<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

年中無休

いぬなり家では、暑い日寒い日風の日雨の日旅行に行った日にかかわらず、
一年365日朝の散歩は欠かしたことがありません。
外で排泄する癖がついているから仕方ないのかもしれませんが、
我乍らよく続いているな・・・と感心したりして。

今日みたいな雨の日ももちろん行ってきましたヨ。

でも見事にこんなにずぶぬれに・・・・

e0002466_1213048.jpg


でも全然いやがらないアレ珠里。少々の雨なんかへっちゃらみたいです。

飼い主は大変なんだぞぉ・・・。


人気blogランキング←参加中!ここクリックしてネ!
[PR]
by inunari-wanko | 2008-05-31 12:09 | 私の事 | Comments(6)

なに思う・・・

デッキから空を見つめ 何を思うアレックス・・・


e0002466_13271148.jpg



人気blogランキング←参加中!ここクリックしてネ!
[PR]
by inunari-wanko | 2008-05-29 12:21 | アレックス | Comments(0)

おしゃれな首輪?

アレックスにちょっとイジワルして、果物をつつんでる網?を首にはめてやった。
e0002466_123489.jpg

ちょっとかわいいかも?




e0002466_1232943.jpg


本当ははずしたくてたまらない・・・。
でもエサを前にしてはめられてるの忘れてるアレックス・・・。


人気blogランキング←参加中!ここクリックしてネ!
[PR]
by inunari-wanko | 2008-05-28 12:15 | アレックス | Comments(2)

おっさん(顔)犬

散歩で通りがかると必ず出迎えてくれるビーグルの  通称 おっさん
e0002466_21301253.jpg

渋い顔で、吠えもせず、身を乗り出して通り過ぎるまで見守ってくれます。
アレックスもこんな落ち着いたわんこになってほしいものです・・・(^^

人気blogランキング←参加中!ここクリックしてネ!
[PR]
by inunari-wanko | 2008-05-21 21:29 | アレ珠里 | Comments(4)

里帰り④ なんじゃこりゃ

実家でこんなもの発見!
e0002466_20563312.jpg


ド、ドラえもん?
e0002466_20564685.jpg

そして のび太?
e0002466_20565999.jpg


どこで手にいれたか、母に聞いてみたい・・・。

人気blogランキング←参加中!ここクリックしてネ!
[PR]
by inunari-wanko | 2008-05-18 21:00 | 私の事 | Comments(2)

里帰り③ 田舎紹介・・・?

アレックスと散歩のついでに、いろいろ昔の思い出?のところをまわってみた。

まずは鶏に見入るアレックス。
e0002466_2165643.jpg

うちも子供の頃鶏を飼っていて(つか今でも飼ってる・・・)卵をとって食べてた。

e0002466_2173645.jpg

「裏の川」とよんでいた近くの川。夏はここで泳いだり、魚をとったりしてた。
増水していたときに泳ぎにいって、溺れかけたことあり・・・。

e0002466_2194381.jpg

これは中学校。グラウンドや土手に芝生がしいてあって夏には草引きをやらされてた。
中学校のまわりはこんな田んぼだらけ。  モロ田舎・・・。
e0002466_2175612.jpg

e0002466_2182121.jpg

高校の3年間利用した駅。駅舎があったのに(無人駅だけど ^^)、今はこれだけ。
ちょうどきたのは1両だけの汽車。  さびしぃ~。
e0002466_2183629.jpg

近所のタバコ屋さん。よく買いに行かされてた。まだ残ってたのにはびっくり。
e0002466_2185057.jpg


こ~んな田舎だけど、コンビニもファミレスも最近できたんだぞーー 
って自慢すること自体田舎まるだし・・・。


人気blogランキング←参加中!ここクリックしてネ!
[PR]
by inunari-wanko | 2008-05-15 21:37 | 私の事 | Comments(2)

