人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いぬなりワンコ日記

避難場所

アレックスは意外と臆病者。
花火の音も怖いし、台風の風で家の戸がごとごとするのも怖いらしい。
そんな時は避難場所に駆け込みます。それはここ
避難場所_e0002466_21253250.jpg

パパの膝の上です。
怖い時は私がいくら呼んでもきません。どうしてもパパのとろこに行きたがります。
避難場所_e0002466_21282476.jpg

アレ:怒る時はむちゃくちゃ怖いけど、やっぱりパパの方が頼りになるんだよ

う~ん、ちょっとじぇらしぃ・・・。
Commented by sonoratte at 2005-09-15 23:01
アレックス君、パパのお膝に避難するなんて、いじらしいです。甘えるのはママの犬子さん、頼るのはパパのご主人なんですね。
いつものことながら、ふんわか癒しオーラの出ている笑顔が見れて嬉しいです♡。
Commented by ポセイドン at 2005-09-16 14:37 x
パパのお膝の上、落ち着くんでしょうね~!もー可愛いんだから、アレックス君。やっぱり女の子より男のこの方が甘えん坊な気がします。珠里ちゃんはドーンと構えてるのかしら?人間も一緒で、何かっていう時は女は強いですよね。
Commented by inunari-wanko at 2005-09-16 15:50
ソノラさん
甘える時と、守って欲しい時をちゃんと使い分けてるって感じです。
夫も「膝の上に乗ってくるなー」って言ってるわりに、太ももぴったり閉じてアレックスが座りやすいようにしてます。やっぱかわいいんでしょうね。

ポセイドンさん
我が家の構図  夫>>>アレックス=珠里=犬子となってるみたいです。(T‐T)
女は強い・・・ん~まさにそう言えてます。珠里はあまり音とかにびびったりしません。珠里は出産も経験しているので肝がすわっているのかも。
Commented by いずみん at 2005-09-16 21:24 x
安心顔のアレくん、かわいいです~。こんなふうにされたらパパ、めろめろですよね~。頼られるとうれしいもの。でも、うちの犬は花火も雷も怖くないらしくて、全然頼ってくれませんよ~。どーせ頼りがいのない飼い主だもーん。すねすね。
珠里ちゃんは平気なんだねえ。不思議だねえ。
Commented by prue51 at 2005-09-17 06:17
パパのお膝がいいのねん。安心しきっている姿ってなんかほほえましいですね?うちは、パパの膝がやせぎすですわりが悪いらしくて行きません。私の膝はやわらかくてぷっくりしているので、私の方にきます。
怖いものが来ると私の肩の上でおうむしてます。(笑)
Commented by inunari-wanko at 2005-09-19 15:12
いずみんさん
ヒカルくん、アキラくん、ユイちゃんがみんな怖がりで、いっぺんに「こわいよ~ママ~」ってこられたら対処できないぞぉ。
でもいずみんさんは十分頼られてますよ。だってごはん手作りで食べさせてくれるんですから。(って食べる時だけかいっ)

プルーママさん
おうむプルーちゃんってかわいいかも。うまくバランスとって乗ってるんでしょうね。ちょっと曲芸チックですね。
でも肩に乗れるとはよっぽど立派な肩をお持ち・・・・失礼しました。
by inunari-wanko | 2005-09-15 21:32 | アレックス | Comments(6)