人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いぬなりワンコ日記

アレックスの心配事⑥

アレックスの心配事⑥_e0002466_2142449.jpg


   今、日本国総理大臣が国民に向けてメッセージを伝えていたのをTVで見たヨ


   国民に向けている言葉なのに、なんでカメラ目線でスピーチしないの?
   原稿など読まずに、日本の安全と復活をどうして自分の言葉で云わないの?


   菅総理としては、東北地方の大震災からちょうど1週間経って国民にテレビ画面を
   通してどうしても伝えたい事があった折角のスピーチなのに、
   少しも僕の胸に響いて来なかったのは、やっぱり発する言葉が薄いんだよネ。


   スピーチライターを使って、、、 とまでは云わないけれど、今こそ疲弊する国民を
   鼓舞する為には、人の心に訴える思い言葉が必要だよ! 

   日テレの青山政治記者のガチンコ質問に対しても、何故か福島原発の今の状況を
   述べるだけで、まるで日本の将来が見えてこないモン


   復活の歴史観や和を敬う日本人のモラル感、支援を受ける世界感などを引用する
   言葉を政治家が持ち合わせていないのは、
   松山市内を走る車のナビに四国全体が写っているのと同じくらい無意味なんだ!
      
アレックスの心配事⑥_e0002466_2143829.jpg



                僕の心配事を少し減らして欲しいヨ
アレックスの心配事⑥_e0002466_2123480.jpg



人気blogランキング ポチ っとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村←ついでにここもクリックしてネ!
by inunari-wanko | 2011-03-19 06:03 | アレックス | Comments(0)