人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いぬなりワンコ日記

小坊主と巡拝スタート

                      人気blogランキング ポチ っとよろしく


小坊主と巡拝スタート_e0002466_135950.jpg



               四国には、八十八箇所参りと言う立派な文化遺産があります。

              四国四県にそれぞれ札所があって、そこには写真の小坊主君が

                    お遍路さんを優しく迎え入れてくれるんです。


            そこで、普段からの信心に加えて、一生に一度の現世利益の祈願の為に

               私とアレックスが同行二人、88寺:全工程1200kmをゆっくり

                         巡ってこようと思い立ちました。


                多分、2年懸かるか3年かかるか今のところ全く不明ですが

                     なんとか最後の結願まで頑張って参ります。


              今回は、納経帳は利用せずに、全寺の小坊主と一緒にツーショットの

                  写真に納まる事を、私のライフワークとしたいと思います。


                    では行って来まぁ~す



にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村 ←ここをクリックしてネ!  
Commented by レオのかあさん at 2011-05-10 00:58 x
1200キロですか!?スッゴ~イ(・o・)
ライフワークとか考えてみたこともなかったです。願いがかないますように、お気をつけて、行ってらっしゃい(^O^)/~~
Commented by いぬなり at 2011-05-10 16:08 x
レオのかあさん☆
お遍路目的というか、小坊主とのツーショットが目的というか・・・。(^^ゞ
アレックスも『同行二人』と書かれたTシャツを着て、一緒にまわりま~す!
by inunari-wanko | 2011-05-09 12:20 | 小坊主巡礼 | Comments(2)