人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いぬなりワンコ日記

ペット共生社会




      今の日本では、約 4 割の家庭でペッ トを飼っているらしいです。

      既に日本人のペットに対する意識は、家族の一員になっていますネ。

      ペット可能な分譲マンションも市内にいくつも見受けられます。


      着実に ”ペット共生社会” に向けて発動していると思うのですが、、、





ペット共生社会_e0002466_19123271.jpg






      なかなか上の写真の様なセルフで行うドッグシャンプーBOXを

      見かけなくなりました。



      お米の自動精米機と比較しても、やっぱり少ないです!!


      私の知る限り、畑寺地区で無くなって以来、五明牧場入口の

      ドッグラン 『カニスアレハ』 さんの駐車場にしかないような・・・・!?



      多分、維持管理費の方がお客さんの利用費よりもかかるんでしょうネ

       

      ここ結構市内からは遠いんですよね! 他に何処に設置してあるか

      どなたかご存知ないですかァ~!?

     


ペット共生社会_e0002466_19131573.jpg





      やっぱり皆さんは、ペットショップの可愛いお姉さんが行うトリミングへ

      行ってしまうんでしょうか・・・・?



      アレックスは私がシャンプーで洗ってやると本当に気持ちよくしています。

      
      お子さんが小さい頃は、お母さんが子供の頭をシャンプーしてますよネ


      チョット残念な今日のこの頃です。



ペット共生社会_e0002466_19135218.jpg

Commented by レオのかあさん at 2013-05-28 01:23 x
初めて見ましたー(^^;)))
福岡にもあるのかしらー!?
Commented by いぬなり at 2013-05-28 14:56 x
レオママさん☆
シャワー、ドライヤーがついてて小型犬500円で洗えます。
最初はいやがってましたが、今では慣れておとなしく洗われてますよ
!(^^)!
福岡・・・見つけたら教えてくださいね。って全国的にあるものなのかしらん?
by inunari-wanko | 2013-05-24 21:12 | その他 | Comments(2)