<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

GO!GO!5歳!

11月27日、アレックス5歳になりました~。
まずはこの一年病気もせず元気でいてくれたことに感謝。
お祝いは、物より思い出、物より食い物っていうことで靴型のガムです。
e0002466_2110747.jpg

おいしそうです♪後ろでおこぼれをもらった珠里も夢中で食べてます。
やっぱりおやつが一番のプレゼントのようです。さすが食い意地はってる・・・。
e0002466_21102083.jpg

食べ終わったら私のひざの上に。6.3キロはちょっと重い・・・。
e0002466_21102891.jpg



ますます甘えん坊になってるアレックス。
でも甘えられることに快感をおぼえてきた今日この頃・・・。
ずーっとずーっと私に甘えてきてちょ。





人気blogランキングこちらもよろしく
[PR]
by inunari-wanko | 2006-11-27 21:16 | アレックス

服の下からこんにちは

何やら服がもぞもぞ。
珠里に服かぶせてみました。


服の下からこんにちは


ぷるぷるしてもしつこくかぶせちゃうぞ~。


人気blogランキングこちらもよろしく
[PR]
by inunari-wanko | 2006-11-25 14:17 | 珠里 | Comments(4)

やまぼうしの四季

5月に花が咲き、9月に実がなったやまぼうし、今は紅葉真っ盛り。
e0002466_21122411.jpg

いろいろ楽しませてくれます。
でもこれからは、落ち葉掃除が大変です・・・。



人気blogランキングこちらもよろしく
[PR]
by inunari-wanko | 2006-11-23 21:18 | 私の事 | Comments(2)

100g当り714円

先日スーパーの特設売り場で、さきいか味付け(さきいかのキムチ味みたいの)
なるものを買った。
オットが味見して「これ買おう!」って即決で買ったはいいものの

                        値段見てびっくり
e0002466_211139.jpg

ひゃ、100グラム714円?
おいおい、牛肉でもこんなに高いもん買ったことないよ~。
でもおいしいからいいか・・・・と無理やり納得し、お酒のつまみとしてちびちびやってます。

e0002466_21111614.jpg

小皿にこれくらいもって、ビールのロング缶1本と焼酎ロック1杯は飲めます。


人気blogランキングこちらもよろしく
[PR]
by inunari-wanko | 2006-11-15 21:21 | 私の事 | Comments(8)

なでなで~

毎晩夕食の後は、なでなでタイム。
                

                   私が横になるとよってきて・・・
e0002466_10565430.jpg


                       そしてぺろぺろ~
e0002466_1057544.jpg

              ってこのぺろぺろ、ちょっと迷惑なんですけどぉ。



珠里もやってきました。
                     「わたしもまぜてよ~」
e0002466_10571512.jpg

く~かわいいったら。
わんこに甘えられるというのは、なんかいいですね♪




※この写真、左手でなでなでしながら右手で撮ったんです。
すごくない?(若者風に)
[PR]
by inunari-wanko | 2006-11-10 11:06 | アレ珠里 | Comments(8)

学園祭

ペット専門学校の学園祭に行ってきました~。
目的はただひとつ、爪を切ってもらうこと。1匹50円でやってくれるのでちょ~お値打ち。
ということで               


                      アレックス
e0002466_11211566.jpg

                        珠里
e0002466_11213022.jpg

二人とも普段爪切りのときはぎゃうぎゃういってなかなか切らしてくれないくせに、
知らない人だとおとなしくしてました。  

終わったらバンダナもつけてくれました。
e0002466_11214344.jpg


きれいにカットされやすりで丸くみがいてあってみちがえるようでした。さすがプロの卵・・・。
1年に1回とはいわず、2ヶ月に1回くらい学園祭してくださ~い。




人気blogランキングこちらもよろしく
[PR]
by inunari-wanko | 2006-11-04 11:18 | アレ珠里 | Comments(4)

