<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ご報告(^-^)v

アレックスの水飲みの件でお騒がせいたしました。
昨日、病院に行ってきました。
診察、血液検査の結果どこも異常ありませんでした。
どうしても心配ならば、正確に飲む水の量を測って、おしっこを採ってまた
来てくださいとのことでした。
皆様にはご心配おかけしました。
まだ相変わらずのがぶ飲みはするは、おもらし(昨日の朝、ハウスにしてました・・・)
はするはですが、病気でなければよしとしましょうか・・・。

で、今回の件で出た結論

アレックスは

大水飲みのしょんべんたれ

e0002466_15223056.jpg


ということです・・・・・。 (´д`)。。。

寝る前にトイレつれてってやろ。

人気blogランキング←参加中!ここクリックしてネ!
[PR]
by inunari-wanko | 2008-03-17 12:36 | アレックス | Comments(15)

どうしたものでしょうか・・・

最近のアレックスについて、ちょっとおかしいので皆様のお知恵を借りたいと思います。

それは水を飲む量について

現在のアレックスの一日・・・
朝5時半に散歩(約1時間)して、帰ると水を飲みます。
正確ではありませんが約100ccほど。
そして7時ころえさ。えさのあとまた水飲み。量は同じくらい。
8時から夕方5時まではハウスの中にいて、その間は一切水なし。
5時すぎにハウスから出してえさ。
それから夜の間におそらく400ccほど飲みます。
以前はこんなに飲んでなかったように思います。
問題はそのあと、朝散歩のときにシッコをすませると翌朝まで我慢できてたのに、
最近飲む水の量が増えたせいか、シッコを我慢することができなくなって
おもらしするようになったのです。
昨日もすわれの姿勢のまま、大量におもらし・・・。
アレックスのほうが体がおおきとはいえ、珠里が飲む量の何倍も飲んでいるので
何か内臓の病気になってるのではないかと心配です。

皆さんのシッパちゃんはどれくらい水を飲みますか?
一日これくらい飲むのは普通でしょうか?
わずかなことでも教えていただければ幸いです。


近々ワクチンの注射に病院にいくので先生に聞いてみようとは思ってます・・・。
[PR]
by inunari-wanko | 2008-03-11 12:03 | アレックス | Comments(7)

おねだり

ご飯時はかならずおねだりにくるアレックス。 
今日もオットが食べだすと、すぐにやってきて・・・
e0002466_11562289.jpg

じーーーーっとちょうだい目線
e0002466_11563220.jpg


この目に負けちゃうんですよねぇ・・・

人気blogランキング←参加中!ここクリックしてネ!
[PR]
by inunari-wanko | 2008-03-10 12:05 | アレックス | Comments(2)

親バカです・・・

           珠里のかわいい写真が撮れました。

e0002466_21165429.jpg


               親バカですみません・・・。

人気blogランキング←参加中!ここクリックしてネ!
[PR]
by inunari-wanko | 2008-03-04 21:18 | 珠里 | Comments(4)

外が好き?

朝、散歩してえさを食べた後はここで外を眺めています。
e0002466_170149.jpg

時々、歩いてる猫を見つけてはガウガウ・・・車が通ってはガウガウ・・・
電線にとまってる鳥を見てはガウガウ・・・
好奇心のかたまりのようなシッパには、家の中よりも外のほうがおもしろいものいっぱいで、刺激があっていいんでしょうね・・・。
暖かくなったらドッグランに連れていってやろうっと!

e0002466_171795.jpg

        スフィンクス状態のアレックスと珠里(カメラ目線)

人気blogランキング←参加中!ここクリックしてネ!
[PR]
by inunari-wanko | 2008-03-01 17:12 | アレ珠里 | Comments(4)


スキッパーキー犬アレックス&シュリと飼主のワンコ日記


by inunari-wanko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
アレックス
珠里
アレ珠里
仲良し
私の事
携帯写真
朝マック
温泉天国
小坊主巡礼
食べログ
街角スウィーツ
ゴルフ部
登山部
ネタ切れ
その他
未分類

ブログパーツ

最新のコメント

何を祝うの?
by ちょっとお立ち寄り at 08:00
通りすがりの貴殿へ ご..
by inunari-wanko at 19:30
静岡じゃなく和歌山じゃな..
by 通りすがり at 08:30
キャサリン様☆彡 ..
by inunari-wanko at 18:39
VWニュービートル(赤)..
by キャサリン at 23:02
キャサリン様もVWですか..
by inunari-wanko at 17:15
おっ!!! 同じV..
by キャサリン at 10:15
スーパーサイ人様☆彡 ..
by inunari-wanko at 21:11
ご無沙汰しております。 ..
by スーパーサイヤ人 at 00:02
キャサリン様☆ モ..
by inunari-wanko at 14:17

ブログジャンル

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

豆狸通信
ノッテの抽斗
with ゆう
LIFE

検索

外部リンク

最新のトラックバック