1512121.jpg

たれたれ~
e0002466_15115520.jpg

珠里、寝ちゃったの?
e0002466_15164877.jpg

うっそ、起きてるよ~ん
e0002466_15132077.jpg

[PR]
by inunari-wanko | 2005-10-10 15:18 | 珠里 | Comments(12)

今日はお祭りです。
足を伸ばして道後まで散歩に行き、神輿の鉢合わせを見に行きました。
でも着いたときすでに黒山の人だかり。とても鉢合わせを見る状態ではありません。
それでも夫は塀によじ登り、必死で見ようとしています。
e0002466_16412925.jpg

やっと撮れた神輿の写真。
e0002466_16444115.jpg

最初の鉢合わせで、すでにけが人が5,6人運ばれていきました。は、激しすぎます。
でも夫曰く「けが人が出るくらいやらんと、おもしろない」らしいです。
夫は結構祭り好き。本当は深夜の宮出し(神社から神輿をだす行事)から見たかったらしいのですが、それは勘弁してもらいました。

アレックスはというと・・・・
e0002466_16503949.jpg

祭より珠里のおしりのほうがいいようです。

珠里も結局は神輿が見れませんでした。
e0002466_1653470.jpg

でも周りの人達に、「かわいい~」っていっぱい言われたので満足でした。
[PR]
by inunari-wanko | 2005-10-07 16:55 | 私の事 | Comments(4)

ンコふんじゃった

今朝散歩の途中、道端にあった犬のンコをおもいっきりふんでしましました。
(ちゃんと始末しろよ)
雨上がりだったので、そのンコはかなり水分を含んでいたらしく(というかべちょべちょ)
足にむにゅ~とした感覚がはしりました。
この感覚は、そう遠い昔中学生の頃、学校の帰り道で牛のンコをふんで以来です。

※なぜ牛のンコがあったのかといいますと、私の田舎の方では闘牛をやっていて、
闘牛用の牛が中学校の近くを散歩をしていることがあったからなのです。

ふんですぐに「あーーンコふんでもたー」と叫び声をあげたかったのですが、
言うと夫に「お前の不注意じゃ!」と怒られるのがオチなので、草むらに行っては
足をすりすりし、密かに汚れを落としたのでした。

会社に行ってこのことを話すと、「ウン(運)がついたやん」といわれました。
ンコをふんだ話をすると、10人中9人はこう言いますよね。

でも私、ばかばかしいとは思いつつゲンをかついでロト6買いに行きました。
ウンがついて当ればいいんですが・・・。
[PR]
by inunari-wanko | 2005-10-06 13:45 | 私の事 | Comments(6)

見つけた

散歩コースにはきれいに区画整理された新しい分譲地があります。
そこには新しい、素敵なおうちがいっぱいです。
その中でこんなかわいいものを見つけました。
e0002466_20502298.jpg

石でできたアンパンマンの表札です。
右手に表札を掲げています。高さは80センチほどでしょうか。
うちにも欲しくなりました・・・。
[PR]
by inunari-wanko | 2005-10-03 20:55 | Comments(6)


スキッパーキー犬アレックス&シュリと飼主のワンコ日記


by inunari-wanko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
アレックス
珠里
アレ珠里
仲良し
私の事
携帯写真
朝マック
温泉天国
小坊主巡礼
食べログ
街角スウィーツ
ゴルフ部
登山部
ネタ切れ
その他
未分類

ブログパーツ

最新のコメント

何を祝うの?
by ちょっとお立ち寄り at 08:00
通りすがりの貴殿へ ご..
by inunari-wanko at 19:30
静岡じゃなく和歌山じゃな..
by 通りすがり at 08:30
キャサリン様☆彡 ..
by inunari-wanko at 18:39
VWニュービートル(赤)..
by キャサリン at 23:02
キャサリン様もVWですか..
by inunari-wanko at 17:15
おっ!!! 同じV..
by キャサリン at 10:15
スーパーサイ人様☆彡 ..
by inunari-wanko at 21:11
ご無沙汰しております。 ..
by スーパーサイヤ人 at 00:02
キャサリン様☆ モ..
by inunari-wanko at 14:17

ブログジャンル

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

豆狸通信
ノッテの抽斗
with ゆう
LIFE

検索

外部リンク

最新のトラックバック