犬も走る、飼い主も走る

いつも行っていたドッグランが閉鎖なって2ヶ月。
様子みがてらと、あわよくばドッグランが使えるのではないかと思い行ってみた。
園内には人っ子一人いないがドッグランの扉は開いていた。
まずいかなと思いつつ、侵入した(関係者の皆様すみません)
塀が2mほど壊れていたが、逃げないように受けとめればいいかと、思い切って走らせてみた。
久しぶりのドッグラン、アレ珠里は元気よく走りまわっていた。すると、まず珠里がこちらによってきた。珠里くらいならブロックも簡単、受けとめて「ほれ~あっちで走れ~」と放り投げた。まずはブロック成功。
と安心していたところにアレックスが突進してきた。一度はブロックしたものの、すばやい動きで2回目の突進。逆をつかれ、アレックスは塀の向こうの元わんわん村の施設の方に走りさってしまった。
しまった!と思ったその次の瞬間、珠里まで脱走してしまった。
みるみる小さくなるアレ珠里。呼んだってもどってきやしない。
これが永遠の別れになるのか・・・とか、いやしいからごはんもらったらその家の子になっちゃうんだろうな・・・とか色々なことが頭の中をよぎった。
呼びながらこっちも必死で走り回って探した。幸い珠里は夫がつかまえてくれたが、アレックスがもどってこない。しばらく探して、どうしよう・・・と思っていたときに、どこから来たのかアレックスの黒い影が。見つかってよかったー(半泣き)と安心していたら、どうも様子がおかしい。体中なぜかどろどろになっているのだ。どこかの水溜りか、どぶみたいなところにはいったようだ。
くさいし、どろどろだし、見つかってよかったというより、汚くしやがってこのばかたれという気持ちになっていた。(人間って勝手です)
ふいてもとれないので、帰りに最近みつけたここでとりあえず洗ってやった。

e0002466_15544667.jpg

シャンプーは持ってなかったが、横で洗っていた方にお借りしてちゃんとシャンプーしてやることができた。感謝。
この日はわんこも思い切り走れただろうが、飼い主も思い切り走らされた一日だった・・・。
ふぅ


今、軽い筋肉痛になっています・・・。



人気blogランキングこちらもよろしく
[PR]
by inunari-wanko | 2006-11-03 15:29 | 私の事 | Comments(10)

ふりふり珠里ちゃん

しっぽのないシッパ。
でもうれしいときはこんなにおしりをふってくれます。

※おしりに注目

ふりふり珠里ちゃん


ぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷり~



人気blogランキングこちらもよろしく
[PR]
by inunari-wanko | 2006-11-02 10:26 | 珠里 | Comments(13)


スキッパーキー犬アレックス&シュリと飼主のワンコ日記


by inunari-wanko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アレックス
珠里
アレ珠里
仲良し
私の事
携帯写真
朝マック
温泉天国
小坊主巡礼
食べログ
街角スウィーツ
ゴルフ部
登山部
ネタ切れ
その他
未分類

ブログパーツ

最新のコメント

何を祝うの?
by ちょっとお立ち寄り at 08:00
通りすがりの貴殿へ ご..
by inunari-wanko at 19:30
静岡じゃなく和歌山じゃな..
by 通りすがり at 08:30
キャサリン様☆彡 ..
by inunari-wanko at 18:39
VWニュービートル(赤)..
by キャサリン at 23:02
キャサリン様もVWですか..
by inunari-wanko at 17:15
おっ!!! 同じV..
by キャサリン at 10:15
スーパーサイ人様☆彡 ..
by inunari-wanko at 21:11
ご無沙汰しております。 ..
by スーパーサイヤ人 at 00:02
キャサリン様☆ モ..
by inunari-wanko at 14:17

ブログジャンル

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

豆狸通信
ノッテの抽斗
with ゆう
LIFE

検索

外部リンク

最新のトラックバック