人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いぬなりワンコ日記

おべんとつけて・・・

朝ごはんのとき、やるなっ言ってるのにごはん粒を与える夫。
アレ珠里もその味を覚えたのか、おいしそうに食べています。
で、今日もいっぱい食べた珠里。

でもよく見ると・・・
おべんとつけて・・・_e0002466_1326010.jpg


珠里おべんとついてるよ~

                     えっ ついてる?
おべんとつけて・・・_e0002466_13262096.jpg


                    わ、私としたことが・・・
おべんとつけて・・・_e0002466_13264530.jpg



このあと、手と舌でワシワシしてきれいにとりました とさ。



人気blogランキングぽちっとよろしく
Commented by Tanuko at 2007-08-30 15:41 x
 あ〜っ、「おべんとつけてる」って言いい方、久しぶりに聞いたわ〜。岡山でも言いますね。これって、地域限定or世代限定なんでしょうか?
Commented by inunari-wanko at 2007-08-30 16:24
Tanukoさん
あれ?全国共通かと思ってた・・・。西日本限定?
最近言う人いないのかしらん?
ってことはこれ言う人は   お ば さ ん?
Commented by ゼロママ at 2007-08-31 10:24 x
珠里ちゃん、かわいい~~!!特に2枚目のショットが抜群!!
うちの2ワンコはごはんがきらいみたい。
ねちゃねちゃ歯にくっ付く感じが嫌みたいです。変な子でしょ。
うちの方も「おべんとつけてる」っていいますよ。
ちなみに千葉育ちです。ただし、”ヤング”ではありません。
Commented by choco_choco_hi at 2007-08-31 11:15
おべんと付けて何処行くのぉ~観音山でもいってらっしゃい~♪
って群馬では歌います^^

可愛くて、欲しがるとついついあげちゃうんですよね~
ダメと言っても我が家の旦那も隠れてあげてますよ
で朱里ちゃんみたいにおべんとうを付けてる時があるわ^^
Commented by やっちぶう at 2007-09-01 07:10 x
私の育った東京下町では「おべんとつけてどこ行くの? 良いとこ、床屋の縁の下〜」って歌ってましたよ。床屋の縁の下って良い所なのかっ?
Commented by inunari-wanko at 2007-09-02 21:22
ゼロママさん
確かに歯にねちゃねちゃくっついたら気持ち悪いかも・・・。
アレックスは上あごによくくっつけるみたいで、必死でとろうとして立ち上がって口をカクカクしてます。その姿って結構笑えます(^^
Commented by inunari-wanko at 2007-09-02 21:26
ちょこママさん
どこのおうちもパパさんは子供に甘い?
隠れてあげてもおべんとつけてたらばればれですね。(笑)
おべんとつけて・・・のあとに続きがあったとは知りませんでした。
ってか歌になってるってことも知りませんでしたね。
Commented by inunari-wanko at 2007-09-02 21:29
やっちぶうさん
おべんとつけて・・・のあとは地域によっていろいろ違うんですね。
良いとこ、床屋の って とこ と 床の韻をふんでるだけで、縁の下ってのは無理やりつけたしただけで特に意味はないなのかも・・・ て分析しちゃいました。
by inunari-wanko | 2007-08-30 13:42 | 珠里 | Comments(8)