里帰り③ 楽しみ

実家に帰ると楽しみなこと・・・

昔読んだ漫画がまた読めること
e0002466_2193959.jpg

母がまだ捨てずにいとっておいてくれてます。

ワイルド7もまた読める~
e0002466_2195266.jpg


これにでてくる飛葉ちゃんみたいな人いないかしらん・・・

人気blogランキング←参加中!ここクリックしてネ!
[PR]
by inunari-wanko | 2008-05-14 21:15 | 私の事 | Comments(0)

里帰り② 好き放題アレックス

実家に帰ってもアレックスのやんちゃぶりは変わらず・・・

母にマウンティングした挙句・・・
e0002466_21253315.jpg

なでて~の催促
e0002466_21254842.jpg

しかも延々と・・・  見よこの満足そうな顔
e0002466_21255980.jpg

やんちゃするくせに、食べ物をねだる時はこんな殊勝な姿
e0002466_21262014.jpg


このほかに粗相はするわ、ゲロはするわ、父の服ににおいつけしまくるわで
さんざん傍若無人ぶりを発揮してくれました。
両親は笑っていたのですが、多分本心はあきれ返っていたのでしょうねぇ・・・。
珠里つれて帰ればよかったか???


人気blogランキング←参加中!ここクリックしてネ!
[PR]
by inunari-wanko | 2008-05-13 21:36 | アレックス | Comments(0)

鳴きあい

GWはアレックスをつれて私だけ実家に帰ってました・・・。
そこで音に反応する鳥のおもちゃでちょっと遊んでみました。

                アレ:何これ?
e0002466_15485439.jpg

                アレ:本物?
e0002466_1549913.jpg

        アレ:こいつ鳴きやがったーー  ウォウォウォウォ~ン
e0002466_1549201.jpg
 

とアレックスが吠えると反応して鳴く鳥、その鳴き声に反応して吠えるアレックス・・・
延々と鳴きあいが続くのでした。

人気blogランキング←参加中!ここクリックしてネ!
[PR]
by inunari-wanko | 2008-05-11 15:54 | アレックス | Comments(2)

カットしてオムツ

珠里にヒートがきました。
いつも、毛がモコモコでオムツがはかせにくいので、今回はおしりの周りの毛をカットしてはかせてみることにしました。

で、カットした状態がこれ。
e0002466_2137282.jpg


きれいにカットされてるようですが・・・

よく見るとこんなにギザギザ(´ー`)
e0002466_21373880.jpg


でもだいぶはかせやすくなりました。

ということでオムツ娘のできあがり~
e0002466_21374716.jpg


しばらくはこの状態ですごします。アレックスから守る為に???


ほっといてもアレックスはよーせんわっ! オット談    かなしぃ・・・


人気blogランキング←参加中!ここクリックしてネ!
[PR]
by inunari-wanko | 2008-05-06 21:47 | 珠里 | Comments(4)


スキッパーキー犬アレックス&シュリと飼主のワンコ日記


by inunari-wanko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
アレックス
珠里
アレ珠里
仲良し
私の事
携帯写真
朝マック
温泉天国
小坊主巡礼
食べログ
街角スウィーツ
ゴルフ部
登山部
ネタ切れ
その他
未分類

ブログパーツ

最新のコメント

何を祝うの?
by ちょっとお立ち寄り at 08:00
通りすがりの貴殿へ ご..
by inunari-wanko at 19:30
静岡じゃなく和歌山じゃな..
by 通りすがり at 08:30
キャサリン様☆彡 ..
by inunari-wanko at 18:39
VWニュービートル(赤)..
by キャサリン at 23:02
キャサリン様もVWですか..
by inunari-wanko at 17:15
おっ!!! 同じV..
by キャサリン at 10:15
スーパーサイ人様☆彡 ..
by inunari-wanko at 21:11
ご無沙汰しております。 ..
by スーパーサイヤ人 at 00:02
キャサリン様☆ モ..
by inunari-wanko at 14:17

ブログジャンル

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

豆狸通信
ノッテの抽斗
with ゆう
LIFE

検索

外部リンク

最新のトラックバック