人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いぬなりワンコ日記

アレックス 虹の橋を渡る



アレックス 虹の橋を渡る_e0002466_08364300.jpg



長らく老衰で寝たきりだった 愛息子:アレックスが本日午前 虹の橋を渡りました。

その時の様子を私し【いぬなり旦那】 が少しだけ 代筆致します。





アレックス 虹の橋を渡る_e0002466_08405585.jpg
アレックス 虹の橋を渡る_e0002466_08405954.jpg





妻は、朝の支度を終え会社に出掛ける直前、朝のミルクの飲みが悪かった

アレックスをもう一度抱き上げました。

小さな小さな息をしていたアレックスに、お出掛けの挨拶をしていた直後

彼の心臓の鼓動が停止、まさに魂が抜けた息子の軽さを感じたそうです。

アレックスは、ママに抱かれた胸の中で眠る様に息を引き取りました。





アレックス 虹の橋を渡る_e0002466_08363865.jpg





実はこれは私が思い描いた、親子の別れの瞬間を具現化したそのものでした。

妻は、就業時間に間に合うギリギリまで息子を抱き抱え、別れの涙を流しました。



この2週間、今日か今晩かもしれない、会社から帰ったら逝っているかもしれない・・・等々

毎日まいにち、家の外で不安の動悸を抱いていた妻にとっても

17年間家族の一員として暮らしてきたアレックスにとっても

この ”みとり” が、最高で最期の美しさ ではないでしょうか。



私も『 ペットロス 』 と云う状況や言葉があるのは知っていますが、

妻は、アレックスを思い出す都度 彼女の胸の中で虹を渡った愛息子の

喪失感よりも暖かい親子愛を感じることとなるはずです。。。羨ましい (笑)



妻はアレックスとの最後の最期まで、彼を心に刻みここで記録を残してきました。

彼と交流の合った皆様に、アレックスの衰弱した姿をお見せする事は、彼女自身も

とっても心苦しいものであったことを謹んでお詫びし、最後のご報告といたします。

生前、お見舞いや励ましのコメントを頂きました皆様に心から御礼申し上げます。


                               by 夫




Commented by くろ at 2018-12-01 13:41 x
 アレ君 大好きなお母さんに抱っこしてもらうまで待って
たんですね。ほんとにいい子ですね。
 かわいいアレ君にとても癒されてきました。
 アレ君 ありがとう 。゚(゚´Д`゚)゚。
Commented by inunari-wanko at 2018-12-02 09:44
くろさん☆

17歳の誕生日をむかえること、私の腕の中で送ってあげること
アレックスは両方ともかなえてくれました。
最期のほうは固形物は食べられず、ミルクと栄養ドリンクだけ
でしたので、今頃は天国で大好きなジャーキーを思いっきり
食べていると思います。

最高の子どもでした。(T_T)/~~~

Commented by くろ at 2018-12-02 10:20 x
 アレ君荼毘に付すまではいっぱい抱っこしてくださいね。
 私もいまだに毎日泣いているので、ワンコさん 今どんなにお辛い思いをしていらっしゃるかと 胸が痛いです。
 優しいお父さんとお母さんに見守られて アレ君 幸せだったと思います。元気だったころの写真も笑っているように見えますよ。
 いつかまた我が子に会える日まで一緒に頑張りましょう。
by inunari-wanko | 2018-12-01 09:30 | アレックス | Comments(3)