人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いぬなりワンコ日記

初泳ぎ

今日初めて海に入ったアレックス。
かなり嫌がってます。泳いでいるというよりも、溺れているという感じです。
これを見ながら珠里は、私の腕の中で犬かきのように足をばたばたさせてました。
珠里のほうがおよぎたかったのかな?


アレックス泳ぎ





人気blogランキングこちらもよろしく
Commented by prue51 at 2006-08-16 22:59
もうご主人様に大爆笑でした!!怖がるアレックス君を豪快に海に何度も投げ込む姿!アレックス君が逃げようがお構いなし♪
スパルタ式で犬かきマスターしたかな??
Commented by あねご at 2006-08-17 00:14 x
わーわーわー(汗)
パパさん思いっきり投げてるよ~~~~(^^;)
アレ君必死で岸にたどりついてもまた投げられてるし(爆)
珠里ちゃんはあたしも泳ぐーー!って感じだったのかな?
走るのも早いしスポーツは珠里ちゃんのほうが得意っぽいなぁ(^^
Commented by 犬子 at 2006-08-17 15:06 x
プルーママさん
夫自身、子供の頃父親に無理矢理海に投げ出され、泳がされた経験があるので、アレックスにもそうしたのでしょう。でも、だからってねぇ。
犬かきをマスターするよりも、ますます水が嫌いになったのではないかと心配です・・・。
Commented by 犬子 at 2006-08-17 15:11 x
あねごさん
足がつくかつかないかくらいの水深でしたので、泳いでいるのか歩いているのか微妙な感じでした。必死であたふたしてるアレックス、かなり笑えました。(^^ 珠里も前足をかきかきしていたので、今度は珠里を泳がしてみようかと思ってます。そのときは夫、やさしく手をとって泳がすのでしょうね。
Commented by fuufu at 2006-08-17 17:02 x
おもしろい(アレックス君にしてみれば、はずかしい?)映像をありがとうございまーす!おおうけです!それにしても、できるだけ水から離れようとするアレックス君の足がかわいい!!なんか、小さな子どもみたいですね。すっかり癒されました~。
Commented by 犬子 at 2006-08-17 21:12 x
fuufuさん
決していじめてるのではありませんから~。(笑)
アレックスなりに必死で抵抗している姿がおもしろいやらかわいいやら。
何回も見てると、「かんべんしてくださいよぉぉ」という声が聞こえてくるようです。
Commented by おぎおぎ at 2006-08-18 12:04 x
わっはっは〜!アレックス君、ボールのように(?)投げられてますねぇ。
さらに水嫌いになりそうな気もしますが(笑)、意外に「パパさん、またドボン、ドボンって投げて〜」って言い出したりして・・・(笑)。
次は珠里ちゃんの泳ぎも見てみたいですぅ。
Commented by やっちぶう at 2006-08-19 09:58 x
犬かき状態(?)の珠里ちゃんを抱きながらこの画像を撮った犬子さんのカメラマンとしての腕もスゴイッ!! 投げられた瞬間に既に身体が岸に向いている所にアレックス君の必死振りが伺えます〜。
Commented by 犬子 at 2006-08-19 14:45 x
おぎおぎさん
完全に水嫌いになってます・・・。(--
うちの夫、温泉(犬用)に行った時も湯船にどっぼ~んって投げこむんですよ。困ったもんだ。
わんこと一緒に水遊びの夢がまた遠のいた感じです。(笑)
Commented by 犬子 at 2006-08-19 14:54 x
やっちぶうさん
珠里を脇にかかえ撮ってました。前足をかきかきしていたのはおもしろかったです。
アレックス、海にはいったとたんからだの向きをかえてますね。
よっぽどいやだったのでしょう、岸に上がったら砂まみれになりながらもだえてました。
Commented by Tanuko at 2006-08-21 18:20 x
 さつきと全く同じ反応だぁ。うちも嫌がるさつきを無理矢理水に入れるから人のことは言えませんが、せめてそぉ〜〜〜っと入れるようにしています。何度やっても、全然慣れませんね。
 あんまりスパルタすると、もっと水嫌いになるぞー、きっと。
Commented by 犬子 at 2006-08-22 14:02 x
Tanukoさん
そうなんですよ~そぉ~っと入れてやったらいいんですよねぇ。
なのにうちのダンナときたら・・・。
アレックスの水嫌い、もう手遅れかもしんない。(T-T)
次回は私がやさしく泳がしてみましょうか。
by inunari-wanko | 2006-08-16 15:20 | アレックス | Comments(12)