人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いぬなりワンコ日記

うたたね場所

アレ珠里には好きなうたたね場所がある。
まずはアレックス。私が座ると寄ってきて、「ちょっと横になりたいんですけど、頼みます」と言ってるような目でみつめ、
うたたね場所_e0002466_2144463.jpg

私が足をなげだすと・・・
うたたね場所_e0002466_2172849.jpg

足に背中をくっつけて寝る。どうやらこのポジションがいいらしい。さすってやると気持ちいいのか、だんだんとうとうととしてくるのがわかる。私はちょっと苦しい姿勢ですがね・・・。

珠里が好きなのは椅子の下。それもだれかが座っている椅子の下。
うたたね場所_e0002466_21283483.jpg

そして寝る・・・。
うたたね場所_e0002466_2132010.jpg

この寝顔、たまりましぇ~ん。
Commented by ゆきき at 2005-07-06 22:00 x
アレ珠里ちゃんの写真両方ともかわゆいです。また人にくっついて寝るというところもかわいいですね。
キヨハラは夫婦が揃って居間にいても独り寝室で寝てます。
Commented by sonoratte at 2005-07-07 08:21
アレックス君のおねだり目も珠里ちゃんの寝顔もどちらもいやされますぅ。
アレ珠里パパの椅子の下に潜り込んで、まどろみ始めたちょっと舌の出たところも可愛いですね。
ノッテも人に引っ付いて寝ることはあまりありません(寂)。
Commented by prue51 at 2005-07-07 12:08
たまりましぇ~~~ん♪ホント、可愛い寝顔ですこと!
プルーは、夜寝る時と昼寝以外で寝るときは、一人で寝ています。
こんなにスリスリするなんていいですね~~。
Commented by いずみん at 2005-07-07 19:26 x
かわゆいかわゆい~♪ 本当にパパママが大好きなんですね~♪ うちのはアキラだけはぴとっと来てくれますが、あとは・・・よけてますねえ。私の寝相が悪いからなのでしょうか!? ああぁ~アレくん、珠里ちゃんの画像見ると、やっぱり次はスキッパーキよねえ、と思ってしまうのでした。
Commented by 犬子 at 2005-07-07 21:20 x
ゆききさん
キヨハラは夫婦が揃って居間にいても独り寝室で寝てます。
↑ほんとですか?自立(というのか?)してますね。うちは甘えんぼに育ててしまって・・・。とにかくそばによりたがります。

ソノラさん
珠里舌だしてるのって、あれ子供が寝てるときに、ん~むにゃむにゃって
するのあるでしょ、それをやってるとこなんですよ。時々寝返りうっては、思いっきり伸びしたりして、人間の子供が寝てるみたいです。

プルーママさん
スリスリかわいいですよ~。こういうのされると、「あぁこの子たちには私が必要なんだー頼られてるんだー、よしよし」って、なんかこぅ母性本能くすぐられるというか・・・。
でもあまりスリスリされると体がかゆくなるのはなぜ?

いずみんさん
うふっ!またスキッパーキ飼いたくなる攻撃にあいましたね。作戦成功。なんのこっちゃ。
これとは別で、私がソファに座ると右に珠里、左にアレックスが来てスリスリしてくるんです。両手にスキッパーキってとこですか。
嗚呼至福の時♪
Commented by やっちぶう at 2005-07-09 11:14 x
きゃ〜、珠里のむにゃむにゃとアレックス君の「ここ、良いですか?」と言う感じの表情がかわいいーーっ!!うちの2匹も私がソファに座るとスリスリしてきます。そしてどんなに辛そうな体勢でもパズルの様にぴったりと私の身体に合う様に寝てしまいます。でも、途中で何か思い立った様に起き上がって、あんなに甘えてたのが嘘の様に他の場所に移ってしまうのですが(それがシッパらしい?)
Commented by 犬子 at 2005-07-09 15:29 x
やっちぶうさんとこもスリスリしますか。かわいいでしょ~。
あんなに甘えてたのが嘘の様に他の場所に移ってしまうのですが
↑うちもそうです。ある程度時間が過ぎると気がすむのか、「はい、さいなら」って感じで、部屋の隅っこいったりします。その時はこっちがちょっと寂しくなります・・・。  犬依存症か?
Commented by やっちぶう at 2005-07-10 00:55 x
↑ごめんなさい。おもいっきり呼び捨てにしてました、珠里ちゃんの事....。
Commented by 犬子 at 2005-07-10 15:12 x
全然気にしてませんよ~!大丈夫です!。(^-^)
by inunari-wanko | 2005-07-06 21:45 | アレ珠里 | Comments(9)