いぬなりワンコ日記

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シャンプーの基本

犬のシャンプーの基本

①シャンプー前に汚れ等を取る
    被毛の汚れや毛玉を取り除く。

②水圧を弱くして、足元からお湯をかける
   シャワーの水圧に犬が驚かないよう、ノズルを体に近づけて
   足元からお湯を掛け始める


ってことなのに、ボクの場合・・・・





                  蛇口から直接かよっ!
e0002466_13253970.jpg







人気blogランキングこちらもよろしく
[PR]

実がなった

5月に白い花を咲かせていたやまぼうし、今は赤い実がなっています。
e0002466_15303464.jpg

         粒はこれ。サクランボにいぼいぼがついた感じです。
e0002466_15304072.jpg

                   珠里の鼻よりでかいです。
e0002466_15304761.jpg

                    背中に置いてみました。
e0002466_15305438.jpg


食べられるのかどうかわからず、しかもほんとに実なのかもわからず、なのでいっぱいなってもそのままほうっておいて、落ちるのを待つだけです。
でも落ちている実を見ると、だんご虫のちっちゃいのが群がって食べてました。だんご虫のえさになっているようで、うちのまわりだんご虫が多い理由がわかりました。
でもこのやまぼうし、5月は白い花、9月は赤い実と二度も楽しませてくれて観賞用にはぴったりかもしれません。
来年もきれいな花が咲くといいな~。




人気blogランキングこちらもよろしく
[PR]

お知らせ

HPちょこっとリニューアルしました。
新URLは
http://alesyuride.gozaru.jp/です。
今後ともよろしくお願いします。


お知らせだけだとさびしいので、ぶっさいくな珠里をごらんあれ。

e0002466_21245648.jpg

[PR]
by inunari-wanko | 2006-09-12 21:29 | Comments(2)

ラブリーショット

二人ならんでかわいい写真が撮れました。(携帯で撮ったので画像はイマイチ)


e0002466_20284942.jpg



ん~ラブリ~♪
[PR]